071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月



ちーぽ「おれ達の夏休みはまだ始まったばかりだぜ!!」

ふわふわ兵団にはちーぽというムーンロード(14才・夏)がいます。

彼は今思春期で反抗期で成長期なので

つまりは黒歴史を築き上げる大事な時期なのです。

築き上げる黒歴史の大きさは人それぞれですが

彼の中の黒歴史を築く大工さんはとても優秀らしく

0028.jpg

職の特性でしょうか、

余裕のあるマクロ枠を有効活用しているようで

0029.jpg
[左端のほうの剣気にほとばしるしぶきが観測できる。]

0030.jpg

                     ↓もんごる↓
0031.jpg

0032.jpg

ちーぽくんはとっても無邪気です。



うちのエースをよろしくお願いします。

アクロール②

weweff.jpg

そう言い放つとアクロバットはどっしりとワニ型の盾を構え

アクロールをし始めた。

fgyjfg.jpg
[ 『盾を構えたワニ』型の盾を構えるアクロバット ]

以上、アクロール②おしまい。

ボルケーノネストついでに



これが先日取り上げた

ウィンドウォーカーにしか見えない景色の1つでしょう。

アクロール①

今回もアクロバットを観察してきました。

今宵よりセントヘイブンで一世を風靡する

『ドラロール』

まるであんこの入った厚手のロールケーキを連想させる

おいしそうな名前のダンスであります。

たくさんのキャラたちがクールに、

そして熱く踊る中




アクロバットどもはなぜか頭にショートボウをぶっさして

しかも本人はそれに気づいていない様子

顔は真剣そのものなので

あまり笑ってはいけないのでしょうが

まったくこいつらは何をしても笑わせてくれる。

早く気づくといいですね

ショートボウ逆立ちしてますよ。アクロさん。

…「アクロール②」へ続く。

登場、ばぅおさん

見るからにセレアナなばぅおさんが

プロフィールからも削除されていたのにとうとう日誌に登場。

クルセイダーのジャッジメントハンマーが

ひっそりと強化されたという情報がありますが

AIモードではがっつり強化されておられました。

魔法防御には絶対の自信があるセレババ様も

このダメージには、額が汗ばんだそう。



もしや今回の室伏強化はバグ?

という可能性のよぎるAI強化事件でした。


ばぅおさんは出番がなさそうなので

今後もプロフィールには載らないようです。

テンペストとウィンドウォーカー(強化調整の話ではない)

アクロちゃんがテンペストから

WWに転職したようです。

使用感の違いについて聞いてまとめてみました。

【2014/08/25】

① ずばり火力について--------------------------------------
 WWにして下がった気がする。DPSはそんなに変わらないかもしれないけど
スキル1つ1つの火力が明らかに下がってるので削れてるぅぅう感が減った
「テンペストの時削れてるううう感があったスキル」
・ハリケーンダンスEX
・スパイラルボルテックスEX
・ダブルサマーソルトキックEX

「ウォカで削れてるうう感があるスキル」
・ライジングストームEX:体感テンペのボルテEXくらい

② 回避性能について----------------------------------------
 同じくらい。攻撃をかわすという意味では下がったけどやはりショタエアヲは便利。
バインドをあまり使わないようにすればテンポよく躍動感を持ち続けることもできるので
敵の攻撃に合わせてエアヲの回数を変えて着地するなどリズミカルに戦える。

テンペストに転職した時はハリダン、バインド、K&セックルの微妙な隙で
被弾が目立ったけど、慣れれば全く気にならなくなった。
特にバインドEXは範囲が広いので、多少横にずれてても当たるから
敵の攻撃が来にくい位置で発動できるのも強み。
ハリダンは普通に優秀。途中でサークルキャンセルもできるので隙はなし。

③闘技場(1:1)について-------------------------------------
どっちもあまり変わらない。コンボの継続性は断然WWに思えたが
もるせよが改変されてテンペでもコンボ継続が楽になったのが大きい。

あとボルテEXの置き玉が優秀で、置き玉に相手をはめてる間にスピブやホークアイを
入れられたので、瞬間火力は出しやすかった→テンペ

WWはイーグルEXとブルミンEXが優秀。でもイーグルは過信すると簡単に潰されるので注意かな。
ブルミンEXは高SA破壊が強いのでフィニアタだって潰せちゃうほど。
スパキEXの使用感がまだ取り戻せないのでちょっと使いづらく感じるけど
テンペに転職前はスパキEXが強く感じてたので要リハビリ。

④楽しさ----------------------------------------------------
よく火力のテンペ、楽しさのWWとか言う人もいるけどおおまつがい。
どっちも火力はほとんど変わらないし(たぶんDPSはそう。)、

どっちも楽しい。

テンペの楽しさ=多重攻撃感、スピード感この2つから来る圧倒的な爽快疾風感

WWの楽しさ=躍動感、実用的ではないけどショタ飛行、そしてWWにしか見えない景色がある

-------------------------------------------------------------

WWで痛哭の壁アビスTAしたようです
0025.jpg
[「アクロ様にゃろ?」]

ぶり神さまと、ふわふわ兵団山岳部御一行様

古来より火山は神の象徴とされておりますが

ぶり神さまにとっては所詮ハイキングコース

道中で出会ったワニの上に乗り

一同はすっかり上機嫌なようで

0021.jpg



0018.jpg

などと言ったのはデミちゃんで

0019.jpg

この笑顔である。

あどけない。

言われたワニはこの顔である↓

0020.jpg

ぶり神さまも

0024.jpg

ご覧のとおり大満足だとおっしゃられて

なによりでございます。

天にも昇る

0023.jpg

と言わんばかりの喜びの跳躍でした。

スキル紋章対応表

↓更新しました↓
http://www55.atwiki.jp/dnwanta/pages/82.html
アクロちゃんに感謝

0017.jpg

80キャップのステータス(CTとか防御率とか)

多少の誤差があるのは確定的に明らか。

防御率:1% = 防御力:1067
CT:1% = CT:1276 = 敏捷:365
CTD:1% = CTD:3433 = 力or知力:1962
FD:1% = 知らない

こういう情報について毎回驚くのは

検証したり計算したのはアクロバット

という事が多いってことです

0017.jpg
[自称「賢いアクロバット」が実はたくさんいる。]

チラってレベルではない

ふぅ、今日もいい天気です。

0014.jpg
[笑顔でもろパンとかなにこれ最高なんですけど]

シャッターチャンスはほんの一瞬

ハッこれは!と思うと同時に指はScrollキーへ

決して逃がさない、一度きりの奇跡を

我ながら、よく撮れたと思う。

アクロ「あひるにゃ!」

時計の針は正午を回りました。
0013.png


よく考えたら日誌なので時間を言っても無意味でした。

アクロバットという生き物は

何かと上に乗るのが好きなようで

こんなとこはもちろん
0011.jpg
[図1]登れそうなとこがあればとにかく挑戦する。街中でにゃっにゃっうるさいのはアクロが高所登頂に挑戦している音です。

こんなとこや
0009.jpg
[図2]スキルが使えればこの程度の高さなどお手の物。アクロたちが得意げなのは他人を見下し慣れているからかもしれません。

こんなとこや
0008.jpg
[図3]上に乗るとエモダンスをするのもだいたいお決まり。しかしこの台はそもそも誰でも乗れる、乗るためのもの。

こんなとこまで
0007.jpg
[図4]「いいから早く降りてこい。」と言われるところまでが『アクロのぼり』らしい。

恐れ多い
0010.jpg
[図5]たとえその後どんな結果が待っていようとも、とにかく乗ってみる。話はそれかららしい。

アクロちゃん、下!足元!踏んでる!
0006.jpg
[図6]周囲が慣れてきて「すごい」などのコメントがなくなるとわざとらしいことを言って注目をかき集める。

以上。アクロバットの生態調査でした。

取引所でアクロを探す

まずはじめに、アクロバットという職業について少し説明をしておきます。

アクロバットどもが言う「あくろ」と「アクロ」では少し意味合いが違うようで

「あくろ」は一人称なので「私」や「僕」という言葉に当たります。

「アクロ」とは職業名なのでそのままの意味になります。

「あくろはアクロにゃ」

と言えば

「私はアクロバットです」

という意味になる、ということです。

若きソーサラーと熟したソーサレス、それとぶり夫

男の魔法使いをソーサラー
女の魔法使いをソーサレス
というようです。

0005.jpg

神の御言葉

今日はぶり神さま(ブリガミサマ)が

珍しく疲労度の援助を必要とされておられました。

この日ぶり神さまは応援の一般募集をお望みのようで

白チャで応援を募られたのですが

00022.jpg

その心は人々に伝わらなかったようで

ぶり神さまは下々の言葉を話すことができないので仕方がない事ではありますが

0003.jpg


心優しき団員が通訳をしてくれた模様。

お陰で応援ももらえたご様子で

めでたしめでたし。


ドラゴンネスト―

それは神とドラゴンの友情の物語―。

ぶり神様の下界回遊記録

まずはじめに、ぶり神様は「ぶりぶり」しか言葉を発しない。
他の団員とのコミュニケーションが心配だが今のところ問題はない様子。

そんなぶり神様だが今日は全チャ荒しに対し堪忍袋の緒が切れてしまったご様子
さすがのぶり夫様も今回ばかりは怒りを露わにするしかなかったのか。
SS0001.jpg
しかし相手にその怒りは伝わり切らなかったようだ。
※見方によっては会話が成り立っている。

ぶり神様は今日も立派に勤めを果たされたようだ。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
