061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2015年07月

アクション速度紋章比較 マキナ

作りました。



あと紋章袋表もちょっと更新。
⇛わん@どら

トイレ清掃員、まきぐそにやられるの巻

清掃員はいつもの様にモップがけをし始めた。

清掃員は何かがいつもと違う事に気がついた。

清掃員はそこに まきぐそ が流されずに在ることに気がついた。

清掃員はまきぐそを掃こうとした。

そして清掃員は帰らぬ人となった。



強すぎワロスです。

滅びの光

gefaf.jpg

ありがとうございます。

ふわふわ兵団がついに31レベルになりました。

ギルドバフがもう少し豪華だったらなーとは思いますが

修理費と経験値バフと連合ポイント増加は大きいですね。

みんなでこのままカンストまで頑張りましょう。


団員からは誕生日のお祝いをたくさん頂いて

とても感謝してます。


一緒にネストに行ったり

PvPで遊んだり

ミッション取りに行ったり

やはり何をするにもギルメンと行くのが

一番楽しいですね。

これからも兵団のみんなでワイワイシコシコやっていきたいです。


ということでジェレイントサーバーで一緒にシコシコする団員を募集してます。



統合目前のランブルではGMが活躍していました。

vdsvsv.jpg
かつまあげた3キルしてやりました。


団員の誘いで

スマッシャーネストに行ってきました。


「望むは滅びの光、我、汝の力を以って敵を滅ぼさん!」

眩しくてほぼ敵が見えませんでした。

楽しかったです。



久々のアクロのぼり

dwqdqw.jpg
次回、「アクロにしか出来ないことがある。」

どこで撮影したか分かるでしょうか?

PvPの糞スキルども

PvPをしていると
「はぁ~~~~~~?!」
と思うような理不尽なスキルに出くわす。

みなさんも一度は糞だと感じたのではないかと思われる糞スキルたちを特記。

※1:EXと書いてるのはEXのみ該当。
※2:(EX)と書いてるのはEXも無印も該当。
※3:アクロ調べ。
※4:糞の度合いはかなりバラつきがある。

◎ゴキブリ部門
ドゥームブレード
-スイッチグラビティの設置版。かなりの糞スキル。

ベンジェンスストーム
-範囲が糞広すぎる糞スキル。これさえなければDAはだいぶマシになる。

ダーククラッシュ
-単体じゃそこまで脅威じゃない。
-ただダメージが頭おかしい糞スキル。


◎エルフ部門
ガイデットシュートEX
-無印のほうは火力弱体などによりそうでもなくなった。
-アティはマジブリの兼ね合いも合ってかなりの糞。
-去年秋の改変で無敵状態の敵に対しても当たりやすくなった。
-(爆発の判定が長くなったのか、無敵状態の敵に対ししばらく追尾し続けるのかは謎。)

ショータイム
-持続時間が長すぎるゆえの糞スキル。
-でもあくろかわいいから許せるにゃ
-かわいいは正義にゃ


◎BBA部門
アイシクルインジェクション
-出が早い、表記より明らかに凍結率が高いなど、言わずと知れた糞スキル。
-ADゲー過ぎて指とキーボードが壊れそうになる糞。

