091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :ふわふわ兵団



NekoPie


近況報告連絡相談会

報告、連絡、相談の「ほうれんそう」を大事にしている

ふわふわ兵団の近況報告です。



さてまず、



9956.jpg


デビランペアが完成しました。

よいですね。

これはよい。

とってもよいです。


ここまで来るのにとっても苦労しましたが

ここからはさらに、デビランのアバターに恥じぬよう

精進してまいる所存であります。

しかし兎にも角にも、デビランおめでとうございました。



そして来る日も来る日もAIを狩り続ける日々が終わり

これからは再び動画を撮ったり

ドラネスラボを更新していきたいと思っています。


さっそくではありますが

スキル紋章対応表
クリッコでドラネスラボのスキル紋章の表にチェーンローリングッ

更新させていただきました。

アークヘレティック、ナイトメアマギカの追加と

あとすこし見やすくなるように改善してみました。


動画の方は

もちろんMADっぽいものも作る予定ですが

とりあえずはランブルモードの動画を復活させようと企んでおります。

そこで思うに

今度は「同職ペア」

をテーマに撮れば面白いかもしれない。


さっそくデストロイヤーペアでいったところ

「だあああああwwww」

「ばあああああwwwwwwww」

という、まるで

うぶごえしか聞こえないというものに。

しかし恐ろしいかな、

デストペアは対人は破茶目茶で強いのです。

4r325.jpg
赤ちゃんでもできる。

実は以前から、

同職ペアにはなんともいえない強さがあると

感じていたのです。


しかしこのわたくしめ、フレンズは少なく

身内と呼べる人で誘い合わせられる人はほとんどいません。

なのでこれからは

多少なりとも関わったことがある人などを

強引に誘い込もうと考えています。

もしも声をかけられた人は

貧乏くじを引いたと思って諦めて

ペアを組んでいただきたく思います。ます。



それでは今回はこのへんで、、



次はナイトメアマギカの倍率表でも作ろうと思っていますが

やりたいことが多すぎていつになるかはわかりません。

日々、これ、ドラネス


DWCサーバー3対3イベント

ふわふわ兵団も参戦しました。

全職EXなしの勝ち抜き戦3:3

ふわふわ兵団からは

シルバーハンター
デストロイヤー
フィジシャン

の3人で出場。

雪原あたりでラウンド戦だと思っていたので

この構成こそ最強と信じていたのですが

まさかの勝ち抜き戦でした。
(知ってたらみんなメイン職で出てたよ・・・。)

結果は3位だったので

報酬は『日々是ドラネス』という称号です。

一番欲しかったやつなので嬉しいです。

hibikore.jpg

ドラネス愛を感じますね。字面もいいし。


試合内容は

シルバーハンターめちゃつよw

ただそれだけです。




以下最近思うこと。主にスキルバランスとか。

インスタントスキルのトリガー命中時インスタント化要望については以前に書いた通りですが

要するに、お手軽にしないでほしい

ということに尽きます。

例えば

クレセントクリーブの後出し
ラインドライブの後ろ出し
マグマウォールの前出し

これらを削除してほしい。

できれば狩りでも無い方がいい。

ラインドライブは普通に使うと全然ヒットしないんだぞ?

と言う方もいるでしょうが、

だから何?って感じです。

そういうスキルだからこそいいんじゃないですか。

素早く移動出来るスキルだからラインドライブなんじゃないですか。

その分DPSが下がって不遇になるなら

その分ダメージを上げてしまえばいい。

メインで使いこなしてきっちりフルヒット出来る人は

サブでちょっと使うだけの人よりもダメージを稼げる

それだけ、評価される。

それが理想のゲーム性だと私は思います。

他にもEXスキルを例に見てみましょう。

まずはウィンドウォーカーから。

・ブルーミングキックEX
追加蹴り上げはアクション性を上げている。
全職中でも最高クラスのEXのだと思う。

・イーグルディセントEX
蹴り上げによりダブルサマーソルトキックにつながる。
当然アクション性は上がるしこれも素晴らしいEX。
でも範囲増加は無くてもいいかも。

・サイクロンキックEX
ダウン拾いは要らない。コンボがお手軽になりすぎる。
速度が上がるというだけで十分EXとしての価値はある。
実装前当初の理想は空中使用可にすることだったスキル。
今からでもISを他のスキルにしてこのスキルを空中使用可にしてほしい。

