041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :その他

来る日も来る日もレベリング

レベリング中です。闘技場階級の。

今まで階級には一切興味無かったのですが

ふと銀階級アバターが欲しくなりました。

手に入るまで頑張ります。

今折り返し地点なのであと半分です。

人間やめる覚悟で毎日毎日、来る日も来る日も闘技場に通ってます。

銀階級って全体順位の何割だかの設定なので

固定された経験値が設定されてるわけじゃないようで

今全体何人いるのかと思い、

ランキングをスクロールしていくと結構なキャラ数があるようで

指が痛くなるほどスクロールを頑張ったところ

grmjighjieas.jpg

26万4674位が最下位でした。

ここが闘技宇宙の最果てです。

経験値上げと言えばリスポーンですが

リスポーンはとにかく疲れます。

疲れた時は個人戦部屋でまったりゆったり休憩しながら

経験値を上げるのがとっても快適。

しかし個人戦でぼーっとしている人を攻撃すると

「え、何するの??」

的なことを言われます。

死んでも経験値が減るわけでは無いのですが

放置でも殺されるのは嫌らしいです。


gearg.jpg
個人戦で見つけたイケてるデミちゃん


あとやっぱりミッションルームも個人戦も

香ばしい人が多い。

煽り暴言はほぼ毎日あります。

それは見ていて楽しいので良いのですが

ミッションルームの放置はいかんせん、邪魔ですね。

最近は放置を黙認している運営やGMへの嫌悪感が強まっています。


次回闘技場バランスについてその3か4か5か6。
スポンサーサイト

おい運営くっそつまんねえぞ早くなんとかしろ

最近やることが無いので

闘技場ばっかりしているのですが
(元々そうだったけど)

ぼっちな私は基本的にAIと遊んでいます。

最近は持ちキャラ全部でAIと戦い

どのキャラが一番強いのかを測っています。

やはりWWが一番使い慣れているので

WWこそダントツだろうと思いきや

あまり使い慣れてないアデプトやフィジ、ガーディアンあたりがさいつよでした。

AIは設置や召喚や遠距離攻撃に弱いので

ガーディアンはともかく遠距離職がAIに強いのはしょうがないですが。

ところで、ずっとAIモードにいるわけですが

いつからかAIがくっそ強くなっています。

AIプログラムがまずいやらしくなっているのもあるのですが

単純にクソみたいなスキル設定になっていて

AIモードをやっている内に

「おいくっそつまんねーぞこれ!運営どうにかしろよ!!」

と叫んでしまうほどです。

具体的に

基本回避(ローリングなど)のクールが0秒。
(もしくは2~3つくらい別クールで存在する。)
AIがシュッシュッシュッシュッっとローリングでフットワークをしている光景が異様です。

クルセイダーのファランクスとファランクス・エアのクールが0秒。
コンボをすると3~4ヒット毎に発動します。
ライジングストームにはめると、打ち上げまでの巻き込みだけで4回発動します。

これによりコンボを使っての勝利が出来ません。
一撃のダメージが高いスキルをかすらせてあとは当てないようにする必要があり
闘技場コンテンツとしては最低なものとなっています。
コンボを使わずにかすらせて戦うコンテンツです。

ラウンド戦でまともにコンボで戦うとほとんどの職でDROWになり

何十試合とさせられる結果になります。


あとAIプログラムの改変については

ライトニングチャージャー→ホーリークロス

などのローリングさせてから確定で当てるつなぎをしてきたり
(それ自体は対人でも有効なので構わないのですが。)

遠距離攻撃使用時にシールドチャージ発動でかすらせ対策をしたり
(当然近接コンボはファランクスがあるため通用しません。絶対に。)

ギアマスターなんかは以前と違ってワックスの優先度が上がり、

召喚をばらまいては逃げるスタイルに変化しました。

ちなみに召喚のHPはかなり高めなので

50キャップ時代のエンジニアを彷彿とさせます。



どんどんどんどんつまらない方向に修正していきますね。

くっそつまんねえぞ早く修正しろ。
(正式オープン以来早く修正された試しがない。)

スピダンでランブル

せっかく強いキャラ持ってるのでたまには使ってみました。

ランブル用紋章揃えるために装備揃えて狩りにも出動中。



気力が続く限り他のキャラもうpしたいなと思います。
(そう言う時だいたい3キャラで終わる)

クリティカルブレイクの期待値計算してみました

クリティカルブレイクの紋章比較を計算してみたので
メモっておく。

間違ってたら指摘ください。

紋章効果の比較
==================================
前提--------------
基準ステータス(狩り)
CT89%
CTD202%

クリティカルブレイクLv5
発動率50%
クリティカルダメージ63%増加

ダメージを1(100%)とした場合
1x(1-89%x(1-202%x(1+50%x63%)))=247.41%

--------------

1.クリティカルダメージ増加20%
1x(1-89%x(1-202%x(1+50%x83%)))=265.39%……7.27%増加

2.発動率増加12%
1x(1-89%x(1-202%x(1+62%x63%)))=261.00%……5.49%増加

==================================
前提--------------

基準ステータス(PvP)
CT13%(オウルズ有)
CTD150%

クリティカルブレイクLv5
発動率20%
クリティカルダメージ63%増加

ダメージを1(100%)とした場合
1x(1-13%x(1-150%x(1+20%x63%)))=108.96%

--------------

1.クリティカルダメージ増加20%
1x(1-13%x(1-150%x(1+20%x83%)))=109.74%……0.72%増加

2.発動率増加12%
1x(1-13%x(1-150%x(1+32%x63%)))=110.43%……1.35%増加

==================================

∴結果
狩りならダメージ増加
PvPなら紋章自体いらない

計算合ってるかなぁ

全自動レベリング

ドラゴンネストをダメにしている

3つの要素

を語る



の前に

あーこれは楽っすわー



ご飯作ってる間にゴブリンバーサス消化できて楽っすわー

これに少しの手間をかけてカンストしたら

サブクエ消化して1万G余裕っすわー

これは楽ちんっすわー

ちょろいっすわー

以上。




ドラゴンネストをダメにしている3つの要素

3つどころじゃないけど

とりあえず3つを挙げるなら

・ネストの復活制限が無いorゆるいこと
・回復職の回復性能が高いこと
・何かと報酬を絞りすぎていること
・属性化竜珠
・課金品バラマキ
・その他たくさん

3つじゃねぇ

続く。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR