1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月



奇声

みんなだいすきかわいいぷにむのかわいいあのボイスがついにわがにっしにやってきましたこれでいつでもぷにむのあいくるしいぼいすがききほうだいですあ~いやされるうさついがわくううドラネスのがめんをそっとじしたくなるうう。でち。


Lv80 上昇型メビウス紋章 能力値

ステータスOP以外を除けば全60種類
これで生産した紋章がどれくらいの価値なのかひと目で分かる
かも



上昇型


力の値から昇順
こっちのほうが探しやすいかも
お好きな方で。
上昇型2

2014 / 11月アップデート

ボルケコア実装
温泉にオユヤン実装
80エピアクセ実装
70メビウス→80メビウス実装
80技巧アクセ実装

スキル改変
リッパー
インク
フィジ

公式ページ

期間イベ系
・トレハン
・パンダイスケ

シュパン
ぷにむ♂
ジェレイント武器アバ
スター系アピアクセ

アバター
36次アバ古代ギリシア系



ボルケーノコア
・イージー:超簡単。6人いればE9の70上級竜珠でサクッと終わりそう。
・ノーマル:ちょっとむずかしい。PT構成とE10以上の装備じゃないと3死までにクリアはきついかも。
・アビス:難しい。コアのギミック理解と試練運無いとクリア無理。

ボルケから変わったところ
~1R(トカゲ)~
・トカゲがでかくなった!
・崖上に戻ってからトカゲとクモが交互に無敵を掛け合うようになった。

~2R(ハヒゲ)~
・ハゲヒゲの体から溶岩がしたたるうようになった!
・玉ねぎの出現数=PTメンバー数になった?(適当)
・パンチ系攻撃の時溶岩石が飛び散るようになった。当たると痛い。
・放射線状範囲で3連攻撃をしてくるようになった。避けるのは簡単。

~3R(宝石)~
・溶岩が満ちてくる時宝石の上にのって回避するギミックが増えた。
 お友達の乗った宝石をチョチョイと攻撃して崩してやれば見事に死んでくれます。(検証済み)
・回転して吹き飛ばし、バフも消してくるようになった。
・紫の偽宝石が出現し、破壊しなさいって言われるようになった。失敗時どうなるのかまだ知らない。

~4R(ワニ)~
・守護石破壊ビームの目印線が見えなくなった。(頭のなかで5秒数えればよい?)
・3連ブレスをしてくるようになった。(発射毎にタゲを追いかけて向きを変えてくる)

~5R(トリ)~
・ワニの背中に隠れるギミックが時計回りじゃなくなった。
・トリの周囲に青いリングが出現しその上が安置になるギミックが追加された。
・転がり判定のある復帰不可の連続ついばみをしてくるようになった。

報酬はイージーだとスキル竜珠だけ。ノーマルならアクセ2個くらいドロップ。


温泉のオユヤン
・温泉効果のレベルアップ速度が上昇するらしい。出現時間は夜中。

80エピアクセ
ただの技巧生産用。ボルコア報酬。フル装備商店でも570Ptsで買える。
朱印6個必要なので意外と儲からない。(初日は9000Gほど儲かったけど。)

80メビウス
・とにかく硬い。痛い。でも復活制限ないのでヌルゲー。
・報酬は80レベルメビウス紋章になったのでガンガン通います。

スキル改変
~リッパー~
最下に動画載せました

~インク~
コンセク(PvP):爆発ダメージ100%→50%に減少

~フィジ~
ディジーズEX(PvE,PvP):毒ダメージUP


期間イベ
~トレハン~
・土曜から開始のやうです。

~パンダイスケ~
・ネスト行くとかNPCと会話めぐりとか100G払えとかいろいろなクエがランダムで発生。
 1日1回、達成報酬はメダル2個。
 メダルを大量に集めてゴミから宝玉からゼリーまでいろんなアイテムと交換できる廃人イベ。
 限定アイテムは黄金豚と雪だるまペットくらい?



リッパー改変後テストプレイ

図とかいろいろ。主に図。

ワープNPC、どこが近いかの図

中央は上下に立体的になってるのですが

重なってる部分が、つまりその、

説明は面倒なので省略

ワープ案内


フル装備1:1ランキングの

各レートの職別人口比

各レート人口比

単純に人口比なので

参加の多い職が占める割合が大きくなるのですが

割合人口もだいたい同じです。

アサシン弱体はよお

とか言いつつも自分もアサシンを使ってるので

どっちでもいいかも?
(でもやっぱりバランス的につまらないので弱体はよ)

死ぬまで追いかける射撃

フェイタル(死ぬであろう宿命の) ガイデット(追跡する) シュート(射撃)

つまり

死ぬまで追いかける矢

ですね。

赤色の軌跡

赤色の爆撃

Fガイデ△ー!

かつでここまで

エクセレと相性のいいスキルが合ったでしょうか。




CG映画「ヲリくんの夜明け」では緑色ですね



ミラーとも相性がよいし

スマ✕アティ

結構イケますね。

フル装備とかその他いろいろいろ

身内でBDHC行ってきました。

未だにクリアできていませんが

報酬まずいから別にいいかなって思えるおまけネストですし

でも今回はクリアできそうだったのですが

誰とは言いませんがインクイジターの人が

レイズよけきれなくて死んでしまい

別にそのせいでとは言いませんが

インクイジター死んだし時間間に合わなくなって失敗しました

f345fw.png
図はただの途中経過の1シーン。インク晒しでもマクロ晒しでもない。

別に誰とは言いませんが

ここで調子乗ったブログやってます→命を刈り取る形
(誰とは言ってない)




ついにアクロちゃんが

フル装備で2000台に凸入しました。

2000に乗ったからやめようかと思ったらしいのですが

1900超えてから忍ばないアサシンとの遭遇率が

体感90%を超えたようで

それに打ち勝って2000まで乗ったわけなので

この先も勝っていけるだろう

というわけでまだまだ戦い続けるようです

目指せ2200台、そしてsuy氏とユリペ氏との直接対決
(100回に1回でも勝てたらその1回のみを抜粋します)

34523rfeas4.png

アクセと胴アバで体力特化し外でのHP140万(中で17万ほど)

祝福3つ積んでMP回復1200くらい

他は普通のアクロ装備。

対レイヴン戦はパニッシュメントを避けるor復帰したあと

後ろか横に回り込めば確定でイーグル当たるようです。

アクロ以外の職でも似たような事できる職は

試してみてください。



ついでにも1つ。

テンペちゃんがリッパーに全敗して

1600台に落とされたのですが

またまた発生 都落ち。

2000台のレイヴンから

テンペちゃん初の対レイヴン勝利

148l098.jpg

相手の動きが止まってる時があったので

回線不良かな?

しかしやはり決闘Ptsに差がひらきすぎると

下がるポイントも逆に減るようです。


あとフル装備好きなら

みんな知ってるであろうこのランキング

k9877ggv.png

未転職でフル装備をやると

二次職別ランキングが未転職用のページになる?

(レンシアだけかも)

まだ未転職の人は1位狙うチャンスです。

(狙おうと思ってます。)



シドランネストのムービーにて。

huguh.jpg

毎回デミちゃんはここに座ってますよね

ここはもうデミちゃんの指定席ですね。

でw4

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