タイムインタラプション
-糞スキル代表。
-「読みでかわせばいいだけ。」とまで言う糞が排泄されるほどの糞スキル。


◎ホモ部門
ダイレクトキック
-Lv6で超射程になる糞スキル。
-PvPでこの範囲はバグだろうと思われたが、いまだ修正の音沙汰のない糞スキル。

チェーンライトニングEX
-SA破壊も高い上に長いディレイも発生する糞EX。
-集団戦で使うと巡り巡ってMAPの端まで届くこともある糞。

コンセクレイション(EX)
-糞スキルと言われ続けなぜかSAが上方修正された糞スキル。
-威力はもちろん多少のSA破壊もある糞スキル。

マインドブレイカーEX
-壁などにあたっても設置状態になりスタンエリアが展開される糞。
-ディレイ復帰も使えない謎のディレイ吸引もつく糞スキル。

シンブレイカー
-短クール高SA破壊の糞スキル。
-かつて弱体されたキック&セックスに相当する糞性能。


◎ゴミ部門
ワックス
-表記より明らかに転倒率の高い糞スキル。
-多少空中にも判定がある謎の糞スキル。

スタングレネード
-短クール短モーション長射程広範囲長判定高ダメージでスタンも出る糞スキル。

メカサイレン(EX)
-クールがダックごとという糞スキル。
-EXになると範囲も広くなりSA破壊もそこそこある真性の糞スキル。

MMアイスポンプ
-無敵があってSAも高い上にPvPの鈍足率上限を上回る糞バグスキル。

マグマウェーブEX
-復帰しても残り火で再びはめられる糞スキル。
-残り火のSA破壊はかなり高い糞。

◎おっぱい部門
チェーンクローEX
-そこそこ射程が長く短クールの上に空中でも出せる糞スキル。

パペット
-糞スキル。
-でも実害は意外と少ない。


◎汚い忍者部門
ジャンプ通常
-ダウン判定もあり浮かしが出来る糞スキル。射程もかなり長い。

イズナドロップEX
-判定が長すぎる糞スキル。

オープンエッジEX
-いちいち浮かさないと気が済まんのかと言いたくなるほど浮かしが多い忍者の代表スキル。

ブレードランナー(EX)
-あまり目立ってないが実は忍者を汚い忍者たらしめる糞スキル。
-出が早くSA破壊が高いため強引に自分のターンにし続けられる糞。
-EXで追加される判定のSA破壊も糞。

チャクラオブイリュージョン
-移動距離が長すぎる糞。
-LFの回復量じゃなくこの移動距離とかを下げれば良かっただけだといまだに思う。


◎アホの子部門
フリー
-新職特有の長距離移動が糞。
-開発もディレイ復帰の移動距離が長いと強いと分かって味を占めた模様。

移動スキル全般(ヘッドバッド含む)
-槍使いが移動性能高いとか意味不明で糞。


というわけで、キングオブクソスキル

1位 メカサイレン(EX) (エンジニア)
2位 チェーンライトニングEX (インクイジター)
3位 ワックス (アカデミック)
4位 タイムインタラプション (フォースユーザー)

でした。

双竜杯やってきました

双竜杯、闘技場門前にて20時受付と書いてあったので

20時前には大勢の血気盛んなツワモノたちが門の前に集まり

ウゴウゴとうごめいていました。

我が兵団の主砲であるアクロちゃんも

団員のスナイパーを誘って参加すべく

門の前にて待機しておりましたところ

誰かに応援されたようで

grewfg.jpg
アクロ怖い

ウゴウゴしておりました。


20時になりカツマアゲタが出現し

受付は生放送席だけとのことで

双竜杯出場参加者は特に受付がないとのこと。

こんなに参加者がうごめいてる状況で

事前受付無しとなると

ルーム入場クリック連打ゲーが予想されますね。


案の定↓

dfeagvSVe.jpg

待機14ページというすさまじいウゴめきを展開。

初戦は放送主が戦ったようで

放送主ペアが勝利した様を

ニコニコ生放送にて観戦。

第3試合の相手が決まるクリック連打勝負で

ついにアクロちゃんが出場権を獲得。

150人がクリック連打をする中

出場権争いを突破したのであります。

やはりアクロ速い。

アクロで参加して正解でした。

ちなみにアクロいわく 「目押しした」 そうです。

dhuerisuto.jpg

というわけでデュエリストの称号ゲット。

よかったねアクロちゃん、ボウマスさん。

ちなみに1勝1敗で終わりました。


そして次の試合で

またしてもふわふわ兵団から2人出場

そのマセくんいわく 「目押しした」 そうです。


早くに参加できたので

終わった後みんなでランブルに行きました。





~~以下試合展開など~~

初戦は
放送主側       相手チーム
ギアマスター     サマナー
セイント     vs.  アティ

というカードで

ギアマス側は雪原の開始位置の

とても狭苦しい場所で構え、

相手チームが乗り込んできたところを

イカヅチさんがお出迎えするという戦法。

初戦は放送主の画面でHPが表示されていたので

ホリシやらレリヒでモリモリ回復するのがよく見えました。

第2試合もそんな感じでモリモリと勝利し
(相手職構成覚えてない。)

アクロちゃんとボウマスさんが出た第3試合は

アクロが特攻

相手スキル揃う前にギアマスとセイントを分断

アクロがレリホを破壊
スナイパーはギアマスをスナイプ

残ったセイントを2人でハメてぷりぷり言わせる。

の繰り返しで3タテ。

その後の第4試合は

セレアナとアベンジャイと戦いました。

アベンジャイが覚醒するまでは

割りと押し押しなのですが

アベンジャイが覚醒すると

エルフ2人でにゃあにゃあ言いながら

ボッコボコにされて終わりました。

3タテされました。

おしまい。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR