091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :アクロバットの生態調査

  • 2015.11.15(日)



至高とルーンどっちが強いの?


「どっちのほうが強いにゃ?」

とうとうアクロちゃんも

この疑問を持ってしまいました。

難しい顔
難しそうな顔で考えるアクロバット

そりゃあ至高のほうが強いでしょうが

だってFD540も伸びるんですから・・・。

でも至高は至って高い。

費用の差額で攻撃力の差額を埋めれるんじゃないか

と考えまして

同じお金をかけた場合、ルーンのほうが強くなりそうだし

ルーンにしようと思っていました。


というわけでアクロちゃん、ルーンショートボウを買おうね。


ところが日に日に至高が値下がり

とうとうルーンと至高(+グロウ化)の費用が同じになってしまいました。

4月17日現在、どっちも2つで 1万5000G ほど。

ということで


両 方 買 っ て 比 較
(差額でどうのこうながなんだって?)


じゃあどっちも買おうねアクロちゃん。

快諾
こころよい返事。


取引所で、至高ショートボウと至高クィヴァーを買って

ヘイズルーンショートボウとヘイズルーンクィヴァーも買って

エヴォハンマーのかけらを400個と

ガーネット450個

紫の生命の清水400個ほどと

スペラも500個ほど買いまして

作って

sikoatou.jpg

叩いて

fuhisda.jpg

これで4つ揃いました。

もちろんルーンは両方共敏捷型

44444.jpg



そして強化値+12を移行して

バトルプラクティスでスピエクをかけて、

グロウ至高とヘイズルーンの両者のステータスを比べます。



結果





グロウ至高
素288500
FD14%
→属性込み 462.196k

ヘイズルーン
素308177
FD11%
→属性込み 480.686k


ヘイズルーンの方が上でした。


誤差で至高の方が強ければ

見た目かっこいい方にしようと思っていたのですが

火力も見た目もヘイズルーンの方が上でした。



計算機にかけたところ、

グロウ至高が上回るのはFD19%から。

数値で言うと4000ほどからです。

そこまで詰むとなるとそこそこお金がかかるので

それこそ費用の差額でルーンのほうが上回るでしょう。

お金にいとめがないというのなら

L叩きますよね?????


ということで

アクロちゃんの装備はルーンに決定。

今後至高が強くなる修正がないとも限らない糞ゲーですが

一応至高は売っぱらいます。
(FD3600のエルフはぜひ買ってね)


団員にネスト催促されたのでこれでおわり。

ドラネスのメインコンテンツ

幽冥の庭 5階層

これがメインコンテンツです。

面倒なギミックがないし

ボスしか沸かないし

攻撃パターンも豊富だし

無敵貫通はないし

時給も高いし

メインコンテンツで間違い無し。


廃装備でないなら難易度的にもちょうどいいはずです。

E0~U12なら楽しめます。

中央に出る食べ物は食べない縛りで

死んだら絶対帰るマンでやってると

結構装備水準が上がったりして

装備強化の目標にもなったり。

アイオナor回復持ちじゃないなら

HP200万は欲しいところ。

1ボス5分以上かかるとMPもきつくなるので

MP回復を組み込みつつ火力装備を頑張ったり。



今回はアクロちゃんが久々の出陣をしたようです。



狩りPvP共にほとんど出番が無くなったアクロちゃんですが

やはりたまに使ってみても楽しい職ですね。

動画内でも地上判定バグが出てたりで

やはりエンドコンテンツに行くにはまだ不安がある職ですが

今後の修正に期待しつつ、ちょこちょこ使っていこうと思います。

最近の出来事など。

最近の出来事など。



2月14日はバレンタインデーとかいうチョコレートを南南東の方角を向きながら食べる日だったので

かわいいアクロちゃんがみんなのために

チョコレートの代わりにマフィンを焼きました。

そう、アクロちゃんは料理スキルカンストしています。

mafin.png

たくさん焼き上げたので

フレに配っておすそ分けしました。

しかしこのマフィン

1個作るのに平均600Gほどかかります。

たけぇ・・・。

効果高いけど600Gもかかってたら赤字ですね。

アクロちゃんごちそうさまでした。

akurigf.png




1月ランブルランキングの職別勝率

20戦以上やってるやつだけ集計しました。

fjweifjiwe.jpg

だいたい体感通りの勝率ですね。

ランブル動画

24日目、24キャラ目 ブレイドダンサー

テンペよりは全然強い。

でもやっぱり弱い。

30戦以上練習したけど7000点以上稼ぐのがつらいので

ここらでうpしときます。
(またそのうちやるかも・・・)



nemuke.png

fsdfs.jpg

キャップ開放から数ヶ月経ちましたが

やっとステータス表更新しました。
(闘技場ステータスのみ)

闘技場補正ステータス@わんどら

下の方の表に

どのスキルがどれくらいの強さを持っているかのスコアも載せています。



スコア11万のケル+バリスタでマセくんも瞬殺!

どんな状況でもインセックス

5キャラ目がカンストいたしまして

心身共に疲弊しきっております。

ハァハァゼェゼェ

今カンストしたのが
ムンロ
WW
ガデ
セレ
ギア

1次職ごとに順番に育てようと思っております。

スキルフルヒット倍率表もちょっとずつ埋まってきていますよ↓
フルヒット倍率表 わん@どらねす

何やらインスタントスキルにバグのようなものがあるやうで
(やはりというか…)

発動条件を満たすと

インスタント化したスキルがキラリと黄ばむのですが

黄ばみ
キバン☆

一度黄ばんでしまえば

3秒間(スキルによってはもっと長い)

いつでもどんな体勢からでも使用可能になるようで

いんせく
ちょっと分かりづらいかもですが空中でフラッシュスタンスISを発動しています。

ジャンプ中はもちろん、

ダウン中でもディレイ中でも他のスキルモーション中でも

いつでも発動できます。

ギアマスターのInsEXが

「どんな状況でも発動可能になる。」

と、わざわざ書かれていることを考えると

おそらく他職のはバグだろうと思われますが

これはPvPでは面倒なことになりそうですね。
(少なくとも空中やディレイ中の発動は仕様とは考えにくい。)


さてウィンドウォーカーのインセックスですが

「ライジングストーム(CT40秒)を使用すると

 サイクロンキック(CT20秒)を短いモーションで発動できる。

 Insと通常のサイクロンのCTは共有。」

とあります。

これが少し不便で

つまりWWのISはCT40秒のライジング後の発動ということになり

もし普通のサイクロンを使ったあとにライジングストームを使った場合は

当然サイクロンISは使えず、

次のライジングストームまでおあずけになるのです。

fwefw.jpg
高空サイクロン!

うー・・・ん

発動条件をトプスとかに出来なかったものでしょうか。

クール共有ならトプスとかでもよかったのでは・・・。

ライジングのあとすぐトプス入れてサイクロンISで空中コンボ。

カコイイ…。
(検証したらトプスさらにスパキ挟んでも空中でつながります。テクニカルでカコイイです。)

クール共有だからサイクロン連発できるわけでもなし

この案で行きましょうか!

アクロが賛否を問う↓




無料アクセス解析


プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
