091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvP強職ランキング更新と今後のバランス

はーいではPvPで必ず修正されると思われる糞スキルと一緒に

各職の強さランキング~~!!


と、、、思って先週くらいから下書きしていたのですが


なんと開発のパッチノートに


ギアズ:火力調整の意思は全く無し。


というようなモノがあったりで

予想と期待を大きく裏切られました。


とりあえず更新した強職ランキングです↓↓

xzcdsvewqaweq.jpg

想定は
・補正あり。
・フルスキル。
・過剰引きなし。
※引きの定義は様々ですがボウマスなんかに距離を取るなとかの
※そういう近接職優位なものでなく、同職同士でも引きにならないようなものを定義。


そして各職の相性的に優位な職が多いほど高得点とし
得点順に強職とした物。
尚相性は5段階評価で、
ほぼ勝てる、まあまあ勝てる、五分五分、まあまあ負ける、ほぼ負ける
とし、点数も5段階としている。


例えばバーバリアンは今かなり弱いですが

それでも最弱からは少し離れているのは

一部の職に絶対的に勝てないまでも、

まんべんなくほぼ全職に不利付いている職に比べると総合得点は高くなるため。


しかしセイントでグラディエーターに勝てることもあるので

あくまで勝率の優劣だと思えばいいです。

異論はあるでしょうがだいたいこんなものでしょう。


インスタント削除により少し変動した感じはありますね。

特にスティングブリーザーはかなり弱くなったと思います。



ではここからが本題

今後修正されるであろう確率が高いスキルを予想していたのですが

すでにパッチノートが出ているので

今回はパッチノートの内容の評価にしたいと思います。


各職のバランス調整案(チラ裏妄想)はまた次回で。


パッチノート内容
PVP変更

◆アクロバット
・エアウォーク
スキルの最大レベルが調整されました。
-19レベル>9レベル
-最大レベル基準攻撃力は維持されます。

・スピリットエクセレーション
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・スピリットブースト
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ショートボウマスタリー
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

本来はPvE調整ですがSPの修正というのはPvPも強制連動になるので
PvPでも入っただけの話ですね。

ただ思うのはPvEでこの調整はかなり謎で、
アクロはSPがきつかったわけでもないのでこの修正による変化は小さいんです。
むしろPvP的には緻密で割りと良い修正と言えます。
弱体すべきスキルを除けば 火力面で弱かったアクロには
スキルレベル増加は程度が良い火力調整と言えるでしょう。


◆テンペスト
・ダブルサマーソルトキックEX
攻撃力増加率が増加しました。
-30%>50%

ダブサマは火力的にかなりイマイチな主力だったので、
結構まともな調整ですが
この微調整にしてなぜハリダンなどの目立つぶっ壊れスキルの調整がないのか、謎です。
こればかりは狩りと連動というわけでもないですし・・・。


◆ウインドウォーカー
・フラッシュキック
空中で使えば着地する瞬間まで攻撃が維持されます。
フラッシュキックでトップスピニングに連係可能なように調整されました。

攻撃維持は元々あったのがひっそりと7ヒット固定にされていたので
上方修正というより元に戻しただけですね。
 た だ し
フラッシュキックの地上判定バグはそもそも7ヒット終了時に、
体勢を通常体勢に戻す動作により地上判定になっていたと思われるので
この修正により地上判定バグが直る可能性があります。
その場合はWWにとってはかなりの良修正となり
またトップスピニングに繋がるのは
 開 発 チ ー ム、 相 当 よ く 解 っ て る な。
というレベルの正しい微調整なのです。

ただテンペ同様、
ライジングないしはバブルシステムのぶっ壊れを見直さないのは謎。
バブルの自然獲得を削除すればいいのですが・・・。


◆プリースト
・ブレスオブライト
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ストライキング
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

・ファストエイド
習得時必要なSPが減少しました。
-10>5

アクロ同様狩りの修正がPvPに連動せざるを得ないパターンですね。
まあプリーストのSPのきつさは確かに問題だったので
良い調整なんじゃないでしょうか。

ただ、今回の調整とは関係ないのですが
チェインライトニングの弱体は、感電率ではなく
発射体を3本から2本に減らすほうが良かったですね。
感電率100%でもいいから回避可能というのが理想でした。


◆セイント
・[覚醒パッシブ]グランドクロス
爆発の攻撃力が減少しました。
-150%>100%

・[覚醒パッシブ]ホーリークロスバースト
レリックが使うホーリークロスバーストの攻撃力が減少しました。
-100%>75%

はい、まっとうな修正です。
当たり障りがないのでとてもまっとうです。
でも、なぜ目立ったぶっ壊れを放置してこのまっとうな微調整・・・?


◆スクリーマー
・ペントムスオベンあの(ファントムアベンジャー?)
再使用待ち時間が回復の中も増加効果が削除されました。

・グラッジフォーメーション
攻撃力増加効果が削除されました。
敵の行動速度を減少させる効果追加されました。
-敵のアクション速度/移動速度10%減少

グラッジは狩りで意味あるのか・・・と思いますが
まあPvP的にはかなり厄介ながらも
スクリーマーらしい良い調整なんじゃないでしょうか。
ただ他のスキルそのままだと
ただただスクリーマーエグいになりそうですが・・・。


◆ダークサマナー
・サディズムプレジャー
闇属性攻撃力、FD上昇効果が削除されました。
HP固定数値回復効果が削除されました。
バフ持続中は主力スキルで攻撃時HPを0.5%回復します。
再使用待ち時間が増加しました。
-10秒>90秒

・ファントムクローEX
攻撃力増加率が増加しました。
-30%>50%

・チェーンクローEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-チェーンクロー攻撃力の30%>50%
空中で[ジャンプボタン]入力で使用できます。
-チェーンクロー攻撃力の150%

・ランペイジクローEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-ランペイジクローの攻撃力の30%>50%

・クラスマスタリーI
バブル獲得条件が「クリティカル発動時生成」から
「主力スキルヒット時確率で生成」に変更されました。
ファントムクローEXアドベントが
ファントムクローではなくファントムクローEXの攻撃力を参照するように変更されました。
ファントムクローEXアドベントの攻撃力が増加しました。
-ファントムクローの200%攻撃力>ファントムクローEXの攻撃力100%増加(ファントムクローEXの200%攻撃力)
ファントムクローEXアドベンツ使用時[主力スキル]の再使用待ち時間を20%回復します。
闇属性攻撃力が10%増加します。

・のに聞くだろうクルロ(デッドリークロー?)
削除されました。

・オセンディンファントム
のに聞くだろうクルロ(デッドリークロー?)の代わりに追加された新規スキルです。
使用時周辺を少し打撃して空中に回避します。
攻撃力285%
再使用待ち時間15秒

・セットハンド
これ以上本来の席でスキル使用時突進しません。
今後移動してスキルを使えば以前のように突進して攻撃できます。
空中でも使うことができるようになりました。


来てみないことには分からないですが
新スキルはマグマジャンプのようなものでしょうかね。
ダークサマナー、かなり強くなりそうです。
来てみないとわかりません。


◆ソウルイーター
・ソウルリバレイト
詠唱中に受けるダメージカット量が増加しました。
-50%>70%
攻撃回数が増加しました。
-20ヒット>23ヒット(スキル詠唱時間は変更ありません。)

・[覚醒パッシブ]ソウルティバウオ
グラッジフォーメーション使用時‘魂’を取得した効果が削除されました。
ソウルスクリム使用時‘魂’を取得することになりました。

・[覚醒パッシブ]ソウルスクリーム
削除されました。

・[覚醒パッシブ]ビーストスピリット
[覚醒パッシブ]ソウルスクリーム代わりに追加された新規スキルです。
ビーストスピリット使用時‘魂’5個を取得します。


呪いダメージの調整がないのはなぜなのか、
このあたりも来てみないと分からないですね。


◆リッパー
・アートフルチェイサー
スキル詠唱速度が上向されました。


はい、謎の強化です。
いや、まあ単純にEXとして速くなるというのなら分からないでもないです。
無印の方で?
しかも元々遅くて困ると言ったスキルでもなく・・・。
しかしアートフルチェイサーはクールが40秒になればそれだけで十分なんですが。
50スキルのクール40秒は割りと普通ですからね。


◆レイブン
・パニッシュメントEX
追加打撃の攻撃力が増加しました。
-30%>50%

・クロウストーム
‘略奪’消耗が削除されました。
スターコンビネーション使用後にも連係することができるようになりました。
攻撃判定が調整されました。
-合計5ヒット
-最後の打撃で高い被害
-攻撃範囲調整

・[覚醒パッシブ]スターコンビネーション
追加手裏剣投擲個数が変更されました。
-1個>2個
-追加手裏剣1個あたり攻撃力は‘50%’で維持されます。


まっとうな修正だと思います。
レイヴンはバブルのきつさのせいで
PvP1:1では覚醒スキルが使えなかったと言ってもいいくらいでしたからね。

もちろん元々のポテンシャルが高かったので
そちらの弱体もありきでの話でしたが
今回はそういう弱体は無いようで、
ぶっ壊れ職が増える可能性が高いですね。


◆ダークアベンジャー
・ダーククラッシュ
仕上げ攻撃後ローリング、ダークネスローリングを使うことができるようになりました。
-使用可能な時点は既存‘ダークストーム’使用タイミングと同一です。
スキル使用時HP2%を回復します。


かなりの謎改変。
硬直が長いのがこのスキルの特徴だったのでは?
その分火力が高かったはず。
デメリットを無くすならメリットも削る、
バランス調整の基本ですがそれが無いのは残念です。
そもそもでダークストームでキャンセル出来たのでこの調整は要らなかったはず。


◆ライドギアズ
・シンギュルレリティ(・・・?)
プラズマ具体(球体)が[ダイナミックレーザー],[エレクトリックスパナ],[立とうがスパナ]を使って
ジェネレーションフィールドを生成してあたえる爆発攻撃力が増加しました。
最大レベル(16レベル)基準攻撃力
-460%>1738%

※開発者コメント:去るパッチでライドギアズの攻撃力を下降させる意図は全くなく、
追加で修正する部分がある場合、検討後持続的に修正する予定です。


これが一番驚愕でした。
ギアズの火力弱体は必ず来ると確信していたほどでしたので。
オラクルフレイアの実装で、TUEE職入れ替えのためにギアズは弱体するものとばかり・・・。
ただ、
「修正を予定を決定しなかっただけで、修正しない決定をしたわけじゃない」
というものなので
まあ確実にギアズの火力弱体は来るでしょう。
確実に。


◆PVPヒールスキル有効高さ変更
・ヒールシャワー(EX含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・ヒール
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・グレートヒール(覚醒含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
1.5m>5m

・チャクラオブエネルギー(EX含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m

・チャクラオブミラクル(覚醒含む)
ヒールスキルがつく高さが増加しました。
3m>5m



※開発者コメント:空中にある味方にヒールを入れるのが大変だと判断して
詠唱時直ちに味方のHPを回復させる種類のスキルを対象に
高さを5mで一括調整しました。


はい。


以上でPvP調整パッチノートは終わりです。


大幅な弱体は今回も見送りのようですが

謎な微調整が少し入りましたね。


私も負けじと、PvPバランス調整案(チラ裏妄想)

を書き殴ろうと思います。


では次回。


おわり。
スポンサーサイト

今後の予定メモ

やりたいこと

全キャラカンスト (あと25キャラ)
全キャラレアアバ揃える (あと1キャラ)
全キャラ武器アバ完備 (進捗不明)
全キャラ幽冥5FのTA (あと23キャラ)
全ボスムービー採取 (進捗不明)
全PC・NPCボイス採取 (進捗不明)



まだまだ安泰だわ

インスタントスキル削除によるPvP戦力ダウン職

ついに

やっとこさ

PvPでインスタントスキルが削除されました。

私は前々から常々言ってきたことですし
2016.12.21 Wed 最近PvPしかしてない参照)

それでもここの開発が思いきって削除をすることは無いだろうと

せいぜい、トリガースキル命中時にのみインスタント化

くらいになると淡く期待していましたが

ばっさりとやってきました。

雑と言えば雑ですが

ある意味今回の調整は期待出来ます。

今のPvPで一番必要な調整が

まさに今回のインスタントスキル修正だと考えていたので

今回のバランス調整はものすごく評価します。


や っ と 俺 の 意 見 を 取 り 入 れ た か ノ ロ マ め


さて今回一斉にインスタントスキルが削除されましたが

平等に戦力が下がったわけではありません。

元々インスタントスキルが無かった職は相対的には強くなりますし

元々インスタントスキルが強性能だった職は相対的にかなり弱くなるでしょう。

ということで


インスタントスキル削除による戦力ダウン幅の割合が大きい職ランキング!!


割合なので、例えば

元々の戦力が200の職と、400の職があったとして

200のほうが50の戦力のインスタントスキルが消えると25%の戦力ダウン

400のほうがインスタント削除で70も戦力ダウンしても17.5%の戦力ダウンですね

下がった戦力の絶対値で見ると70も減った方が大きいですが

割合で見ると50減った元々200の方が戦力ダウン幅は大きいです

そういう基準のランキング↓↓
(もちろん主観。全私首脳会議による綿密な調査と査定による。)


1位 スティングブリーザー / デントブロー
今回一番の被害者と言える職。
元々起点スキルがロリポップとデントInsのみだったため、
今後の手数、SAの職に対する差し込みが非常に辛くなると思われる。
ただしまだ覚醒を控えているのでそれまでの弱体だと思えばそう悪くないかもしれない。

2位 アビスウォーカー / ラインオブダークネス
元々6連発で撃てていたのが覚醒により同クールで2連発となっていたところ
さらにIns削除で実質1発になった。
距離を詰めれるスキルが1つ減ることになり、割合で言えばかなり大きいスキルを失った。
でも火力、移動力ともにまだ多少の余裕はある。

3位 ソウルイーター / クリングスネイク
特に難しいコンボもなく撃てた中では最強の火力だったスキル。
しかしAW同様他のスキル性能が高いのでまだ戦える余裕は十分ある。

4位 フローリー / ラフスウィープ
レンシアは足が速くとも、意外と引き相手を追いかけるのが難しい職。
SBと違いフロにはラフスウィープがあったためその弱点を補えていたが
Ins削除により引き相手の復帰を奪えるスキルが1つ減ってしまったのが大きい。
とはいえラフスウィープ自体は使える上に、フロ自体の性能がトップクラスのためまだ強いはず。

5位 グラディエーター / ラインドライブ
フロと同じくInsを失ってもまだまだ強い職。
ただしグラは他の強職と違い相当な練度が求められる高難易度職だったため
その中でもまだお手軽感を残せていたInsが消えたのは大きい。
上手いグラには小さなウェイトだが下手なグラはこれで死滅する可能性まである。

6位 ムーンロード / ハーフムーンスラッシュ
グラと同様。
ハーフムーンスラッシュを押しやすいスロットに入れてたゴミムンロは死滅する。

7位 デストロイヤー / フライングスウィング
本来サークルボンバーはマーセナリーの大事な火力スキルの1つ。
それをとっさのSA破壊のために即キャンセルしてInsを出していた、
大勢のにわかデストにとって大きな弱体となる。

8位 スマッシャー / スペクトラムレイン
これについては少し誤りがあり、
本当に厄介なのはInsではなくInsにより発生保証のつくEXの方。
どちらにせよ押すだけスマッシャーには痛いスキル削除となる。

▼ここから下は手数として普通に使っていたが主戦力というわけではなかった職
9位 セレアナ / ファイアボール
10位 バーバリアン / ボーンブレイク
11位 ギアマスター / ビッグメカボンバー
12位 ガルディアナ / ビートダウン
13位 クルセイダー / ライトニングスマイト
14位 レイヴン / レイク
15位 フィジシャン / ポイズンブレイク
16位 エレストラ / フリージングフィールド

▼ここから下はオマケ程度にしか使っていなかった職
17位 ダークアベンジャー / ソウルカッター
18位 ルイーナ / キドニーブロー
19位 スナイパー / レインアロー

20位 シルバーハンター / トルネードショット
トルネードショットはInsではなく通常の空中使用をすることで
長い無敵を得られる高性能スキルだったため
元々バグも多く当てづらかったInsの方は削除されてもなんの痛手もない。

21位 アデプト / アイスビーム
SH同様、元々の方が高性能なため、Ins自体の削除は痛手ではない。

▼ここから下はあって無かったようなInsを持っていた職
22位 ウィンドウォーカー / サイクロンキック
23位 ダークサマナー / リベンジハンド
24位 マジェスティー / マイクロホール
25位 シューティングスター / マインスロアー
26位 ブレイドダンサー / リフレッシングスクリュー

27位 テンペスト / アストラルイリュージョン
クールの長い40スキルのSAがほんの少し上昇するだけという
まさしく有って無かったというInsスキル。

▼元々インスタントスキルが無かった職
アーティラリー
ナイトメアマギカ
ガーディアン
インクイジター
セイント
アークヘレティック
ライドギアズ
スピリットダンサー
リッパー
ライトフューリー


今回のインスタントスキル削除により

攻撃力上昇値が変わった職もあるかも?

その部分を加味すると相対的な強弱変化は予測出来ないでしょう。


今回は雑な調整で

職バランスが良くなったとは到底言えないが

この小さな一歩はPvPバランスの未来には大きな一歩であり

今後のばっさりとした調整に期待ができる。

それにインスタントスキルという

目視回避が出来ないスキルが1つ無くなったことにより

きちんとしたPSのぶつかり合いが出来るようになりつつある。



最近すっかり熱が冷めていたドラネスそのものに

個人的には結構な熱源を与えられた気がします。



おわり

各職のいいとこ!!

ネガティブなことばっか書いてても

余計にドラネスライフがしんどくなるだけなので

ここは自分を励まし騙して盛り上げようと思います。
(騙さないと楽しめない)

各職の

いいとこ!!!

グラディエーター
とにかく無敵を駆使して切って切って切りまくるとこ!
近接で無敵攻撃スキルで戦ってDPSを出すにはPSが要るので
使ってて熟練感が楽しめる匠の職!
後半はフィニアタ押すだけの糞ファイト!

ムーンロード
全職で一番かっこいいスキル、ムーンブレードダンス!!
さらにクレセントクリーブのズシャシャシャー!感は対雑魚、大型ボス戦では脳汁物☆

バーバリアン
ダッシュキックやサークルスウィングなどに見られる
雑で乱暴な戦闘が爽快!!
ほとんどホイールウィンドばっかりでノコギリみたい!

デストロイヤー
耐えて耐えて耐え忍ぶ!
『ザ・タフネス』
避けないことの美学!
とにかく耐える!
ズシンと圧倒感のある重い一撃がなくなって
軽快に動ける軽い職になったゾ!

ダークアベンジャー
ブリーチアニメ版のホロウ化した黒崎一護プレイが楽しめる!
とにかくかっこよくてこれぞ求めていたダークナイト!
でもそれをそれたらしめるクレセントが弱すぎてとどめスキルのダークラが主力だゾ!

スナイパー
元々狙撃感が少なく天箭(天人の弓手)感の方が多い職だったが、
Insにより狙撃感が大幅アップ!したが、
Insが変更されて覚醒で結局スナイパー感も天箭感もなくなったゾ!

アーティラリー
乱射乱射の乱射!
赤ガイデ主力の頃は特に赤い追尾爆撃感が高かったゾ!
今でも砲撃感が強く、使っててアーティラリーらしさを感じれる楽しい職☆

テンペスト
無敵を駆使して敵陣の中でも暴れまわることが出来る小さな台風!
腕前次第で最強の火力を出すことが出来る使ってて最高の職☆
ただし無敵が多すぎてかつてのグラやアクロほどの匠感は少ないゾ!

ウィンドウォーカー
とにかく飛び跳ねる空中職!
重力を感じる躍動的な動きが他の空中攻撃職とは違うアクション性!
空中職だけど意外と空中での回避制限が強くて死にやすいゾ!
覚醒スパキが覚醒サークルシュートにでも変わって空中割り込み発動可になれば最高の職になるのにね!

シルバーハンター
ふつくしい白銀のフォルムで唯一、本当の飛行戦闘が出来る!
地上判定バグのせいで死にやすいゾ!

クルセイダー
バリャバリャと感電させてハンマリングとジャジハンで
多段ポコスカ感は主力じゃなくなったので感じられなくなったゾ!
騎士感もあまりないゾ!

ガーディアン
スタスペ改変で盾を駆使してる感が上がった!
でもガード時間に余裕がありすぎて匠のそれは無いゾ!
攻撃性に欠けるが守備により火力を発揮する感も無くなったゾ!
タゲ固定レジストボスが多いせいでみんなを守るイケメン感も無くなったゾ!

インクイジター
雑魚刈りにおいては最も爽快な超範囲超多段職☆
SPがきつすぎて支援切りを迫られているゾ!

セイント
支援力は最高クラス☆
レリックの範囲がもう少し広ければ妨害も出来なくなってより良くなるね!

アークヘレティック
コンセプトが曖昧すぎるせいか実際にいいところがほとんどないゾ!
鞭で戦うの?盾で戦うの?暗黒雷スキルって実際1個だけ?
基礎支援職だけど支援力皆無だしガードも弱いの?
なんなの?

セレアナ
ばっくれっつばっくれっつ♪
火魔法の王道メテオが少ししょぼいエフェクトなのが残念だけど
やっぱり魔法攻撃といえば火!
火の魔法こそが最高の殲滅力!
殲滅力に劣るけどでもやっぱりこの範囲は爽快☆

エレストラ
アイシクルエッジ、フリージングスパイク
ふつくしい氷の造形魔法!
でも主力は白い竜巻だゾ!
細々した主力スキルを出すのに忙しすぎて壮大な自然魔法感はないゾ!

マジェスティー

・・・

なんか、結局悪い部分が目立ちますね。

いいとこが潰されているので余計にそうなるのでしょう。

残念でならないです。

何がダメなのか、こうもはっきりとしているのに

まともな調整が出来ないというのは本当に残念。


現状使っていて楽しい部分のほうが多い職は

ムンロ、アティ、テンペ、インク、レイヴン、フロ、ガル

このあたりでしょうか。

職コンセプトがしっかりしていて

バグも少なく

アクション性が残されている職ですね。
(インクはアクション性じゃないけど)

もしこれらの職を使ったことがない人で

今のドラネスに楽しさを見いだせない人はぜひ使ってみて下さい。

もしかしたらまだハマる要素が残っているかもしれません。

終わり。

ドラネスに必要なもの

ドラネス簡単過ぎてつまらねえ。

ここ3キャップくらいずっとそう。

そうなるとせめてもの楽しみになるPvPが

バランスが糞すぎるのに調整は来年の年明けまで無いという。


以下2chの有名コピペ
---
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった
---

おわり

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。