お次はグラディエータースキル。

・トライエッジEX
操作によって動作が変わり選択は使い手に委ねられる。
最高クラスのEXの1つ。

・ディープストレートEX
これも最高クラスのEXだけど、今の短クール仕様では良くない状態になっている。

・覚醒トライエッジ
これは駄作の極み。
スキル名は絶対に無視してはいけない。
元々がチェーンスラッシュとか連続を表すだけの名前だったなら許せたけど、
トライエッジ(本家トリプルスラッシュ)というスキルで5連になるのは絶対にダメ。

・覚醒パリィング
これも駄作の極み。
ガードに失敗しても反撃が出来る、などと
操作が下手でもなんとかなるようになりますということ。
操作が上手ければさらに強くなりますという方向に向かって欲しかった。
例えば、ガデのようにジャストガードを設けて、
成功すると更に強力な反撃が出来る、とか
成功するとクールがリセットされる、とか。

個人的にグラに期待していた覚醒はダッシュEX
ダッシュ中に左右方向にローリング動作をすると
ダッシュしながら瞬時にその方向に転移する、という妄想。
要はダッシュ中にダッシュを止めずにローリング出来ますよということ。
グラがダッシュで特攻し敵の遠距離砲撃をシュンシュンと躱す様子を思い浮かべると
よだれが出そうなほど楽しそうです。

覚醒が来る前に考えていた次のEXはこれ、という妄想メモもそのうち載せたいです。

あと割りと最近実装したものでは

・赤カットダウン
これはもう最高の改変でした。
(最近タイミングがぬるくなったのは非常に残念ですが。)
まさに上手い人ほど強くなれるスキル。

そういう意味では以前のウィンドウォーカーの

滞空時間で強くなるというコンセプトはすごくいいと思っていたのですが

40スキルのクールリセットというのはさすがに・・・

惜しくも、ものすごくつまらなかったです。

滞空時間1秒ごとに強くなる強化バフを獲得とかならよかったです。


と、言うわけで

要するにお手軽にはしないでほしいという意見でした。

難しくしろというのではなく、難しいけど出来るとさらに強くなる

というのを望んでいるわけです。


以上。

近況報告

久々に兵団の近況報告

日誌らしい日誌です。

ドラゴンネストはオワコンになっていますが

新規や復帰勢の兵団の参加は後を絶たないので

ドラゴンネストもまだまだ安泰のようです。

ステージ周回イベントでも知らない名前が多かったですしね。


ふわふわ兵団のゆかいな新入りたち

tri.jpg

aegi.jpg
そんなアイテム実装するかwwww


ツンツンのケモミミも

自動二輪に乗せられるとこの通りしおらしくなるようです。

bike.png
しおらしいとかわいく見える


町中にこんなペット放し飼いするとかちょっと

いやかなりヤバイです。

デミちゃんと同じ大きさの野獣ですよ?

c2a528c6a699ff4e3ab46ae5e4d8f2b3.png

犯されてまうやろ!!!!!

第3回ふわふわトーナメント

第1回は人数が揃わず

トーナメントではありませんでしたが

兎にも角にも第3回が無事終了しました。



賞金総額 540G

優勝はエレストラふらっぺ、エレストラふらっぺが、頂きました。

3回目にして初優勝したので

とっても嬉しいのであります。

なお1回目はルイーナのみゃー子

2回目はブレイドダンサーの絶対踊るマンでした。


ふわふわ兵団では毎月第一土曜にトーナメントを開催

団員を募集中です。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
