071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月



てすと





無料アクセス解析


Lv90ムンロ スキル振り考察

スキル倍率計算しました。

とりあえずムンロの部分だけは完成。
スキルフルヒット倍率表 わん@ドラネス
(次はWWかグラをやる予定です。)

↓スキル振り
6b24fb4fb11e9ac97ecfff1ce133aa1c.jpg
(自作シミュレーター※これもまだ完成はムンログラのみ。)

スラスタの倍率は高いのですが

ムンロはムンブレのクールが短いので、

手数はほぼ枯れない

なのでスラスタはライン前提の1

モーションが早いスキルとしてディープも上げたかったのですが

キックやエリスラ、ダッパクなどを切ると操作がつまらない上に

あんまりグラ列を上げるとムンロをやってる感が減るので

デイリーの事も考えて倍率、DPM共にイマイチなハフムンを上げました。


クラスマスタリーⅡ「フラッシュスタンスIS」

またISスキルでまとめようと思いますが、

とりあえずフラスタIS、

かなり楽しいです。

元々フラスタは敵集団に向かって撃つと

ズシャズシャシャシャ!という貫通の手応えが楽しいスキルだったのですが
(アティのラピッドと同じ感じ)

その快感が3倍増しです。

スキルはモーションがはやくなったのではなく、

1振りで3発飛ぶようになっています。

威力としては

ムンブレ>クレセント>フラスタIS>ハフムン

と言った感じ。

時間も3秒無いくらいなのであまり硬直感もありません。

ちなみに特殊攻撃では普通の特殊出しが1個しか出ません。

IS発動条件がローリングなので

ローリングのあと普通のスラスタは使えなくなりました。

これが意外と面倒で

慣れが必要になりそうです。

80キャップに25キャラのカンストを持っていた私にとってレベリングなど息をするようなもの。

見よ。

94.png

ここまでたったの6時間しか掛かっていない。

あと6%で

Lv80.png

81レヴェル!!!



はぁー…もう無理です。

全然上がらないですし

そのくせメインクエは

82レベにならないと進行不可で

youjou.jpg
謎の幼女

ねえ次いつ会えるの?

82レベになったら会えるの?

じゃあ頑張る。



今回もBGMが素敵



今あっちの国で放送中のアニメにも使われているBGMですね。

こんなアニメです↓
riri-.jpg
 飼 い た い ! ! 


アニメ化にも沿ってか、

オープニングムービーも変わりましたね。

本格的ファンタジーに戻っていってる気がして嬉しいです。

年々脱線してましたから。

90 イン セックス!!!!

もうすぐ90キャップ開放ですね。

90のInsEXがかなり楽しみです。

大改変で火力差も縮むみたいだし


オラ、ムラムラしてきたぞ。

団員も90キャップ開放にワクワクしているようです。

スラム
スラム街、恐ェー


ぼくのかんがえたさいきょうのドラゴンネストキャラコンセプト↓

・グラディエーター
あらゆる敵に安定して戦える主人公スペック

・セレアナ
対集団戦で圧倒的な火力を誇る紙装甲

・インクイジター
アンデッドや邪悪なモンスターに最強の聖者

・リッパー
単体火力最強の一撃必殺。無属性。

・マキナ
削除。おつかれさまでした。


よく新スキルが無い、とか言われていますが。

EXは立派な新スキルだと思います。

むしろ新アクティブスキル実装されてもスロット入らないし

何かの上位互換になるならスロット入れ替えることになるので結局それはただのEXです。

だいたい別ゲーでもEXという名ではないだけで

前提スキルの要求レベルがあったりして結局そのスキルの上位互換とかなので

EX=新スキルとして見てもいいでしょう。

ただ65パッシブのようなのばかりだと嫌ですけどね。


90EXは40スキルか1次スキルのEXだと思っていたので

ソドはダッシュEXorエリアルスラッシュEXとかで

ダッシュEXを取るグラ、ムンロ
エリアルスラッシュEXを取るグラ、ムンロなど

2つ作って選択させることで4次職ではなく新しい差別化が出来るわけですし

・ダッシュEX
[ダッシュ中に左右移動キーを押すとその方向に瞬時に移動してそのままダッシュをし続ける。
瞬間移動にはローリングの再使用時間を消費。]

とかだったら超かっけー。

ダッシュ中を狙ってファイアボール撃っても
「ヒュンッ!!」
とかわされてそのままダッシュされ続けてしまうわけです。


・ムーンサルトEX
[空中で後ろキーを押しながら特殊攻撃をすると、強化ムーンサルトを放つ。
強化ムーンサルトが当たるとそのまま空中に翻って後ろ宙返りをする。
宙返りの瞬間無敵。]
要するにファントムダイブ。
でもWWなら欲しいスキル。


はー、はやくインセックス使いたい

待ち遠しいです。

ちーぽの青春と純情と発情と鈴木さんのアイ情オナ

すっかりお兄ちゃんね。

お母さんにそう言われて得意げな顔をする

中学3年生の図。

ちーぽ
↑あふたー
↓びふぉー
ちーぽ旧

えー、以前ユニクロ呼ばわりした

ダークライズさんのエルピスです。

胴はベヒモス。

ちーぽくんは中学3年生の氷ムンロなので

バラライカの色合いも相まって

氷ムンロっぽくなったのではないでしょうか。


髪型も同じクラスの隣の席の鈴木さんを意識して

ワックスデビューしています。

お母さんには寝ぐせってことにしているそうです。

アイオナと一緒にデイリーに行っているので

3人以上のPTだとくっそ弱くなるちーぽくんですが

雷死亡の報せを聞いて

よく分からないけど氷つおくなるの?と喜び

氷も結構弱体するみたいだよ、と言われて

アイオナ「ボクは弱体しないオナよ!」

aiona.jpg

そうか、じゃあこれからもよろしくな!

アイオナ「うん!ボク頑張るオナ!」

アイオナ「オナオナオナニオナー!!」

ona.jpg
びゅふぅぅぅう

アイオナ「ふぅ…ちょっと疲れたから寝るわ。じゃあの。」

マキナのランブル

まきぐそのランブルにて

味方に香ばしいのがいたようです。

vewfv.jpg
名前は伏せますがマキナみたいな名前の人でした。


このあと敵で当たり

一方的にはめていると流石に我慢できなくなったようで

反撃してきたのですが

あまりにも瞬殺過ぎて

彼のマキナ嫌いを加速させてしまったかもしれない

という心配をしたまきぐそなのでありました。



ま、気持ちは分かるのですが

関係ない人を巻き込むのはどうなんでしょうね。

ビヨンドによる常時擬似無敵と

フライバイによる高速移動

それに超火力。

かつての園児以上の無双っぷりです。


ちなみにマキナの最強たらしめるスキルのビヨンドザウォールは

だいたい耐久値が2万5000ほどです。

武器を外せば攻撃されながらもエモーションをし続けることができます。

ビヨンドがはがれたあともエモーションは止まりません。

ダメージも通らないままなので永久にエモし続けます。

ウソです。HPはちゃんと削れるのでちゃんと死にます。

マキナスキル考察

makina.jpg
「ぱぶりちぇんこー!」

うっかりツケ耳を忘れてしまいました。

イヤリングの位置を見る限り

髪をまくるとそこには普通に耳があると思われます

こうしてみるとただの女の子です。

サッカー部マネージャーとかにいそうです。
(こんな手の女の子はいませんが。)

なんだかこっちのほうがかわいいですね。

ケモミミいらね。


ルイーナのスキル振りを考えていたのですが

オーバークロッキングを1にするかMにするかで迷いました。

検証するとだいたいですが

オーバークロッキングM:2次開放まで25秒

オーバークロッキング1:2次開放まで50秒

となりました。


クロッキングによるバブル溜めは早いというメリットがあります。
あとMPが回復できます。

ダッキングによるバブル溜めは攻撃をしながら溜めれるというメリットがあります。
あとは安置移動系ギミック中でも溜めれるということも。

ダッキング溜めはクロッキングMでも出来ますが
Mにしたからにはクロッキングを使わないとSPが勿体無いし
ダッキング溜めならクロッキングに振るSP6ポイントを他のスキルに回ることもできます。

差は25秒だったので

とりあえずしばらくはクロッキング1でいってみようと思います。

それだけ。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
