0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月

ひでおハードコアでザ・ワールド



つまりどういうことかというと

鈍足が重なり過ぎるあまりに

完全に動きが止まってしまうという罠です。

ネタ挟んだ動画だと分かりづらいと思うので

普通のやつ↓


(x1.2倍速)

ちょいちょい敵が静止しているのが伺えます。


ひでおハードコア実装初週のランキングで

団員が職1位を取っていました。

gsgs.jpg


こっちのハムは金曜に抜かれ2位だった模様↓

juihuy.jpg


なお我が最強のWWは

4rtwfwef.jpg

ドベでした。


ふわふわ兵団、頑張ってます。
(あとみんなランブルも頑張ってます。)

【英雄の戦場】ひでおのへや【ハードコア】

ウィンドウォーカーが、ひでおのへやハードコアに入ってみたようです。

MP0.jpg

3RでMP枯れて武器しまって逃げまわり

なんとか無死クリアはできました。

2247.jpg


もっと頑張ってる人もいるようです

12511.jpg


ギアマスも ザ・ワールド を使って8分ちょっとでクリア出来ましたが
(詳細はまた気が向いたらそのうち動画で。)

やはりサーヴァントがいれば楽なようです。

死にたくなければアイオナ

火力が欲しければアルゼンタ

あたりでしょうか。
(どちらも超値上がりしてる。)

通常のひでおは20キャラ回していたのですが

ハードコアはさすがに楽なキャラに絞っていこうと考えています。

通常ひでおは美味しくなくなったので撤退です。



職間のクリアの楽さ順は通常のひでおとほぼ変わらないですね。

参考までに通常ひでおの苦楽表(毎週20キャラ消化での体感)

●楽すぎて脳みそ溶けそうな職●
アティ、アベ、ムンロ

●まあまあ楽な職●
WW、ギアマス
(WWは敵がいないとこで安全にエッジリセット作業。アクションしたら負け。)

●普通な職●
スピダン、テンペ、イータ、フィジ、セレアナ
(フィジは忙しいけどワチャワチャさせて封殺。)

●ちょっと手間かかるけど苦痛ではない職●
スナ、バーバ、AW、ガデ、デスト、フロ
(バーバは装備でかなり差が出るので装備がいいと脳溶けランクらしい。)

●苦痛●
スマ、リッパー
(リッパーは回復あるから死への恐怖はない。アクション楽しいしまだ我慢できる。)

●苦痛すぎて腕をかきむしって傷跡残りそうな職●
マジェ、セイント


実際はソーマで結構変わりますけどね。

着てるだけでステータスになるアバター

全開のユニクロ編に続き

今回はシャネル編です。

着ているだけで強そうに見えます。

高かったはずのレアアバを着ているということは

見た目にお金をかけている

メインキャラ

装備も優先して揃えている

っぉぃ

です。


◯ウォーリアー コモドール
ヲリRコモドール

60キャップくらいの時にとにかくブランド化していたアバター。
他にもファンタキシードなど募集鳩が飛び交うアバはありましたが
ヴォルケなど黒系の良デザインアバが出てからはやや骨董品化した感はある。


◯アーチャー 舞姫
アチャR舞姫

とにかく凛々しく見える。
舞姫を着ているだけでひと目で「強い人なんだな」と思わせられるステータスアバ。
他にもこはるすおう、ソレイユなどのブランド物がある。


◯ソーサレス 孔雀
ソサR孔雀

ディスオルニなどの骨董品と差別するならやはり孔雀でしょう。
ソサ人口が減ったためソサのアバ募集鳩そのものをあまり見かけなくなりましたが
今でもたまに募集を見かけるほど根強く人気を持つブランド。


◯クレリック アルバクルセイダー
クレRアルバクルセイダー

骨董品としての価値も高いアルバクルセイダー。
個人的にはそこまでかっこいいデザインには見えないのですが
昔から人気のブランドです。
他にもターミネート、フェルニール、イリニアスなど人気のブランドはありますが
やはりアルバクルセイダーが一番高いようです。


◯アカデミック 華
デミR華

これもかなり人気と価値が高いデザイン。
特にアデプトが猛威を振るっていた時代に多く見かけられたイメージがあります。
当時はあまりにも多く見られたので実際に装備を覗くと
普通の装備だったりしたこともありシャネルの量産品と言った感じでしたが。
今では強いアカデミック使いはNアバエルピスが多いようです。
Nアバエルピスはまた骨董品編で。


◯カーリー エフィメラ
カリRエフィメラ

ダンサーが強かった時代(バグで)に出たこともあり
ダンサーが着るイメージが強いブランド。
一度再販したデザインなので、少ないカーリー人口にしてはそこそこ流通したようです。
他にもファムセントが人気の高いデザインとなっています。




どうでしょうか、

あー分かるわーと思える物が出ていたでしょうか?

基本的には時間がたつほど高価になっていくので

全体的に古い物が多いです。

良デザインでも最近の物だと格好良く見えても

装備への信頼までは見えないですね。



SS引用は前回と同じ。

次回やるとしたら骨董品編。

ユニクロランキング

街でほんとよく見かける

マジアバなので簡単に量産できる

そしてかっこいいものはかっこいい

まさにユニクロ。

エルピスしてる人も多いのではないでしょうか。

まずはウォーリアーのダークライズ

ヲリMダークライズ

セットでつけてる人は少ないですが

頭から靴までどれも使いやすく

他のアバとの組み合わせに取り入れている人、多し。

あとリマシャツのエルピスもやや多いですね。


次はアーチャーのリリエンタル。

アチャMリリエンタル

これも本当に多い。

昔は袖がひらひらしてた気がします。
(今は完全に腕に同期して動きます。)

黒>青>赤の順に多い気がします。

セットでエルピスしている方も見かける良デザイン。

アチャは他にもターミリアなどのユニクロもあります。


そして次はソーサレスのオディエッタ

ソサMオディエッタ

ソサ自体が減ってしまったので

これは分からないって人もいるかもしれませんが

やはりエルピスしている方が結構多かったですオディエッタ。

他のアバとも合わせやすく、特に白などは白い羽と

合わせれば天界から来ましたと言わんばかりの神々しさになります。


最後はクレリックのグラズヘイム

クレMグラズヘイム

一応どの色も多いですがやはりこれは白が多い。

アチャのリリエンタル同様

全身セットコーデでのエルピスもいるほどの

人気セットです。

クレのユニクロにはリンクス帽も含まれるでしょう。


どうでしょうか、

街で見かけるなーこれ

という印象はあったでしょうか?

ユニクロと書いて無個性な個性というふりがなが振られた念能力がありそうです。


私もヲリとアチャとクレでユニクロのエルピスしてますが何か?


次回、シャネル編に続く。

画像は公式とEchoさんから拝借

ランブルとあとメビウスの新記録

スナイパー強化されたんだし装備揃えて狩りで使いたい

という気持ちはあるものの

今本稼働してるのがすでに4キャラに

支援だけなら出来るキャラが+4キャラと

すでに装備資金がカツカツなので

もう1体火力職をやる余裕は無いのです。

残念です。

アバターの見た目は気に入ってるので

お披露目。(去年だかのウェディングアバ黒)

ほろ

おや?

おやおやおや?

ほろ2

またまた3000G当ててしまいましたー!!

目押しです。

さらにもう1キャラ出たので

wantya.jpg

これで3個目の3000Gメダルゲットです。

ちなみに3つとも昼の部で開けて出ました。

ギルド内のとあるハムスターいわく

1日での出現制限があったとしたら昼の方が出やすいのかも

とのこと。

また同氏いわく

3個出たらBANされるとのことでしたが。

4個目出たら運営が家に来て刺殺ですかね。


参考までに

1日4キャラくらいの消化で

土日合わせて20キャラくらい消化してるので

週に35個くらい袋開けてる計算です。

ランブルやり始めたのが3月くらいだったので

今のところ400個に1個くらいの出現率?



ここからが本題です。

60キャップの頃から箱開け記録に挑戦していましたが

60キャップの時にガデで22箱を開けて以来

ずーっと22箱の壁を超えられなかったのですが

ついに記録更新!

24箱開けちゃいました!

ちーぽ

女神像の裏にある箱が見えてないですが

24箱です。

全26箱オープンを目標に

ゆったり頑張ってます。



ちなみに某鯖最強の火マセは

1個しか開けれないことで有名です。

こいつ→俺が8人分になる

8人分で1箱。

クリティカルブレイクの期待値計算してみました

クリティカルブレイクの紋章比較を計算してみたので
メモっておく。

間違ってたら指摘ください。

紋章効果の比較
==================================
前提--------------
基準ステータス(狩り)
CT89%
CTD202%

クリティカルブレイクLv5
発動率50%
クリティカルダメージ63%増加

ダメージを1(100%)とした場合
1x(1-89%x(1-202%x(1+50%x63%)))=247.41%

--------------

1.クリティカルダメージ増加20%
1x(1-89%x(1-202%x(1+50%x83%)))=265.39%……7.27%増加

2.発動率増加12%
1x(1-89%x(1-202%x(1+62%x63%)))=261.00%……5.49%増加

==================================
前提--------------

基準ステータス(PvP)
CT13%(オウルズ有)
CTD150%

クリティカルブレイクLv5
発動率20%
クリティカルダメージ63%増加

ダメージを1(100%)とした場合
1x(1-13%x(1-150%x(1+20%x63%)))=108.96%

--------------

1.クリティカルダメージ増加20%
1x(1-13%x(1-150%x(1+20%x83%)))=109.74%……0.72%増加

2.発動率増加12%
1x(1-13%x(1-150%x(1+32%x63%)))=110.43%……1.35%増加

==================================

∴結果
狩りならダメージ増加
PvPなら紋章自体いらない

計算合ってるかなぁ

メビウスとあとランブルのこと。

メビウスに通い続けること1ヶ月

やっと取れました

ゴリ押しに次ぐゴリ押し

ゴリ押し
ごりつぐです。

HPも250万になり

物防66% 魔防46%

だいぶ硬いです。

大抵の攻撃は避けずに耐えれます。

「避けない美学」「 タ フ ネ ス 」

などのマクロを組んでいます。


ついでにわんたろいども

最強

ある意味最強取りました。


各キャラの称号は結構こだわっているので

いずれまた並べて紹介したいです。


レンシアとか、アサシンとかの

新しいメビウス称号の実装もはよ!

--------
あとランブルの動画少ないのでうpしました。

スマッシャー視点


アーティラリー視点→【youtube①】

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR