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date :2015年12月

クリス松からの年マツおそマツよろしくカドマツ様でした

年末なのかギルドが過っ疎過疎

お肌はカッサカサ

そんな中1人で寂しく金策チェック。

とりあえずデイリーとランブルを検証してみた。(各5回以上で検証)

デイリー1日:38分、総利益394G、時給622G
デイリー3日:1時間54分、総利益1186G、時給624G
デイリー5日:3時間10分、総利益1977G、時給624G
デイリー7日:4時間26分、総利益2764G、時給624G

ネイブリーズ平野連戦
1周あたり3分、総利益38G、時給769G

パロコの泉連戦
1週辺り8分、総利益110G、時給826G

ランブル消化(勝率50%設定)
週1勝、18分、総利益79G、時給264G
週3勝、54分、総利益237G、時給264G
週5勝、1時間30分、総利益395G、時給264G
週20戦、3時間、総利益641G、時給214G



全キャラでランブルやってみる企画13日目~17日目

13日目13キャラ目 ダークサマナー
14日目14キャラ目 クルセイダー
15日目15キャラ目 エレストラ
16日目16キャラ目 ガルディアナ
17日目17キャラ目 ムーンロード
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>ランブル動画リスト<<

では、ヨイ男トシ男 ノシ
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タンクトップお兄さんの早朝ランニング

シルバーハンタースキル、トルネードショットの

照準のズレがあるのですが

それについて少し動画検証しました。



まず地上で発射した場合は地面に当たること無く、

地面に沿って水平に飛んでいきます。

ディバインアセンションやクレセントクリーブのような軌道のようです。

続いて空中発射した場合は、

照準点よりやや右、結構手前に落ちるようです。

距離が遠いほどズレは大きくなるので、

狙い撃ちする場合は目標よりやや左、かなり奥を狙うのがいいようです。



ランブル動画 12日目 12キャラ目、 タンクトップお兄さんことライトフューリー

シルハン関連の表とかいろいろ

シルバーハンターの紋章袋表と倍率表出来ました。
スキル紋章袋表@わん@どら
スキル倍率表@わん@どら

ランブル動画 11日目 11キャラ目 ギアマスター


ランブル動画リスト
ランブル動画リスト@わん@どら

シルバーハンターカンストしました

ランブル動画 8日目 8キャラ目 シルバーハンター


とにかく飛びますね。



飛行訓練していると

MAPの今まで見えなかった場所が見えて大変楽しいです。

fwr24.jpg
黒き山裾よりセントヘイブン方面への道。柵とか見えますね。

fsfwsf23rfsaf.jpg
黒き山裾より黒竜の関門方面への峠道。山の上の方まで道があって、歩いてみたくなります。



あと 9日目 9キャラ目 フィジシャン



10日目 10キャラ目 スティングブリーザー

アクロの日常

アクロバットの日常あるある

ショータイムの不発は高頻度で起きますが

エッジの不発も結構あります。



そんな理不尽で不当な不慮の不具合による不満を払拭すべく

アクロバットたちは日々うざいかわいいいたずらをするのです。

持ち前の機動力を活かし

誰よりも早くイベントカットを押しに行く優秀さを見せつけ

akuronitijou.jpg

みなが安心しきったところで

実は押した振りだけで押さずにいて

長いムービーをまざまざと見せつけたり

hikikaesu.jpg

しかし常習犯にもなると

途中でバレてしまい、

メンバーは踵を翻し押しに戻るようになります。

ti.jpg

今回はアクロバットの負けのようです。

なおミノとゴーレムはエアヲ祭りで


この動画でもエッジの不発してますね。

アクロバットはなんだかんだ楽しそうで何よりです。




ランブル
7日目7キャラ目グラディエーター

7日目7キャラ目ランブルガーディアン

ふと思ったのですが

無限の戦場()が来たらランブル動画の需要って

無くなるのでは・・・。

6日目6キャラ目ウィンドウォーカー


7日目7キャラ目ガーディアン



シュパン400個はユニークサーヴァント3点、どうでも良いキャラにルビナスが出た以外は
ゴミアンドゴミでした。

ログインイベント完了

ログインイベント系はだいたいいつも不真面目で

大したものもらえずに終わってきたのですが

というのもシュパンとかもらっても

別にシュパンの中身に欲しいもの無いし

とか思っているのですが

最近どうしても欲しいものがありまして

ルビナスパッケージ

配布シュパンから2回ほど出たのですが

いずれもほしくないキャラに。

rubinasuwantaroido.jpg
氷園児なので普段はエタニティフロス付けてます。

というわけで今回は

頑張ってログインし続けてまいりました。

毎日全キャラINしてきたので

数百個のシュパンがもらえましたが

果たして欲しいキャラに欲しいものが出るでしょうか。

WWにはもちろん、できればセイントも移動重視プリなので

ルビナスパッケージが出てほしいですね。
(ちなみにうちのセイント君、瞬間最大速度は1300ほど出ます。
※一般装備ヲリの通常下のダッシュの2倍以上速い。)


以下ランブルキャラ別視点

4日目4キャラ目ダークアベンジャーと




5日目5キャラ目レイヴン

ドラレース2

ドラネスのキャラたちにレースさせてみました

第2弾。



スキル紋章を譲っていただいたみなさんありがとうございました。

3日目 バーバリアンでランブルモード

やっと最低目標の3日目

3キャラ目にしてもう録画ストックが尽きる。

またランブル行って撮ってこないといけない。

あと30日30キャラ頑張ろうと思った。まる。

2日目、スマッシャーでランブル

無事に2日目

つまり2キャラ目。

正直どれも極まった動きは出来ないので

動きの参考にはならないと思いますが

むしろ持ってない人にこそこんな感じになるんだー

という程度に参考になればいいなと思いました。まる。

スピダンでランブル

せっかく強いキャラ持ってるのでたまには使ってみました。

ランブル用紋章揃えるために装備揃えて狩りにも出動中。



気力が続く限り他のキャラもうpしたいなと思います。
(そう言う時だいたい3キャラで終わる)

動画用のネタのネタバレ

32EXの次は40EXが来ると信じていたあの頃に予想していた僕の考えた最強の40EX

その後ちょいちょい来た改変とちょっと被ってる部分があったりして

予想が当たったと言える部分も無くもない。

とある動画シリーズ用に考えてたモノだったけど

頓挫してるので

母ちゃんにも見せたことない脳内の晒しあげなので

日をまたいで公開ス。


インフィニティーエッジEX
EXⅠ………………………………
一定時間、行動速度が上昇しトライエッジ、ディープストレート、スラッシュスタンス、ラインドライブ、イクリプス、ハンマーリッジ、イベイジョンスラッシュが強化され残像による追加斬撃が加わる。
強化されたスキルは通常時とは再使用待機時間を共有しない。
攻撃速度30%上昇。
持続時間7秒

残像は例えばトライエッジ一撃目にイベイジョンスラッシュの残像が出て、イクリプスならトライエッジ二撃目の打ち上げの残像が出るなど。

EXⅡ………………………………
剣を構え静止し、刃が光り直後に次元ごと敵を両断する居合いを放つ。
[通常攻撃で剣が光り、直後に居合いを放つ。特殊攻撃で居合いを解除し、インフィニティーエッジの再使用時間をリセットする。インフィニティーエッジはあらゆる障害物、召喚物を一撃で破壊する。]

―――――――――――――――
グランドナパームEX
EXⅠ………………………………
巨大な剣気が五本地面からバラバラのタイミングで押し上げ、自身は飛び上がり縦に剣を降り下ろし巨大な剣気を打ち下ろす。
[飛び上がった後通常攻撃で巨大剣気を撃ち下ろす。]

EXⅡ………………………………
切り上げる動きと共に飛び上がり巨大剣気を放ち、その後4本の巨大剣気を追加で撃つ。
[飛び上がった後通常攻撃で追加の剣気を放つ。特殊攻撃で切り下ろす動きと共に巨大剣気を放って着地する。追加剣気は最大5回。]

―――――――――――――――
ホイールタイフーンEX
EXⅠ………………………………
竜巻の周囲に吸引が発生する。竜巻のヒット数が増加する。
[巻き上げ、ダメージ範囲は通常のホイールタイフーンと同じ。]

EXⅡ………………………………
EXⅠの効果に加え強力な斬撃が発生する。
[2秒毎に竜巻の中と周囲の吸引範囲に追加斬撃が加わる。]

―――――――――――――――
ギガンティックボンバーEX
EXⅠ………………………………
大地を叩きつけ振動を起こし、その後敵を吹き飛ばす。吹き飛ばされた敵は衝撃で行動不能になる。
[振動により地面に立っていた対象は転倒し、吹き飛ばしを食らった対象は5秒間スキル発動が不可になる。]

EXⅡ………………………………
[]

―――――――――――――――
ソニックスティングEX
EXⅠ………………………………
瞬時に50本の矢を引き、矢は少しの間宙で停止したままで、直後に一斉に飛んでいく。
矢は敵を貫通して遠くまで飛ぶ。

EXⅡ………………………………
スナイパーの5m前方に風の気が集まり、高威力の矢が高速で発射される。
[風の気はごく狭い範囲を一瞬で貫く。]

範囲が狭いためエイミング力が必要。また近接5m以内は当たらない。

―――――――――――――――
レボリューションバリスタEX
EXⅠ………………………………
三つの光の矢が召喚され三連発される。
狙いは三つとも同じ方向。
[一つ目を発射した時点で行動が可能になり、二発目以降は自動で発射される。]

EXⅡ………………………………
ボウマスターが手を振り上げると宙に大量の光のバリスタが現れる。
バリスタはボウマスターの合図で発射される。
[バリスタは15本召喚され、召喚された位置で静止する。通常攻撃で5本のバリスタがボウマスターが向いている方向に発射され、特殊攻撃でバリスタは近くの敵に発射され、ジャンプキーでボウマスターはトライアングルショットを発動しバリスタは一斉にボウマスターが向いている方向に発射される。]

―――――――――――――――
アストラルイリュージョンEX
改変…………………………………
コンボによる再使用待機時間の短縮を削除。クラスマスタリーでバブルがたまる。バブルは最大50個たまる。

EXⅠ………………………………
[アストラルイリュージョンに幻影が追従する。]
アストラルイリュージョン発同時、アストラルイリュージョンのアイコンが黄色く光り、幻影発動可能状態になる。幻影は本体と同じようにアストラルイリュージョンを放つ。バブル10個あたり幻影1体発動可能。
幻影発動可能時間:3秒

EXⅡ………………………………
[キック&シュート、バインディングショット、スパイラルボルテックス、サークルシュートが強化され使用回数チャージがバブルの数10個あたり1回ずつになり、行動速度100%増加のバフがかかる。強化持続時間:7秒]

―――――――――――――――
スパイラルエッジEX
EXⅠ………………………………
アクロバットは着地と同時に影を残し再び飛び上がる。
衝撃により敵は打ち上げられる。
[着地の後スペースキーで即座に飛び上がる。飛び上がりの瞬間無敵。]

EXⅡ………………………………
[空中で静止している間に通常攻撃で前方に空中発射する。何も押さなければEXⅠと同じ。]

―――――――――――――――
フレイムボルテックスEX
EXⅠ………………………………


EXⅡ………………………………
特殊攻撃で追加効果発生。
[魔道書:長い詠唱と共に小さな火の鳥が広範囲で無数に舞う。
最低限のダメージを確実に与えられる。
オーブ:炎の球が周辺一帯に降り注ぐ。炎の球は落下地点に赤い影を落とす。
回避されやすいが大きめの追加ダメージを与えられる。
パペット:セレアナの背後にイフリートを召喚し、強力な灼熱のブレスを吐き出させる。
渦の中に閉じ込めていれば最大のダメージが出る。]

―――――――――――――――
ブリザードEX
EXⅠ………………………………
舞い降る氷の雨が地面に氷の花を咲かせる。
[花は青、水色、白の3種類咲き、それぞれが触れると鈍足を与える。爆発の衝撃を食らっても鈍足がかかる。花一種類辺りの鈍足率30%。持続時間7秒。花の出現時間5秒。]

鈍足なのでADによる解除はできない。

EXⅡ………………………………
EXⅠに加え氷の花は最後に周囲の冷気を吸収し、爆発を起こす。
[爆発にあたるとスキル使用不可状態になり、絶対凍結状態になる。
爆発は花の色ごとにタイミングがバラバラ。絶対凍結状態になるとADでの解除が出来なくなる。絶対凍結持続時間:7秒]


―――――――――――――――
メテオスウォームEX
改変…………………………………
メテオの落下地点に黒い影が映る。メテオはそれぞれが耐久力を持っているため高威力の攻撃で破壊が可能。耐久力はメテオの大きさによってバラバラ。

EXⅠ………………………………
青黒い光を纏った彗星群が降り注ぐ。
彗星群は細かい単位で見れば回避と隕石破壊を織り混ぜる事で安全地帯を縫いかわせる。

EXⅡ………………………………
超巨大メテオが召喚される。巨大メテオは大地に強烈な重圧をかけながら10秒かけてゆっくり落下する。
[巨大メテオが落下する範囲に鈍足がかかる。後半はあまりの重圧で地面に押し付けられる。巨大メテオの落下衝撃範囲は半径50m程度。]
巨大メテオはメテオスウォームの500%の攻撃力をもつ。

―――――――――――――――

イレイザーEX
EXⅠ………………………………
無数の光球が出現し全てが地面に円形のレーザー痕を付けた後、円形の範囲が爆発する。

EXⅡ………………………………
レーザーで前方の大地に巨大な円形の痕を付ける。その後天より円の中央にレーザーが降り注ぎ円形いっぱいまで徐々に拡大しながら照射する。

―――――――――――――――
トールハンマーEX
EXⅠ………………………………
神の鉄槌を片手で持つことが出来、もう片方の手で神の盾を構える。
[通常攻撃で神の鉄槌を降り下ろす。ジャンプキーで神の盾を構える。盾を構えている間、ダメージを50%カットする。]

EXⅡ………………………………
神の鉄槌、神の盾、神の鎧を身にまとう。
[EXⅠの能力に加え、神の鎧を身にまカットする。神の武具は7秒間持続する。]

―――――――――――――――
ディバインアバターEX
EXⅠ………………………………
より多くの女神の力を受けとる事が可能になり、頭に光の輪冠が浮かぶ。
[通常攻撃でアセンションEXを発動する。ジャンプ中に通常攻撃で空中で滞空しながらアセンションを放つ。]

EXⅡ………………………………
さらなる力を受けとる。背に光の翼を生やし、宙を舞うことができる。
[EXⅠの効果に加え、ジャンプをするとそのまま空中にとどまることができる。※空中でジャンプキーを押すとジャスティスクラッシュが発動するため、一段階以上の高さには飛べない。]

―――――――――――――――
ヘブンズジャッジメントEX
改変…………………………………
落は間隔をおいて落ちる。雷が落ちる場所には予め青い陰が映る。
雷はプリーストに近いほど間隔が密になる。

EXⅠ………………………………
雷に加えて光弾が降り注ぐ。
[光弾が地面に着弾すると周囲にホールドをかける。]

EXⅡ………………………………
最終審判が下される。
[詠唱者の味方には青い光が降り注ぎ状態異常の治癒とHPの回復がされる。敵対する存在には雷球が発生し吸引される。]

―――――――――――――――
レリックオブミラクルEX
改変…………………………………
状態異常の治癒の周期が0.5秒間隔になる。

EXⅠ………………………………
[レリックオブミラクルは周囲のパーティーメンバーにアイアンスキン、ディバインアバターの効果を与える。追加効果時間:2秒。]

EXⅡ………………………………
[EXⅠの効果に加え、レリックオブミラクルは一定時間ごとに周囲のレリックに雷を打ち落とす。]

―――――――――――――――
デモリッションEX
EXⅠ………………………………

EXⅡ………………………………

―――――――――――――――
スカイラインEX
EXⅠ………………………………
広範囲にビッグメカボンバーを爆撃させる。ビッグメカボンバーは落下地点に赤い影を映した後に落下し、爆発するが、炸裂はしない。

EXⅡ………………………………
[ターゲットをロックオンするマーカーを放つ。通常攻撃でマーカーを追尾爆撃し、特殊攻撃でエンジニアの周囲を追尾爆撃する。爆撃時間内であれば何度でも切り換えられる。]

―――――――――――――――
ポイズンプールEX
EXⅠ
粘度の高い毒沼を作る。毒沼に入った敵は動きが制

わんしあさんのしあわせのしわよせ日記

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部屋にいても寒さを感じる初冬

アクロバットは今日もアピール活動に励んでおり

他の団員もいつもどおりランブルに励んでおります。


だいたいいつも平均して不利な構成が多い中

珍しく勝ち確を思わせる味方の構成に

「幸運は総合的に見るとプラマイ0。
やっと今までの構成不遇の見返りが来たか。」

と、感動し

tyupa1.jpg
2マセ1スピ1スマキター!

敵チームに憐れみの目を差し向けたところ

tyupa2.jpg
「ふぁーー!?」

相手には一歩上を行かれました。

ランブルの女神は今日も冷たいのです。


ランブルの女神にはあまり好かれていないかもしれませんが

ラッキーメダルの神さまにはかなり気に入られているらしく

E10.jpg

なんとエピックの10シルヴァゲット!


※一応知らない人のためにやり方↓
シュパンやその他何でも箱を開けてエピックアイテムを出します。
(エピデカールボックスなどが確実。)
その後ラッキーメダルを開封すると見事エピックになります。


さて本題

フローリーのわんしあさんが

ランブルを始めるべく

うりゃりゃりゃりゃ言いながら床にモップがけをする清掃員から

スティングブリーザーに転職です。

復活100回の偉業で転職許可証をもらうために

団員を美味しそうなチリソースに漬け込みました。

tiriso.jpg
煮えろ煮えろ

そしてSB初のランブルは

fwefaca.jpg

レイヴンやエレス、クルセなどに比べると随分好調な出だしで

今後紋章や技巧を揃えて狩りコンボを覚えていくのが楽しみです。

おしまい。

huronora.jpg

デイリーランブラーのための計算をしてみました

まずはランブルで手に入るアイテムの相場を計算

激戦の金貨商店

激戦の金貨の価値を計算。(2015/11/27)

激戦の袋を開けて手に入るアイテムを売ると最大利益になり

1枚1.97Gの価値があることになります。

報酬袋の調査数がやや少ないですがまあ多分こんなものでしょう。
勝利の報酬袋:期待値15G
努力の報酬袋:期待値5G

次に週間の試合数を計算。

土日は1日36試合
平日は1日24試合
(1試合+マッチング時間≒11分で計算)
※最後の1試合は59分に開始でもいいので1試合約11分~12分

1日の上限を超えないように試合数を割り振ると

ランブル金策2

勝率50%なら24キャラで週間総試合数192試合。

週間利益は2989G

x4週で
1万1956G

という結果になりました。

約38時間半なので

時給は
約310G

同様に1キャラでランキングを目指した場合

シュパン5500Gの相場を前提にすると

ランブル金策3

8455G +羽と尻尾と、ランブルスレで晒される権限をゲット。
※シュパンを開封して出たものを売った場合の利益換算は大幅に前後します。

ちなみにデイリークエストの時給は約300Gなので(2015/11/27)

ほぼ同じってことになりますかね。


なお「市場はイキモノだ。」なので

参考程度にしてください。


※追記
ヲリの激戦の袋購入の必要金貨数が5枚とバグっているので
それを考慮すると

ヲリ君のみ単純計算
週間 3875G
月間 15501G
となります。
(まあ実際には週5袋しか買えないので・・・。)

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


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▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
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