0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :ちーぽのながい夏休み



Mogu rasher

団員に

「1700行かないやつはセンスないからドラネスやめたほうがいいハム!」

と言われたので
(言われてないけど暗にそう言っていた。あのハムは。)

だんだん虫が嫌いになり始めてきた、中学3年生のちーぽくんは

1700目指してモグラッシュし始めたのですが

思いの外難しく

400点台が続き

メダル1枚も取れず悶々としていました。

しかし永く辛い修行の果て

血の滲むような努力の末に

中学3年生ちーぽくん、開花

「裏ワザ発見したWWWWWWW」
「これ右クリック押すと隠しワザの特大砲発射できるwwwww」

もぐらっしゃー2倍速

結局1700点は取れませんでした。

メダル3枚獲得が安定し

なんとかお目当ての白くまくんをゲット

dewfa.png

あれ?

こいつ足6本ある・・・?

kumamusi.png

クマムシでした。
(森に返してあげました。)

Lv90ムンロ スキル振り考察

スキル倍率計算しました。

とりあえずムンロの部分だけは完成。
スキルフルヒット倍率表 わん@ドラネス
(次はWWかグラをやる予定です。)

↓スキル振り
6b24fb4fb11e9ac97ecfff1ce133aa1c.jpg
(自作シミュレーター※これもまだ完成はムンログラのみ。)

スラスタの倍率は高いのですが

ムンロはムンブレのクールが短いので、

手数はほぼ枯れない

なのでスラスタはライン前提の1

モーションが早いスキルとしてディープも上げたかったのですが

キックやエリスラ、ダッパクなどを切ると操作がつまらない上に

あんまりグラ列を上げるとムンロをやってる感が減るので

デイリーの事も考えて倍率、DPM共にイマイチなハフムンを上げました。


クラスマスタリーⅡ「フラッシュスタンスIS」

またISスキルでまとめようと思いますが、

とりあえずフラスタIS、

かなり楽しいです。

元々フラスタは敵集団に向かって撃つと

ズシャズシャシャシャ!という貫通の手応えが楽しいスキルだったのですが
(アティのラピッドと同じ感じ)

その快感が3倍増しです。

スキルはモーションがはやくなったのではなく、

1振りで3発飛ぶようになっています。

威力としては

ムンブレ>クレセント>フラスタIS>ハフムン

と言った感じ。

時間も3秒無いくらいなのであまり硬直感もありません。

ちなみに特殊攻撃では普通の特殊出しが1個しか出ません。

IS発動条件がローリングなので

ローリングのあと普通のスラスタは使えなくなりました。

これが意外と面倒で

慣れが必要になりそうです。

80キャップに25キャラのカンストを持っていた私にとってレベリングなど息をするようなもの。

見よ。

94.png

ここまでたったの6時間しか掛かっていない。

あと6%で

Lv80.png

81レヴェル!!!



はぁー…もう無理です。

全然上がらないですし

そのくせメインクエは

82レベにならないと進行不可で

youjou.jpg
謎の幼女

ねえ次いつ会えるの?

82レベになったら会えるの?

じゃあ頑張る。



今回もBGMが素敵



今あっちの国で放送中のアニメにも使われているBGMですね。

こんなアニメです↓
riri-.jpg
 飼 い た い ! ! 


アニメ化にも沿ってか、

オープニングムービーも変わりましたね。

本格的ファンタジーに戻っていってる気がして嬉しいです。

年々脱線してましたから。

ちーぽの青春と純情と発情と鈴木さんのアイ情オナ

すっかりお兄ちゃんね。

お母さんにそう言われて得意げな顔をする

中学3年生の図。

ちーぽ
↑あふたー
↓びふぉー
ちーぽ旧

えー、以前ユニクロ呼ばわりした

ダークライズさんのエルピスです。

胴はベヒモス。

ちーぽくんは中学3年生の氷ムンロなので

バラライカの色合いも相まって

氷ムンロっぽくなったのではないでしょうか。


髪型も同じクラスの隣の席の鈴木さんを意識して

ワックスデビューしています。

お母さんには寝ぐせってことにしているそうです。

アイオナと一緒にデイリーに行っているので

3人以上のPTだとくっそ弱くなるちーぽくんですが

雷死亡の報せを聞いて

よく分からないけど氷つおくなるの?と喜び

氷も結構弱体するみたいだよ、と言われて

アイオナ「ボクは弱体しないオナよ!」

aiona.jpg

そうか、じゃあこれからもよろしくな!

アイオナ「うん!ボク頑張るオナ!」

アイオナ「オナオナオナニオナー!!」

ona.jpg
びゅふぅぅぅう

アイオナ「ふぅ…ちょっと疲れたから寝るわ。じゃあの。」

ランブルとあとメビウスの新記録

スナイパー強化されたんだし装備揃えて狩りで使いたい

という気持ちはあるものの

今本稼働してるのがすでに4キャラに

支援だけなら出来るキャラが+4キャラと

すでに装備資金がカツカツなので

もう1体火力職をやる余裕は無いのです。

残念です。

アバターの見た目は気に入ってるので

お披露目。(去年だかのウェディングアバ黒)

ほろ

おや?

おやおやおや?

ほろ2

またまた3000G当ててしまいましたー!!

目押しです。

さらにもう1キャラ出たので

wantya.jpg

これで3個目の3000Gメダルゲットです。

ちなみに3つとも昼の部で開けて出ました。

ギルド内のとあるハムスターいわく

1日での出現制限があったとしたら昼の方が出やすいのかも

とのこと。

また同氏いわく

3個出たらBANされるとのことでしたが。

4個目出たら運営が家に来て刺殺ですかね。


参考までに

1日4キャラくらいの消化で

土日合わせて20キャラくらい消化してるので

週に35個くらい袋開けてる計算です。

ランブルやり始めたのが3月くらいだったので

今のところ400個に1個くらいの出現率?



ここからが本題です。

60キャップの頃から箱開け記録に挑戦していましたが

60キャップの時にガデで22箱を開けて以来

ずーっと22箱の壁を超えられなかったのですが

ついに記録更新!

24箱開けちゃいました!

ちーぽ

女神像の裏にある箱が見えてないですが

24箱です。

全26箱オープンを目標に

ゆったり頑張ってます。



ちなみに某鯖最強の火マセは

1個しか開けれないことで有名です。

こいつ→俺が8人分になる

8人分で1箱。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
