091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



PvP強職ランキング更新と今後のバランス

はーいではPvPで必ず修正されると思われる糞スキルと一緒に

各職の強さランキング~~!!


と、、、思って先週くらいから下書きしていたのですが


なんと開発のパッチノートに


ギアズ:火力調整の意思は全く無し。


というようなモノがあったりで

予想と期待を大きく裏切られました。


とりあえず更新した強職ランキングです↓↓

xzcdsvewqaweq.jpg

想定は
・補正あり。
・フルスキル。
・過剰引きなし。
※引きの定義は様々ですがボウマスなんかに距離を取るなとかの
※そういう近接職優位なものでなく、同職同士でも引きにならないようなものを定義。


そして各職の相性的に優位な職が多いほど高得点とし
得点順に強職とした物。
尚相性は5段階評価で、
ほぼ勝てる、まあまあ勝てる、五分五分、まあまあ負ける、ほぼ負ける
とし、点数も5段階としている。


例えばバーバリアンは今かなり弱いですが

それでも最弱からは少し離れているのは

一部の職に絶対的に勝てないまでも、

まんべんなくほぼ全職に不利付いている職に比べると総合得点は高くなるため。


しかしセイントでグラディエーターに勝てることもあるので

あくまで勝率の優劣だと思えばいいです。

異論はあるでしょうがだいたいこんなものでしょう。


インスタント削除により少し変動した感じはありますね。

特にスティングブリーザーはかなり弱くなったと思います。



ではここからが本題

今後修正されるであろう確率が高いスキルを予想していたのですが

すでにパッチノートが出ているので

今回はパッチノートの内容の評価にしたいと思います。


各職のバランス調整案(チラ裏妄想)はまた次回で。


パッチノート内容
PVP変更

◆アクロバット
・エアウォーク
スキルの最大レベルが調整されました。
-19レベル>9レベル
-最大レベル基準攻撃力は維持されます。

・スピリットエクセレーション
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・スピリットブースト
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ショートボウマスタリー
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

本来はPvE調整ですがSPの修正というのはPvPも強制連動になるので
PvPでも入っただけの話ですね。

ただ思うのはPvEでこの調整はかなり謎で、
アクロはSPがきつかったわけでもないのでこの修正による変化は小さいんです。
むしろPvP的には緻密で割りと良い修正と言えます。
弱体すべきスキルを除けば 火力面で弱かったアクロには
スキルレベル増加は程度が良い火力調整と言えるでしょう。


◆テンペスト
・ダブルサマーソルトキックEX
攻撃力増加率が増加しました。
-30%>50%

ダブサマは火力的にかなりイマイチな主力だったので、
結構まともな調整ですが
この微調整にしてなぜハリダンなどの目立つぶっ壊れスキルの調整がないのか、謎です。
こればかりは狩りと連動というわけでもないですし・・・。


◆ウインドウォーカー
・フラッシュキック
空中で使えば着地する瞬間まで攻撃が維持されます。
フラッシュキックでトップスピニングに連係可能なように調整されました。

攻撃維持は元々あったのがひっそりと7ヒット固定にされていたので
上方修正というより元に戻しただけですね。
 た だ し
フラッシュキックの地上判定バグはそもそも7ヒット終了時に、
体勢を通常体勢に戻す動作により地上判定になっていたと思われるので
この修正により地上判定バグが直る可能性があります。
その場合はWWにとってはかなりの良修正となり
またトップスピニングに繋がるのは
 開 発 チ ー ム、 相 当 よ く 解 っ て る な。
というレベルの正しい微調整なのです。

ただテンペ同様、
ライジングないしはバブルシステムのぶっ壊れを見直さないのは謎。
バブルの自然獲得を削除すればいいのですが・・・。


◆プリースト
・ブレスオブライト
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ストライキング
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ファストエイド
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

アクロ同様狩りの修正がPvPに連動せざるを得ないパターンですね。
まあプリーストのSPのきつさは確かに問題だったので
良い調整なんじゃないでしょうか。

ただ、今回の調整とは関係ないのですが
チェインライトニングの弱体は、感電率ではなく
発射体を3本から2本に減らすほうが良かったですね。
感電率100%でもいいから回避可能というのが理想でした。


◆セイント
・[覚醒パッシブ]グランドクロス
爆発の攻撃力が減少しました。
-150%>100%

・[覚醒パッシブ]ホーリークロスバースト
レリックが使うホーリークロスバーストの攻撃力が減少しました。
-100%>75%

はい、まっとうな修正です。
当たり障りがないのでとてもまっとうです。
でも、なぜ目立ったぶっ壊れを放置してこのまっとうな微調整・・・?


◆スクリーマー
・ペントムスオベンあの(ファントムアベンジャー?)
再使用待ち時間が回復の中も増加効果が削除されました。

・グラッジフォーメーション
攻撃力増加効果が削除されました。
敵の行動速度を減少させる効果追加されました。
-敵のアクション速度/移動速度10%減少

グラッジは狩りで意味あるのか・・・と思いますが
まあPvP的にはかなり厄介ながらも
スクリーマーらしい良い調整なんじゃないでしょうか。
ただ他のスキルそのままだと
ただただスクリーマーエグいになりそうですが・・・。


◆ダークサマナー
・サディズムプレジャー
闇属性攻撃力、FD上昇効果が削除されました。
HP固定数値回復効果が削除されました。
バフ持続中は主力スキルで攻撃時HPを0.5%回復します。
再使用待ち時間が増加しました。
-10秒>90秒

・ファントムクローEX
攻撃力増加率が増加しました。
-30%>50%

・チェーンクローEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-チェーンクロー攻撃力の30%>50%
空中で[ジャンプボタン]入力で使用できます。
-チェーンクロー攻撃力の150%

・ランペイジクローEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-ランペイジクローの攻撃力の30%>50%

・クラスマスタリーI
バブル獲得条件が「クリティカル発動時生成」から
「主力スキルヒット時確率で生成」に変更されました。
ファントムクローEXアドベントが
ファントムクローではなくファントムクローEXの攻撃力を参照するように変更されました。
ファントムクローEXアドベントの攻撃力が増加しました。
-ファントムクローの200%攻撃力>ファントムクローEXの攻撃力100%増加(ファントムクローEXの200%攻撃力)
ファントムクローEXアドベンツ使用時[主力スキル]の再使用待ち時間を20%回復します。
闇属性攻撃力が10%増加します。

・のに聞くだろうクルロ(デッドリークロー?)
削除されました。

・オセンディンファントム
のに聞くだろうクルロ(デッドリークロー?)の代わりに追加された新規スキルです。
使用時周辺を少し打撃して空中に回避します。
攻撃力285%
再使用待ち時間15秒

・セットハンド
これ以上本来の席でスキル使用時突進しません。
今後移動してスキルを使えば以前のように突進して攻撃できます。
空中でも使うことができるようになりました。


来てみないことには分からないですが
新スキルはマグマジャンプのようなものでしょうかね。
ダークサマナー、かなり強くなりそうです。
来てみないとわかりません。


◆ソウルイーター
・ソウルリバレイト
詠唱中に受けるダメージカット量が増加しました。
-50%>70%
攻撃回数が増加しました。
-20ヒット>23ヒット(スキル詠唱時間は変更ありません。)

・[覚醒パッシブ]ソウルティバウオ
グラッジフォーメーション使用時‘魂’を取得した効果が削除されました。
ソウルスクリム使用時‘魂’を取得することになりました。

・[覚醒パッシブ]ソウルスクリーム
削除されました。

・[覚醒パッシブ]ビーストスピリット
[覚醒パッシブ]ソウルスクリーム代わりに追加された新規スキルです。
ビーストスピリット使用時‘魂’5個を取得します。


呪いダメージの調整がないのはなぜなのか、
このあたりも来てみないと分からないですね。


◆リッパー
・アートフルチェイサー
スキル詠唱速度が上向されました。


はい、謎の強化です。
いや、まあ単純にEXとして速くなるというのなら分からないでもないです。
無印の方で?
しかも元々遅くて困ると言ったスキルでもなく・・・。
しかしアートフルチェイサーはクールが40秒になればそれだけで十分なんですが。
50スキルのクール40秒は割りと普通ですからね。


◆レイブン
・パニッシュメントEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-30%>50%

・クロウストーム
‘略奪’消耗が削除されました。
スターコンビネーション使用後にも連係することができるようになりました。
攻撃判定が調整されました。
-合計5ヒット
-最後の打撃で高い被害
-攻撃範囲調整

・[覚醒パッシブ]スターコンビネーション
追加手裏剣投擲個数が変更されました。
-1個>2個
-追加手裏剣1個あたり攻撃力は‘50%’で維持されます。


まっとうな修正だと思います。
レイヴンはバブルのきつさのせいで
PvP1:1では覚醒スキルが使えなかったと言ってもいいくらいでしたからね。

もちろん元々のポテンシャルが高かったので
そちらの弱体もありきでの話でしたが
今回はそういう弱体は無いようで、
ぶっ壊れ職が増える可能性が高いですね。


◆ダークアベンジャー
・ダーククラッシュ
仕上げ攻撃後ローリング、ダークネスローリングを使うことができるようになりました。
-使用可能な時点は既存‘ダークストーム’使用タイミングと同一です。
スキル使用時HP2%を回復します。


かなりの謎改変。
硬直が長いのがこのスキルの特徴だったのでは?
その分火力が高かったはず。
デメリットを無くすならメリットも削る、
バランス調整の基本ですがそれが無いのは残念です。
そもそもでダークストームでキャンセル出来たのでこの調整は要らなかったはず。


◆ライドギアズ
・シンギュルレリティ(・・・?)
プラズマ具体(球体)が[ダイナミックレーザー],[エレクトリックスパナ],[立とうがスパナ]を使って
ジェネレーションフィールドを生成してあたえる爆発攻撃力が増加しました。
最大レベル(16レベル)基準攻撃力
-460%>1738%

※開発者コメント:去るパッチでライドギアズの攻撃力を下降させる意図は全くなく、
追加で修正する部分がある場合、検討後持続的に修正する予定です。


これが一番驚愕でした。
ギアズの火力弱体は必ず来ると確信していたほどでしたので。
オラクルフレイアの実装で、TUEE職入れ替えのためにギアズは弱体するものとばかり・・・。
ただ、
「修正を予定を決定しなかっただけで、修正しない決定をしたわけじゃない」
というものなので
まあ確実にギアズの火力弱体は来るでしょう。
確実に。


◆PVPヒールスキル有効高さ変更
・ヒールシャワー(EX含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・ヒール
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・グレートヒール(覚醒含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
1.5m>5m

・チャクラオブエネルギー(EX含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・チャクラオブミラクル(覚醒含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m



※開発者コメント:空中にある味方にヒールを入れるのが大変だと判断して
詠唱時直ちに味方のHPを回復させる種類のスキルを対象に
高さを5mで一括調整しました。


はい。


以上でPvP調整パッチノートは終わりです。


大幅な弱体は今回も見送りのようですが

謎な微調整が少し入りましたね。


私も負けじと、PvPバランス調整案(チラ裏妄想)

を書き殴ろうと思います。


では次回。


おわり。

ドラネスに必要なスペックまとめ

今年は色々とPC環境の不具合で

快適でない思いをしてまいりました。

ラグも実は先日2日間だけ改善されたのですがまた再発

業者には原因を問いただそうとしている途中です。


さて

今回の回線の不具合や

冬のメモリ死亡などで分かった事が少しあります。

ドラネスのこういう場所で重いとか

そういうお困りの解決方法というか原因をまとめようと思います。

ただ私もPCの専門家じゃないので

そこそこ憶測が混じってるので参考までにどうぞです。


まずは実際の症状例から見る原因。


・ロード時間が長い。
実はこれは2通り。
単純に分けると、
町(主にセントヘイブン)のロードが長いのは回線速度が遅いから。
→回線業者かプロバイダに電話して相談。

全部のロードが長いならメモリが足りてない可能性が高い。
→8GBだと割りとギリギリかもしれない。OSが対応してるなら16GB(8GBx2)がおすすめ。


・特定のMAPで動きが鈍い
グラボの性能が足りてない。これは少数派。
大半の場合が、グラボがそもそも入ってない。(グラボが付けれない。)
この場合が一番高くてPCがの買い替えが必要。
特に煙とか霧とかモヤ系のエフェクトがグラボの負担が大きい。
しかもこのあたりのエフェクトはスキルじゃなくてMAPエフェクトだからOFFにできない。


・修理とかクエストログが流れる時にカクつく。
たぶん原因はプログラムへのアクセスが遅い。
これは普通開発が軽量化でなんとかするから時間が解決してくれるけど
毎回毎回待てない人はSSDに変えるのがおすすめ。


主な症状がこの3つでしょうか。

なんのこっちゃ分からへんって人は

私もなんのこっちゃ分からないので細かく質問してこないでください。


ワカランチンのために

少しは分かりやすい説明をしてあげたいですが

長くなりそうなのでまたの機会に・・・。


とりあえず今回はこれだけで

おわり

ファンオブエッジⅢ

今回はクラスマスタリー3のお話。

先にまとめ動画を載せようと思ってたけど長引きそうなので

ドラネス学園を先に書きます。

毎度おなじみオチは弱い。




ドラネス学園

「夏休みの課題~クラスマスタリー3~」



夏休みが終わり

皆が久しぶりの登校をする。

その手には

苦労の末に完成させた「課題」を抱えて―――



『課題:新スキルを持ってくること。』



この課題が出た時


クラスはざわざわしたものだったが


あれから約1ヶ月経ち


新スキルという課題を抱えてきた皆の顔は


どこか大人びて見える。





先生
じゃあ、みんなが持ってきた課題の発表会をします!
みんな、新スキルを出して下さーい!

はいまだ使わなーい!
まだ使わなーい!
こらーデストくん!
まだ使わなーい!


ワイワイワイワイ

ガヤガヤガヤ


先生
はい、じゃあ先生に呼ばれた子から前に出てきて、
新スキルを見せてね!


先生
まずは無難に、ガデくん!


ガデくん
無難って・・・。

スタスタ

ガデくん
オホンッ
僕の新スキルは、シールドブロー強化です。


先生
まあ~。
シールドブローは糞雑魚かったスキルよね。
どう変化したのかしら!?


ガデくん
はい、範囲と攻撃力が上がって微妙に強くなりました。

ガデくん
せいっ
ドコッ


先生
あらまあ・・・。


ガデくん
さ、さらにっ
連携ですぐにディバインベンジェンスを出すと
ディバインベンジェンスの攻撃力が上がるんです。

ガデくん
せいっ
ドコッ

はぁ!
ズコッ


先生
まあ、ガデくんならこんなもんでしょ。
もういいから、席に戻りなさい。


ガデくん
しょんぼり
トテトテ


先生
じゃあ次は~、
レイヴンくん!


レイヴン
はい。ガタッ

レイヴン
僕はファンオブエッジを強化しました。


先生
あら、レイヴンくんはファンオブエッジは覚醒スキルの時もやってたわよね?


レイヴン
あ、はい。
なので更に強くして覚醒したこのスキルを使う価値を上げようと思いました。


先生
あら!要領がいいわね!


レイヴン
撃ったファンオブエッジが返ってくるのを利用して

シュババッ

レイヴン
敵を釣って来るようにしました。
そのあと更にグルグルと巻き上げて・・・

ギュルルル・・・

レイヴン
弾けて混ざれ!

パーンッ

レイヴン
汚ねえ花火だぜ。

レイヴン
・・・というスキルです。


先生
なるほど、覚醒でイマイチだったのをここで挽回したのね。
でも引っ張ると浮かすとか、対人用のスキルって感じね。
今回のクラマス3課題は対人では使えないんだけど・・・。


レイヴン
う・・・。


先生
それに覚醒の段階ですでにそれが出来てれば、
クラスマスタリー3は別のスキルを強化出来たのよ。


レイヴン
そ、それはまあ
はい。

レイヴン
スイマセン・・・。


先生
ふぅ。
じゃあ次は~
ライトくん!


ライトフューリー
うぁい!
ガタターンッ
シュッ

スタッ


先生
相変わらず元気のいいこと!


ライト
俺が覚えたスキルはこれです!
じゃん!
ファンオブエッジ~~ぃ!!


レイヴン
なに!?


先生
あらっ!


ライト
俺の元々ただのファンオブエッジだったファンオブエッジが、
ぐるぐる回って敵を巻きつけるようになったのだ!!


