1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月

  • 2015.11.15(日)

90装備換装と金策

ヲ久ブリ デス、

わんたろいど デス。

fwefafw.jpg

ダイダロスネストハードコア ガ 予想以上 ニ 難易度 ガ 高カッタ ノデ 

装備 ヲ 90レベル ノ モノ ニ 換装 シマシタ。

元 ガ 80E (遊星7セット) ノ 

FD 13%
込火力130k

デシタ。

90E (カウダ防具5セット) ニ 換装 スルト

FD 7%
込火力127k ニ

下リマシタ。

3kダケ シカ 下ガラナカッタ ノデ

90E竜珠 ヲ +10 マデ 強化スルト

込130k マデ 上ガリ

CTD込 デ 比較 スルト

80防具 ノ 時 ヨリモ 火力 ガ 上ガリマシタ。

恐ラク FD ガ 下ガル事 デ 心配サレテ イルト 思イ マスガ

込火力 ハ ソコマデ 下ガラナイノニ 加エテ CTD ガ 少シ 上ガル ノデ

FD ガ 13% 未満 ノ 方 ハ 90 防具 ニ 換装 シテ良イ ト 思ワレ マス。


以上、ギアマスターわんたろいど からの報告でした。

㌰㌰しゃべるので読みづらいですね。

なお敏捷職はCTカンストが容易なのでCT増加の恩恵が小さく

力、知力職はCT増加の恩恵が大きい分、

より換装による火力増加が期待できます。


ムーンロードちーぽくん
80E防具&バラライカ武器
込火力:138k (マジブ考慮:238k  CT考慮:568k)
↓換装
90E防具&バラライカ武器
込火力:134k (マジブ考慮:202k  CT考慮:722k)

俗にいう込火力は4kダウン、マジブ込だと36kもダウンしましたが

CTとCTDを考慮すると154k増加するという脅威の典型例です。

なんとちーぽは模範生でした。

ti-po.jpg
サザエさんを見て爆笑団欒する中学3年生の男子の純粋な心はサナギの中身より複雑な構造だ。

ワープガイドシステムかっこよすぎやしませんかね

WGS.jpg

町中のワープがマップからクリックで出来るようになりましたよ

ということを説明するためだけに作られたNPC

ワープガイドシステム

かっこよすぎ。

なんでこんな光ってんの

なんでこんな光学的なの

今までドラネスに登場した

どのキャラよりも神々しいんだけど。

この先女神アルテアとかベスティネルが登場しても

ワープガイドシステム様には及ばないでしょう。


ソサのダークキャラクターはこれで決まりですね。

ワープガイドシステム!

何でもかんでもワープの力で戦います

通常移動は全部ワープ(無敵つき)

敵を上空にワープさせて落下させたり

攻撃はワープで跳ね返すので完全無敵です。

体の一部をワープで消し飛ばしてダメージを与えたり

PvPでは相手のキャラをワープで飛ばしてキャラデリします。

EX化すると自分のキャラクター選択画面にワープさせられるようになります。

konami.jpg

JKからもイチオシコメントもらいました。


おわり。

gurungo.jpg

スマが旬の季節です

最近のランブルはとにかくスマッシャーが多い。

以前はプリが多かったのですけど

今はスマがいない試合が珍しいくらいにスマが多い。

旬の季節なんですかね。

hamon.jpg

アートかよ!って思うこのレインの跡も珍しくない昨今

muda.jpg

「無駄ッ!」「無駄ッ!」

互いに時止め合うのを見るのは

さすがに珍しかったのであります。

この状況、

時止めデバフがかかるタイミングって

どうなってるんだと思わされます。


なおランブルスレで

最大4人まで1次職が被る可能性がある

と出ていましたが

4wori.jpg

ええ、ありましたよ。



あとは何かあったとすれば

鬼構成に勝てたことくらいでしょうかね

UWIN.jpg

めでたしめでたし。

fsdfs.jpg

キャップ開放から数ヶ月経ちましたが

やっとステータス表更新しました。
(闘技場ステータスのみ)

闘技場補正ステータス@わんどら

下の方の表に

どのスキルがどれくらいの強さを持っているかのスコアも載せています。



スコア11万のケル+バリスタでマセくんも瞬殺!

第3回ふわふわトーナメント

第1回は人数が揃わず

トーナメントではありませんでしたが

兎にも角にも第3回が無事終了しました。



賞金総額 540G

優勝はエレストラふらっぺ、エレストラふらっぺが、頂きました。

3回目にして初優勝したので

とっても嬉しいのであります。

なお1回目はルイーナのみゃー子

2回目はブレイドダンサーの絶対踊るマンでした。


ふわふわ兵団では毎月第一土曜にトーナメントを開催

団員を募集中です。

エレストラの、PvPとパイプオルガン

fgw.jpg

見出し画像がとっても魅力的な公式ページのイベント告知。

その実クリッコしてみるとただの課金イベント

しかも特典しょぼい。

サムネホイホイですね。

最近エレスにはまっていると先日書きましたが

一応ある程度は使えるようになり

3fse.jpg

これくらいの成績は珍しくなくなってきました。

一緒に組んでくれたアクロの方や他のみんなに支えられて

たくさん練習できました。

金策も2週間ほど頑張って

なんとかスキル紋章4つ全部揃いました。

シールド:ダメカット
フィールド:ダメ増加
スパイク:ダメ増加
アイシクルエッチ:ダメ増加

ランブルで使い始めた時は火力の無さで萎え萎えでした。

MOBを頑張って削ったのに横取りされまくりで

横取りされる側の職だなーという印象が強く

実際火力そのものはそこそこ高いのですが

一撃スキル、というものが一番強くてFFEXなので

とどめ取られやすいんですね。

アクロにすらトドメ取られがちです。

ダメージ紋章を入れて少し火力が伸びましたが

スキル回しによる火力上昇が大きいと感じます。

主力はやはりフリージングスパイクなのですが

事前にアイスバリアをかけて解凍バフも入れておき

それからファイアバード

スパイク、ポイズン密集出し

その後フィールドEX、フィールドISで

トロルやオークくらいならこれで終わります。

他の火力ある職と比べるとやはり火力面では劣りますが

フルバフ時の最大火力だけ見れば

中ボスラスキルもそこそこ狙える程度にありました。

序盤に点数で勝ってしまえば

強力な広範囲鈍足で

集団戦かつ防衛戦ならほぼほぼ勝てるので

序盤で勝敗が決まるのは足が遅い職の共通事項でしょうか。

1:1だとフルバフという状況は難しいので

はめた後にバードだけでも入れるようにしてます。

兵団内での1:1なら勝ったり負けたりするくらいには使えるようになりました。

ということでエレストラはひとまずこれでおしまい。


次はライトフューリーかインクイジターをやりたいと思っています。


パイプオルガン



イグニ、ポイブレ、デトネ、シャドーフォーカスなどありますが

アイシフが一番いい音でした。

スキル倍率表一新しました

スキル倍率表@わんどらねす

ソート機能もつけたのでフルヒット倍率、DPCの降順昇順も見れます。

疲れた・・・


全職全スキルのスキル倍率を調べ

コンボ練習場とステージで表記通りか検証し

ブラックドラゴンでフルヒットを

コンボ練習場で実戦ヒットを調べ

ヒット数に応じた倍率になっております。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR