071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :ぼくのかんがえたさいきょうのどらごんねすと

残りの覚醒予想

絶対当たる自信満々の残りの覚醒予想。


◆レイヴン
隠遁とカラス召喚、鎖、手裏剣強化。

カラスストーム
前方エリアにカラスが飛び交って大惨事になる。
カオスフォーメーションみたいなもん。というかエフェクト違いのカオスフォーメーション。

覚醒フェイド
持続30秒のフェイド。攻撃エフェクトも消える。PvP用スキル。


◆リッパー
回天剣舞十連がくる。

突き刺し攻撃
突き刺しだけの一撃必殺。
そこそこ高倍率で100%クリティカルが出る。

ワールウィンドアタック
ファンオブのモーションでくるっと回転しつつ敵をサクっとする地味スキル。
グレンチャージにより高速回転のミキサー攻撃が出来る。絶対くる。
カナージみたいに通常攻撃で連続使用できる。

覚醒パッシブ:グレンチャージ
リッパー列スキルをヒットさせるごとにワールウィンドアタックのチャージング数がたまる。
最大10個


◆ライトフューリー
太陽拳
背中を向けないと10秒間画面が真っ白になる。
PvE効果用に一応なんかしらのデバフもつく。
眩しすぎて苦情が殺到して6ヶ月後に素早い対応がされて白さが薄くなるとこまで予想する。

フラッシュオーラ
光だまりから光の柱を沸き立たせてダメージを与える。

覚醒パッシブ:光だまり
アウトブレイクの玉、リンスト、サンシャインの爆発時に地面に光だまりが出来る。
これは無さそう。

覚醒アジュナ(回復)
兎がMPも回復する。
狸が一定時間毎に足元に光だまりを設置する。


◆アビスウォーカー
召喚が強くなる方向でくる。

イカスミ
マンティコアネストのマンティコアとかが使ってくるあのイカスミ。
食らった敵は体が赤く光る。だからイカスミの中でも敵の姿だけは見える。
暗黒やけども食らう。

覚醒アジュナ(攻撃)
猫の手裏剣がでかくなる。
狸が一定時間毎にぷちイカスミを噴出する。

覚醒シャドーフォーカス
全方位攻撃になる。イカスミとかの暗黒やけどが活きる。


◆フローリー
タイミングよく押すと系でくる。

覚醒パッシブ:ボムランス
シャッター、スタップ、ロリポ、スカフォ使用時にタイミングよく通常を押すと
刃先が爆発して追加ダメージと高SA破壊。
これでPvPの弱SA破壊問題も解決。


◆スティングブリーザー
残像斬撃系でくる。

覚醒ピアスパ
地面に刺さった魔法槍が周囲の敵を吸引する。絶対くる。


◆ルイーナ
蒸気機関でシュパッと動く系でくる。

フルリリース
溜めた蒸気を全開放して超強力な突進をする。
めっちゃつおい。

覚醒フライバイ
敵に当たると敵を蹴って跳び上がりその時に通常攻撃でもう一度突進できる。
敵に当たる限りは無限に繰り返し飛び込める。
接している敵には当たらないから1:1だと無双できない。良く出来てる。


◆ガルディアナ
マジェみたいな感じで全然アイデア出ないまま適当な覚醒が来て終わり。



◆ウィンドウォーカー改変
覚醒スパキ
削除されて覚醒サークルシュートになる
覚醒サークルシュートは空中で割り込み使用可になる。

要望フォーム

こんな要望フォームがほしい。

掲示板形式。

賛成、反対ボタンがある。

ユーザーみんなが閲覧できる。

ボタンは1アカウントにつき1回しか押せない。

運営は改善の目安にできる。

運営は協議して却下した要望には却下の理由をつける。

最初は案が殺到するので高額課金者のみスレッド作成可能にする。
(徐々に条件難度を下げていく。)


他ゲーにはちょいちょいあったりするシステムなんだけどなー

予定は未定

作ろうと思ってる動画リスト

ヴェパールさんのランブル森
ドラゴンネストxモブサイコ100OP
ドラゴンネストxジョジョ4部OP1
どられーす3
手描きどらねす

なーんかモチベ出ない

叱咤されないと続かない。

フローリーの覚醒

ぼくのかんがえたさいきょうのどらごんねすと

フローリーの覚醒はこれだ!



フロ「みんなどんどん覚醒してる!このまま置いてけぼりにされたらただのバカになる!どうしよう!」

デミ「フローリーさんも、覚醒したらいいんじゃないですか?」

フロ「だよねー?どんなのがいいだろ?」

デミ「フローリーさんは、ベースがランサーなので、それをコンセプトにアプローチしていくと・・・ブツブツ」

フロ「うん、うん。分からない!」

パラ「槍使いらしさを残しつつ、強化しようということです。」

フロ「え?なんで?なんで槍?」

パラ「え?」

フロ「え?」

パラ「槍使いですよ。」

フロ「誰が?え?わたしが?」

チェイ「イライラ。お前しかいないだろこのバカ女!」

フロ「別に槍にこだわらなくてもいっかなー??」

チェイ「プチッ・・・ッ」

デミ「じゃ、じゃあフローリーさんは、どんな武器がいいんですか?」

フロ「ハンマーとかカッコイイ!!」

マセ「ピクッ」

デミ「だ、だめですよ!ハンマーはマセさんが使ってますから!」

アクロ「でもパラくんも鈍器使ってるにゃ。被り◯にゃ!」

チェイ「イラッ… (こいつバカのくせになんでこういう時だけ細かいとこに気がつくんだよ)」
ババちゃん「(わざとよ・・・。こいつわざと話をややこしくしようとしてるのよ。)」

フロ「ってことは、ハンマーでいいってことだー!」

マセ「ハンマーを崇拝し、憧れてるなりか?それとも侮ってるなりか・・・?」ゴゴゴゴ

アクロ「ハンマーなら赤ちゃんでも使えるにゃw」

マセ「タワッ!!!!!」

デミ「お、落ち着いて下さい!マーセナリーさん、ハンマーは尊いですから!」

フロ「わたし、赤ちゃんじゃない!!」

チェイ「まぁ、色んな武器を使うのはいいことだぞ。強化値は不思議と暗器攻撃や靴にも反映されるからな。」

パラ「で、ではフロさんは鈍器から使ってみるってことでいいんですか?」

フロ「うーん、どの武器が強いの?」

アクロ「ブーツにゃ。」
デミ「銃です。」
ババちゃん「魔法。」
マセ「己の肉体なり。」

チェイ「お前らな・・・。」

デミ「でも冷静に考えて銃ですよね?私はミサイルなんかも使えますし、殺人ウィルスも最強です。あと、爆弾。」

アクロ「・・・。」
ババちゃん「・・・。」
マセ「・・・。」

チェイ「ぐうのねも出ないのか。」

フロ「爆弾がいいかも!」

マセ「いいかもなり。ナリも使ってるなり。」

デミ「爆弾は強いですよ!」

ババちゃん「まあ、わたしのも、魔法で作った爆弾みたいなものだしね。」

アクロ「爆弾にゃw」

フロ「じゃあ爆弾にけってーい!」

パラ「いやいやいやいやいや、待って下さい!いいんですか!?」
パラ「爆弾メインとかほぼテロリストですよ!?主人公勢としてどうなんですか!?」

フロ「テロリストカッコイイかも!」
フロ「決めた!!わたし爆弾使いになる!!」

アクロ「爆弾発言にゃw」

チェイ「黙れクソアクロ。上手くねえんだよ。」


こうしてフローリーは爆弾使いとしての覚醒を目指すこととなった。


パラ「いや待ってください!どうしてもと言うならせめて・・・!」


フローリーの覚醒修行にパラも同行した。
そして数十日後―。


フロ「じゃじゃーん!!」

パラ「はぁ、ただいまです。」

デミ「おかえりなさい!」

アクロ「おかえりさんにゃ。」

ババちゃん「本当に一緒に修行してあげたのね、あんた。」

パラ「はい・・・。疲れました。」
パラ「でもなんとかまともな覚醒になったと思います。」

アクロ「にゃ!?」

マセ「それはよかったなりね。」

チェイ「滅茶苦茶になる狙いが外れて残念だったなクソアクロ。」

アクロ「にゃいww」

デミ「そ、それで、どんな覚醒なんですか!?」
(ワクワク)