先生
あら!


レイヴン
ガタッ
ちょっと待て!
待て待て!
それ俺のパクリだろ!


ライト
見てくださいほらこれ!
ギュルルルって巻き込むんだ!

ギュルルル!


レイヴン
丸パクリ!!


先生
あらー!


レイヴン
先生!こいつパクリです!
お前は課題をやり直ししろ!


ライト
ギュルルル~。


レイヴン
おい!
さっきから楽しそうにファンオブしてんな!無視すんな!


ライト
さらに!


レイヴン
!?


ライト
俺のファンオブエッジ は ちゃんと連携スキルもあるんです!


先生
あらまっ。


レイヴン
「俺のは」ってなんだよ!「は」って!


ライト
ここからリングストライクに繋げると、

ズンドコ!

ライト
リンスト17ヒット分の火力が瞬時に出ます。
我ながら良スキル!
オリジナリティー!マイノリティー!

ライト
以上。


先生
はい。じゃあ次は、と


レイヴン
いやいやいや!
ちょっと待って!おかしい!


ライト
みんなちがって
        みんないい

         みつを

ライト
ライトフューリーだけに。


レイヴン
つまんねーんだよ!
しかも違ってないから言ってんだろ!!
お前、俺のパクリだから!


ライト
パクったっていいじゃない、
         人間だもの

         みつを


レイヴン
それもうやめろ!
今パクったって認めたな!?

レイヴン
先生、こいつパクリを認めました!
課題のやり直しを要求します!


先生
うーん、


ライト
本物を超えた偽物は本物よりも本物である。みつを。


レイヴン
なんだとてめえ!
俺の方が劣ってるって言ったのか!?
あとみつをはそんな事言わねえよ!


グラ
でも確かにライトの方が連携ある分上だよな。


スマ
そうね。
改良という努力を怠らなかったのは間違いないわ。


セイント
べ、別に連携が無いからって頑張ってないわけじゃないけど、
やっぱり連携ある方が頑張った感じはしますよね!


シル
連携は別に無くてもいいとは思いますが。
にしても覚醒スキル課題でも使ったスキルをまた出してくると言うのは・・・


アティ
ピクッ
ちょっとそれ私に言いました?


シル
別にぃ~?ですの。


アティ
シルバーハンターさんは、確か覚醒課題してませんでしたよね?
それなのに今度の課題でも私のパクリなんですね。


グラ
なんかこっちでも争いが始まった・・・。


ザワザワ


レイヴン
課題のやり直しを要求する!


ガヤガヤ


アティ
パクリ反対!!


どよどよ


シル
覚醒課題の流用は無効です!


ライト
みつを!


デスト
ブレイキュゥゥン!!
ボンバ!

ズゴーンッ


わーわーっ

キャーキャーッ


先生
はい、
じゃ次の人ー。







ドラネス学園は今日も平和―――。






前の覚醒のとき課題じゃなくて修行とかだった気がするけどまあいいよね。


おわり。

クラスマスタリー3 まとめ 簡易版

クラスマスタリー3簡易まとめ3


やっとこさ倍率調査が完了しました。
最新版スキル倍率表


表現に多少の主観がありますが

参考にしてもらえればと思います。

一応DPCも算出しましたが

実際にはモーション速度などもあるので

特にルイーナなんかは強化されたピボットガンショットからフルチャージギアを出すこともないので

一概にDPCで語れないものではあります。

無属性スキルの属性化の有無もありますし。


とはいえ

グラ、デスト、セイントなんかは

これだけ見ても結構な強化ではないでしょうか。


残念なのは1㍉速度系と


バーバリアンでしょうかね・・・。
一応総モーションは0.1㍉ほど速くなってますけどね。
(骨折込みでも1000%しか上がりません。)


今回のクラスマスタリー3では

この数値だけの表では分からない魅力もあるので


次回か次々回に、

より詳しい クラスマスタリー3 評価 を出したいと思います。


おわり。

ラグ強度

ラグい

ラグいラグいラグい

あーラグい

ラグすぎてラグい


ここ最近というか

実は今年入ってからくらいずっと

ラグすぎて話にならんわ状態でドラネスやってます。


おっとこれは

「確かに最近のドラネスラグい」
「サーバー古くなってるからなー」

とか

大衆のレベルの話でしてるのではなく

そんな程度のラグ、ラグでは無いわ

と言い放てるレベルのラグの話でして。



ラグのレベルとその影響を並べてみましょう。

あなたのラグはどのレベル?
目安としてこのくらいの回線速度でこうなりますよ、と
プレイするとあなた自身にかかる負荷を載せました。



ラグレベル 1 (目安:回線速度下り:20Mbps)
起き上がり攻撃をすると攻撃が出ずにすぐ地面に直立状態になってる。
敵がスタンすると倒れずに歩いて何処かに行くけどそれを攻撃すると当たらない。

このレベルは普通。
全くラグくありません。安心してプレイしてください。
負荷は現実世界との別れ。



ラグレベル 2 (目安:回線速度下り:10Mbps)
無敵スキルを合わせても攻撃を食らう。
これは本当は見えている映像よりも攻撃が実際には0.1~0.2秒ほど早く繰り出されているため
避けたつもりがその時にはもう当たってしまっている。

ごく僅かな時間のズレですら回避ができないという結果につながり
ラグの辛さを実感出来るレベルです。
しかしこれはまだアビスの入り口でしかない。
本当のラグアビスはまだまだ底が深い。
私達と一緒にラグアビスを探求しませんか?
プレイ負荷は、イライラや目まい、嗚咽など。



ラグレベル 3 (目安:回線速度下り:1.2Mbps)
相手が基本的に棒立ちに見える。
棒立ちから様々なスキルが繰り出されモーションが無いために避けることが出来ない。
移動方向が間違って表示されるため本当はいないところに攻撃を出してしまい完全にスカってしまう。
ボスの即死ストンプ攻撃により地面が赤くなるがその前にダメージが先にくる。

PvPはやめたほうがお互いのためです。
昼間か深夜意外はPvPをしないようにしましょう。
またネストでもPTではすぐに死んで節子にホタル扱いされるので
ソロプレイのみにしましょう。
幽冥の園やサブクエ消化があなたを暖かく迎え入れてくれますよ。
プレイ負荷は孤独。



ラグレベル 4 (目安:回線速度下り:1Mbps)
モーション無し、テレポート移動はデフォルト。
敵が常に自分の方を向いたまま移動する。
ソロのときは少し厄介なだけだがPTの時はすごく恐い。
インスタント発動スキルを使用してもスキルインスタント化しない。
数秒後にスキルアイコンが黄色くなりインスタント化するが、
実際にはすでにインスタント化時間が終わっているので押しても反応しない。

プレイ負荷は萎えチン。



ラグレベル 5 (目安:回線速度下り:800Kbps)
チャットを打っても表示されるのが30秒後。
システムからゲーム終了を押すも反応なし。
インベントリキーを押してもインベントリが開かない。

一見PCスペックに問題があるように見えますがこれも完全に回線の問題です。
ピークタイムにドラネスを起動するのを諦めましょう。
ピークタイムには私達と一緒にPUBGをやりましょう。
プレイ負荷は引退。



ラグレベル END (目安:回線速度下り:400kbps)
敵も味方も、すべてが静止する。
静寂に包まれた世界であなたただ一人が動き回ることが出来る。
そして数分後―――
世界は止まっていた時間を圧縮させて動き出す。
数分間分のダメージが一度にのしかかってきて恐ろしい数字の重なりがPCへの負荷を高め
一瞬固まった後に即死する。

かなりやばいです。
このレベルでもプレイしてる人は時間の圧縮という神の世界にいます。
すぐにカモメインターネットに乗り換え人間界に戻りましょう。




どうでしたか?

みなさんの回線環境はどのレベルでしたか?

私はENDレベル到達によって色々と見えてきたことも多いです。

これだけひどい回線状況でもロード時間はそんなに遅くないんですね。

平均より早いくらいかもしれません。

ロード時間はおそらくPCスペックに大きく左右されるようですから

ロードが長い人はメモリあたり見直してもいいかもしれません。

単純に乱戦中重いとかならグラボの問題だと思われます。




クラマス3の検証が終わったので

次回はクラマス3まとめにしようと思います。


おわり。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
