091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やしババァはじめました。

エレスinお昼のランブルにて

開幕のトロルでマキナの速攻狩りを阻止&解放妨害の結果

01.png

逃げる気配が無いのでボス時間前にそのままキル

次の試合で味方になると

02.png

03.png

お得意の速攻狩りやボスキルを取られたからか

はたまたチームを組んでいたギアマスの前でダサイところを見せてしまったからか

相当プライドが傷ついた様子。

こちとら勝率5割の平凡消化勢なので

ランカーのプライドの大きさは計り知れませんが

もとよりマキナは弱体前からエレスは相性が悪いため

相性の悪い職に負けるくらいは

気にしなくてもいい気がします。

04.png
和解しました。



というわけで最近エレストラにハマっているのですが

兵団マンテHCPTに寄生 参加しました。

スマッシャーのレーザーに文句を言うのは社交辞令なので

すかさずクレーミング。

sumasya.png

らっしゃー→<●>
スポンサーサイト

ランブルの糞スキルども

fdfs.jpg

最近はレベリングとランブル消化をするだけの毎日です。

あと時々団員の1:1練習に付き合ったり。

レベリングはだいたい1キャラ4時間ほどでカンストしている気がします。

またそのうち4時間動画でもうpしましょう。

ランブルはヲリメインでさくっと消化したり

PvPメインで練習したいキャラで遊びに行ったりしていますが

新キャラが強いのはPvEだけでいいと思いますが

せっかく優秀なアクション性を最大限楽しめるPvPコンテンツが

開発の意図的なバランス崩壊で台無しになっているのは本当に残念です。

ランブルでも、ランブルならではの糞スキルどもが

ランブルの質を下げていてとっても残念。

そんなランブルの糞スキルを紹介


糞度★☆☆
★☆☆ダッシュ☆☆★
ブレポにより火力が上がったせいで得点持ち逃げが目立つようになった。
MP消費がきつくなったとか言い訳する情弱のために
MP0でもダッシュだけは可能。そもそもローリングやダッシュ、MP紋章つければ早々枯れないとアドバイス。
→紋章つけてまでしてるなら許せるのでMP0になると使えなくなるようにしましょうね。

★☆☆バトルハウル☆☆★
ブレポと相まってマセのSA職としての火力を超過してる。
→持続を10秒か長くても15秒にしろよ。持続10秒でCT60秒にするなら効果上げてやってもいい。

★☆☆フォースシー↑ルドォ↓☆☆★
レンシアに次ぐ復帰の多さでここまで硬くなったかと言うほどに硬くなった。
→カット率、クールタイム、持続時間のどれか1つでも下方しようか。

★☆☆フェイククロッグ、フリー☆☆★
移動距離長すぎ。百歩譲ってアサシンはまだ分かるけどレンシアは職コンセプトと外れすぎ。
→PvE、vP共に距離を短くしようね。(アクティブローリングくらいに。)

★☆☆レトロチャージ(今はフライチャージかなんかに改名されたんだっけ)☆☆★
フライバイを連続使用可能にする糞パッシブスキル。
→PvPではCT設けようね。もしくはCT短縮3秒とかにしようね。


糞度★★☆
★★☆ダークネスローリング☆★★
ゴキブリがゴキブリのごとく素早く逃げるためのスキル。
バブル消費があるため制限はあるがダッシュを持っている職なので・・・。
→PvPではクール設けようね。移動距離と空中使用可能ってだけでも十分だからね。

★★☆スペクトラムレインIS(ISじゃなくてEXの方だけかも?)☆★★
SA破壊しても爆発するようになっている(どう考えてもバグ)
→普通に修正ね。IS全般、SA破壊された時に発動できなくしろ。(ギアマスはいいとして)

★★☆チェーンライトニング☆★★
性能が高すぎて元々弱体されるべき糞スキルだったものが
先日の改変で感電中は回復レジストデバフの効果も付くようになった。
糞スキルまさかの糞強化。
当然食べ物も効果なし。(以前はビリッとなった瞬間のみ効果なしだった。)
→回復デバフの意味分かんなす。効果消せ。
→感電をチャージャーと同じでSA破壊方式に変えろ(そしたら持続時間元に戻してもいい)。

★★☆ワックス☆★★
超高確率で転倒するデバフエリア設置スキル。
味方にはなぜか足が早くなる効果もつく。車じゃねぇんだぞ?
→レリホみたいに転倒判定の回数制限をつけろ。
→もしくは使用者と味方も転ぶようになるか。


糞度★★★
★★★フラスタIS★★★
ローリング毎に高SA破壊ができる糞スキル。
1:1の状況ならローリングで容易に回避可能(使い手が下手なのが多いので容易なだけかも)。
集団戦時に異常なうざさを発揮する。
→ISは特殊攻撃無し、クールを設けるなど

★★★ヘッドバッド(の移動速度)★★★
速度紋章とハモナも相まってヲリのダッシュより速い
MP消費はなく、さらにローリングを消費しないので遠距離攻撃も避けれる。
→ヘッドバッドにクールを設ける、速度紋章を失くす、ロリキャン不可にする+復帰のクールを伸ばすなど
→なんなら、あのモーションなので一定確率で転倒しろ(ヘヤッ!ヘヤッ!ヘヤッ!ベチャッ…ジャジャーン!)

★★★ロックアウェイ(とダッキングループ)★★★
ダッキングによるクール減とダッキングのクール無しによる技なので
ステップアップやフットストンプでも同様のことが出来ますが
この2つでは火力が出ないからやるメリットがないというだけのこと。
→となればロックアウェイのPvP攻撃力を下げるだけでいいかな。
※ちなみにあのモーションなので技名はシコシコと呼びます。
※あのモーションで殺された場合はテクノブレイクしたと言います。



単純にPvP性能が高いスキルを挙げだすとキリがないですが

ランブルで目立つ糞スキルはこのくらいでしょうか。



ランブルモードのギルド対抗戦が欲しいです。

開催時間は土日に20分ずつとかでいいので

なんなら特別なエントリー仕様で土日に1回ずつとかでも。

ギルメンが申し込んで出場メンバーを8人まで選ぶ。

ギルドランキングに応じてある程度ランダムにマッチング

つまりランキングが同じなら1人対8人もあり得る。
(参加報酬だけでもそれなりなら1人出場にも8人の勝ち確側にもメリットはある)

土日に1回ずつ開催の場合はエントリー時間とマッチング時間をそれぞれで設けるのもあり。
(エントリー時間20:00~20:55、21:00にマッチング開始。とか。)


まあせめて4人PTマッチング戻して欲しいですね。

団員と2人ペアで行くより

4人チームで行くほうがより一層楽しいので。

私の募集は @誰でも 隠しx です

dfewfdadad.jpg


現在最も美味しい金策は

HC3連消化でしょうか。(体感)

とにかく3連して高価なサーヴァントをゲットできれば

がっぽり儲かります。

karahan.jpg
6000Gで売れました。

団員の1人はベルスカード、ネルウィン、イグナシオなどなどが出現して

さらに究極紋章もゲット

そしてランブルでは

hcjsdkncjkn.jpg

見事に当選。

2万G以上儲かってる!?


最近ふわふわ兵団では

団員の1人にものすごくヲ強いバーバリアンがいるので

寄ってたかって寄生しております。


バーバリアン:じゃあマセで行くよ

団員:え!じゃあccする!

団員:タダイマー!(ゴミ装備キャラ)ニッコリ^^


今週もあと4キャラほど残っているので

誰かイケメンで強い人、連れてってください。


ちなみに 「1回消化@誰でも」 で募集することが多いのですが

今流行の @誰でも です。

実はふわふわ兵団には 「寄生」 の定義が定められております。

以下ふわふわ兵団九十九ヶ条より一部抜粋------------------------
※1
「寄生」の定義について。自身と同程度の装備、知識のキャラクターで構成されたPTで、PTの目的を達成するのに「自身」が不満を感じない程度に達成できるか否か。
自身と同程度の装備知識で構成されたPTなので、消化PTにおいてクリア時間が一般的であっても自身の装備が極端に劣る場合PTメンバーの誰かが優れているにすぎないので、クリア時間が指標ではない。
例えばデイリー消化PTにおいて、自身と同程度の構成で1箇所15分程度を要しても自身が計5箇所を消化してもしんどくないと感じるなら問題ない。
「自身の装備と知識」、「PTの目的」、「自身が不満を感じるか否か」が重要。
----------------------------------------------------------

不満かどうか感じるかはそれぞれの基準があるので

自分に嘘をついてないならそれでいい、ということになります。


RネストHC3連消化が60分かかるのが当たり前だった人にとっては

3連で25分で終わるのが当たり前の人のPTに入ると寄生として見られるかも知れません。

ですが当の本人は60分かかるの当たり前と感じているので不満は無いでしょうから

問題は無い、としています。


極端な例で武器も外して来た場合ってのがありますが

この寄生の定義では、他の3人も武器なしでも問題ない、ということになります。

つまり一度入ったが最後、サービス終了か、水曜のメンテを迎えるまでは

そのネストやステージにずっと居続けることになり

それでも何の不満もない、と嘘偽りなく感じれるなら武器なしで入ってどうぞ

ということですね。



以下ランブルの話~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長文になってきましたが

どうせみなさん最近はやることなくて暇なんでしょうから

長いくらいがいいに違いない。

よくランブルスレとかでありがちな発言として

理解してない、下手くそならランブル来るな

とかありますね。

確かに味方に理解者が少ない場合は勝率は極端に下がるので

足手まといな味方に苛立つことは多々ありますが

チームはランダムなので

敵になった場合は逆に有利になる事になります。

なので100戦すればその下手な人の影響による勝率の低下は無い、

ということになるのでしょうか。

なにせ上手い人ばかりだと敵にも上手い人が多いことになるので

どっちにしろ勝率は上がらないのですから。

あと勝率100%だとか70%超えてるだとかは

たいてい分母が少ないだけなので

最低でも30戦、できれば50戦を超えなければまともな勝率は出ないでしょう。

私のサブキャラも勝率100%のキャラが多数いますがどれも10戦に満たないので。

10連勝しても次の1回負ければ勝率91%

1回の負けで9%も下がるんですからね。

15勝2敗という脅威の勝率でも%にすると88%。

最初100%でも数を重ねるうちにものすごい勢いで50%に向かって収束していくのです。

前と違って今は2人PTまでですしね。

50戦以上やっていて勝率6割5分を超えれば

強者、もしくは強者コンビと言えるでしょう。

5割~6割5分が理解者の範囲

理解者でも弱職ソロだと5割を切って4割台になることがあります。

4割無ければ単純に理解不十分だと言えるでしょう。

ランブルの長文を読むくらいですから

おそらくみなさんの勝率は理解者以上の範囲だと思われますが

50戦超えた時に6割5分超えているか見てみてください。

おわり。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。