パラ「じゃあ見せて上げて下さい、ふろりん。」

フロ「うん!」

ババちゃん「(ふろりん・・・!?)」
チェイ「(修行中どんな関係が・・・!?)」

フロ「 [ 覚 醒 強 化 ] 大 爆 槍 !! 」

フロ「よっ!はっ!」
(シャッターバウンス)

ポチッ
どかーーーーん!

デミ「わぁー!槍で攻撃したとこが爆発したー!」
デミ「すごいです!!」

ババちゃん「(げっ!)」
チェイ「(普通にかっこいいやんけ!)」

パラ「一部のスキルでタイミングよく通常攻撃を押すと爆発が加わるようにしました。」
パラ「赤カットダウンとFFⅧのガンブレードから得た構想です。」
パラ「これによりPvPでのSA破壊の低さもカバー出来ます。」

マセ「楽しそうなり。」

デミ「もう1回見せてくださいー!!」

フロ「何度でも見せてあげる!」
フロ「ローリーポッ」ポチ
どぎゃん!!!
フロ「ぶべっー!!!」

チェイ「自爆した!?」

デミ「フローリーさーん!!」

パラ「タイミングを間違えると自爆するデメリットも加えました。」

ババちゃん「まともなやつなんて1人もいなかった。」

アクロ「にゃししwwこれでいいのにゃwww」

ドラゴンネストは今日も平和――。



『[覚醒強化]大爆槍』のおさらい。

クロスカッター
シャッターバウンス
ロリポップランス
スカイフォール
でタイミングよく通常攻撃を押すと、爆発により大ダメージを与えることが出来る。

元々通常攻撃で変化するラフスやカットダウンとかでは出来ないから

この4つあたりが妥当でしょうか。

バブルの一定蓄積条件下で発動可能とかもいいかもですね。



おわり。

ぼくのかんがえたさいきょうのトレジャーハント

チラ裏のつづき

元旦のブラウザすごろくイベントはそこそこ面白かったと思う。

あれとかけ合わせればトレジャーハントはもう少し面白くなるはず。


1アカウントにつき1日1回、1つの島や海域を攻略する

島はワンピースのグランドラインみたいに樹形図式にルートが広がっていく

島A1(スタート)→B1~B3→C1~C4→D1~D4→E1~E4→F1~F3→G1(ゴール)

という風に進むので基本的にはどんどんゴールに向かっていく

各島郡には難易度があり高い島ほど報酬が美味しい

B1からはC1、C2に繋がり
B2からはC1、C2、C3
B3からはC2、C3、C4と繋がるので

難易度が一気に変わるルートは無い

補正は無いほうがいいと思うけど、ありなら難易度高めがいい

なんせ1日1回なんだから最低50Gくらいは入ってもいいと思う

クリアすると30%くらいの確率で島のログポースが手に入り取引所に出品可能

これにより装備が弱い人は取引所で相場15Gくらいで楽な島のログポを買い50Gを手に入れに行けるし

装備が強い人は難易度が低い島に当たっても相場15Gの販売価格が保証される

ちなみに失敗するとその島のログポースが手に入り、同じ島郡内の難易度が1個低い島にルート強制される

難易度が低い島は戦闘のない島
(ランカー探しとか間違い探しとかああいう小学生向けの絵本みたいなやつ)

最後に最も重要な事
ロピのくそつまんないセリフ演出はカット

これなら絶対おもろい絶対毎日やる



失敗した動画

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR