FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :未分類

近況報告9月

いつの間にか9月ですね。

近況報告です。

チラ裏話のほうがストックはあるんですが

チラ裏話なので載せられないんですよね。



まずはふわふわ兵団での

グリーンドラゴン討伐状況です。

297.jpg
助っ人ありのPT

残り6ゲージですねぇ。


最初の5分で9ゲージ削ったのですが

残りの5分半で3ゲージしか削れませんでした。


ギミックで走り回されたりしますから

5分で13ゲージほど削るのが

ちょうど半分くらいかも知れませんね。


死んでは花で復活し

それを繰り返すと、どうしても火力が下がります。

復活時の他メンバーの硬直も地味にDPSダウンになりますし

不信感が無くなったとはいえ、

極力死なないようにするべきでしょう。


今後は死なないような回避や立ち回りが課題です。



道中でもちょいちょい死人が出るので

まだまだ改善の余地

つまりは伸びしろがありそうですね。


蜘蛛以降がちょこちょこ死者が出るのですが

クラケスまではほぼほぼ

ノンストップ無死者クリアが出来ていると思います。(たぶん)

物陰に隠れるギミックなんか

毎回のようにカラハンに褒められてます。

giazukurakesu1.jpg

giazukurakesu2.jpgあれ?デカすぎてはみ出てね?


おわり。
スポンサーサイト

ガルディアナスキル検証

ガルディアナスキル(PvE)の倍率調査が完了しました。

PvPはまた後日・・・。
PvPの表も更新しました。

ガルディアナスキル フルヒット倍率表:https://www55.atwiki.jp/dnwanta/pages/164.html


◆アタックオーダー
これは3ヒットで表記の倍率。
なので回復気流が3個なら19677%、
10個なら6万5590%!

◆ビヨンドザウォール
・ビートダウン
・テリトリー
・メテオフィスト
の攻撃力が20%上がる。
と書いてるけど実際は違う。
これらのスキルを使う時だけFD+20%されるだけなので
例えば元々FD50%あるなら70%状態で発動するという感じ。
その場合は20%増加じゃなくて13%増加になる。(1.5÷1.7)

ムンロスキル改変 評価とか。

倍率調査完了しました。

ムーンロードスキル フルヒット倍率表:https://www55.atwiki.jp/dnwanta/pages/152.html


◯要点
(倍率の順位は倍率表で確認してください。)

◆新クレセントクリーブ
普通のクレセントクリーブEXよりもだいたい1.7倍くらいのダメージが出る。
かなり強い。

◆スマッシュエックス
元々強かったけど更に強く。

◆覚醒ムーンライトスプリンター
覚醒サイクロンにつながるのは正直要らない。
サイクロン→ムンスプの順番のほうが速い。

◆ハーフムーンスラッシュインスタント
ネストではそんなに影響なし。
デイリーとかの範囲が欲しいトコでは嬉しい改変。


おわり。

次回ウィンドウォーカーの倍率調査します。

いわゆる火力ランキングトップ3職の比較

現在の稼働キャラ

WW(釣り用)
フィジ(ギルドPT用)
ムンロ(ペアラビリンス用)
フロ(おやすみ気味)
スマ(デイリー用、様子見)
ギアマス(ネメイズ用)

WWとギアマスは竜珠を共有出来るので使いやすいですね。

フィジ、ムンロ、スマも知恵竜珠を共有して使えるので

コスパはいいです。


現在ムンロU1010のU竜珠5箇所で
バトプラDPSが7100万

スマはU1010のU竜珠5箇所で
バトプラDPSが5300万

フロはU1010のU竜珠無しで
バトプラDPSが6600万

6月現在の火力トップ職ですが

かなり開きがありますね。

フロはU竜珠5箇所になれば1億行くでしょうね。

使い込み度はどれも相当高いと思うので

装備に対する職の限界値だとは思いますが

とても大きな差があります。

フロは主力のカットダウンの威力が20%ほど落ちるのと

ステータス上昇パッシブの値が10%落ちて

スマはアクション改善などがされるので10%ほど伸びる可能性はありますが

それだけじゃ埋まらない差はありそうです。


そしてなんと言っても実戦での使いやすさですが

フロは実戦でもバトプラに近い動きができます。
つまり理想に近いDPSが出せます。

ムンロはムンブレの硬直が危険なので
結構使い所が制限されますから
少しだけバトプラよりも劣る再現度になってしまいますが
大型MOB(ドラゴンとミストラスボス)にはフロよりも高いDPSが出ると思われます。
(装備差があるので正確には比べられないけど竜珠差を考えても恐らく上回る。)

そしてスマなんですが
実戦ではほぼ攻撃出来ません。
あまりにも難しいです。
フロやムンロと違い硬直キャンセルが出来るスキルが皆無ですし
なのにフロやムンロと比べてかなりモーションが長いです。
フロでいうスペクトラルスラッシュのモーションがデフォルトで
ムンロでいうムンブレのモーションがデフォルトという感じです。
自己回復も無く、有用な無敵スキルも無く、滞空スキルも無く
主力の1つが小範囲設置のため敵が少しでも動くと当たらず
とにかくDPSを稼ぎにくいです。

次回(今週?)のアプデで
スキルキャンセルが出来るようになるかもしれないのと
バブル管理が多少楽になるようなので
動作改善でDPSは稼ぎやすくなるかもしれませんが
そもそもでバトプラでのDPSが負けてるのでどうでしょうかね。


そのうち全職裸でバトプラDPSを測ってみて比べてみるのもいいですね。

紋章外し費用も無くなりましたから

お金もかからずに済みそうですし

ただかなり膨大な時間がかかるので

もし比較出来たとしても早くて2ヶ月後になるでしょう。


おわり。

作業用戦闘BGM 8周年版

ランキング式で後に行くほど好きな戦闘BGMです。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR