0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2015年09月

技巧一覧とか雲がエロい話とか

技巧一覧表作ってみました
     ↓↓
技巧スキル一覧表@わん@ドラネス

===========================================

基本的には社会人を募集中の

ふわふわ兵団には

結構若い子もいたりするのですが

JKとかJKとかあとJKとかDKとかJKとか。
かっこ1人としてまともは子はいません。かっことじ
かっこ不良だったり腐ってたりホモォだったりかっことじ

やっぱり若い子たちがいるわが兵団では

シモちゃんコメントは特大NGなのだ!

なのです。

いちいち飲み物を取りに行き

座り直すたびに

「どっこら☆セッ◯ス!」

とか言う団員は即除名なのです


レンシア声優担当の斎藤千和さんの名台詞ですね。


最近筋斗雲に乗ってて思うのですが

急停車した時の腰使いが

 た ま ら ん 。




町中で雲で急停車してる人を見かけたら

察してあげてくださいね。


というわけで

ふわふわ兵団団員募集中です。

Mogu rasher

団員に

「1700行かないやつはセンスないからドラネスやめたほうがいいハム!」

と言われたので
(言われてないけど暗にそう言っていた。あのハムは。)

だんだん虫が嫌いになり始めてきた、中学3年生のちーぽくんは

1700目指してモグラッシュし始めたのですが

思いの外難しく

400点台が続き

メダル1枚も取れず悶々としていました。

しかし永く辛い修行の果て

血の滲むような努力の末に

中学3年生ちーぽくん、開花

「裏ワザ発見したWWWWWWW」
「これ右クリック押すと隠しワザの特大砲発射できるwwwww」

もぐらっしゃー2倍速

結局1700点は取れませんでした。

メダル3枚獲得が安定し

なんとかお目当ての白くまくんをゲット

dewfa.png

あれ?

こいつ足6本ある・・・?

kumamusi.png

クマムシでした。
(森に返してあげました。)

不具合という名のアクロ

ウィンドウォーカーは、他と比べても特に不具合が多い気がします。

不発するスキル
・ショータイム(ロード明けは高頻度。それ以外でも中頻度で不発。)
・スパイラルエッジ(高頻度で不発。)
・イーグルディセント(極稀に不発。)

また、空中にいるのに地上判定になることもかなりの頻度で起きます。
(1ステージで5回ほど。)

これにより3秒滞空がより困難に。

そしてサイクロンISの倍率が低い。

表記では省略されたモーションの倍率は、

残った部分のモーションに上乗せ

と書いてるのですが

実際にはかなり謎な倍率配分になっている模様。

倍率の内約↓---------------------------------------------------
・サイクロンキック(無印)
突進蹴り部分 8% x 5 HIT(合計40%)
上昇蹴り部分 10% x 6 HIT(合計60%)
計 100% (表記通り)

・サイクロンキックEX
突進蹴り部分 10.4% x 5 HIT(合計52%)
上昇蹴り部分 13% x 6 HIT(合計78%)
計 130% (表記通り)

・サイクロンキックIS
上昇蹴り部分 16% x 4 HIT(合計64%)
上昇蹴り部分 19% x 1 HIT(合計19%)
計 83% (表記の64%)

※なおPvPでは表記の 35% しか出ませぬ。

---------------------------------------------------

修正されるまではサイクロンISは使わないほうがいいと思われます。

元々使うメリットなかったので

意識して組み込んではなかったのですが

意識して組み込まないようにする必要があります。


あと他の不具合としては

「ペットがついてこない」 でしょうか

アクロバットは瞬間的に長距離を移動するので

ペットがついてこないことが頻繁にあります。

結局手で拾ったりするので

手間ですねえ。

naosenya.jpg
アクロちゃんが可愛い顔で怒ってます。

あと倍率表さらに埋まりました&間違っていた部分修正しました。

倍率表@わんわんわん@どらねす


おわり。

ミストランドの月は赤い。

misutomuunn2.jpg
「ムンムン!ムゥーン!」思わず飛び上がったちーぽくん。

ミストランドにこんな月があったなんて

全然気づきませんでした。

本日持ちキャラが全てカンストしまして

その数、21。

各職のインスタンススキルをまとめようと思ったのですが

21職分書いてみると大変長くなってしまい

「もういっかあ、どうせ需要ねーだろ」

という結論に至ったのですが

特に紹介したいインスタンススキルだけ

簡略して紹介したいと思います。


~グラディエーター:「ラインドライブインスタンス」~
ルァヴホテルなんかでは
車のまま部屋の駐車場まで入れる
ドライブインというものがあったりしますが
ライン ドライブイン スタンス とわ
「ベッドに直行する意気込みのルート」という事でしょうか。(あせあせ)
事実このスキルは
ダッシュで猪突猛進し
飛び上がり、蹴りをかますかと思いきや
「ドゥライヴン!!」
という感じのスキルであり
今までもディープEXという
瞬時に距離を詰めるスキルはあったのですが
あんなのはただの助走でした。



ランブルで逃げるポイント持ちを狩る猟犬になりそうですね。

どんな状況でもインセックス

5キャラ目がカンストいたしまして

心身共に疲弊しきっております。

ハァハァゼェゼェ

今カンストしたのが
ムンロ
WW
ガデ
セレ
ギア

1次職ごとに順番に育てようと思っております。

スキルフルヒット倍率表もちょっとずつ埋まってきていますよ↓
フルヒット倍率表 わん@どらねす

何やらインスタントスキルにバグのようなものがあるやうで
(やはりというか…)

発動条件を満たすと

インスタント化したスキルがキラリと黄ばむのですが

黄ばみ
キバン☆

一度黄ばんでしまえば

3秒間(スキルによってはもっと長い)

いつでもどんな体勢からでも使用可能になるようで

いんせく
ちょっと分かりづらいかもですが空中でフラッシュスタンスISを発動しています。

ジャンプ中はもちろん、

ダウン中でもディレイ中でも他のスキルモーション中でも

いつでも発動できます。

ギアマスターのInsEXが

「どんな状況でも発動可能になる。」

と、わざわざ書かれていることを考えると

おそらく他職のはバグだろうと思われますが

これはPvPでは面倒なことになりそうですね。
(少なくとも空中やディレイ中の発動は仕様とは考えにくい。)


さてウィンドウォーカーのインセックスですが

「ライジングストーム(CT40秒)を使用すると

 サイクロンキック(CT20秒)を短いモーションで発動できる。

 Insと通常のサイクロンのCTは共有。」

とあります。

これが少し不便で

つまりWWのISはCT40秒のライジング後の発動ということになり

もし普通のサイクロンを使ったあとにライジングストームを使った場合は

当然サイクロンISは使えず、

次のライジングストームまでおあずけになるのです。

fwefw.jpg
高空サイクロン!

うー・・・ん

発動条件をトプスとかに出来なかったものでしょうか。

クール共有ならトプスとかでもよかったのでは・・・。

ライジングのあとすぐトプス入れてサイクロンISで空中コンボ。

カコイイ…。
(検証したらトプスさらにスパキ挟んでも空中でつながります。テクニカルでカコイイです。)

クール共有だからサイクロン連発できるわけでもなし

この案で行きましょうか!

アクロが賛否を問う↓




無料アクセス解析


プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR