121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2016年01月



NYDヲリネスト!

buresutae.jpg
ブレスを避けないマセくんの図

ヲリネスト行ってまいりました。

デストのバリアがあれば回復は無くても行けると思ったのですが

やけどなんかのDoTダメージだけが気がかりです。

そこで全員リリーブ持ちのヲリネストで行ってみました。

意外とさくさくで、誰も死なないしさすがヲリネス・・・

worinesu.jpg
デストくんがお茶目なパニスイを発射

skaopesi.jpg
バーバリアン死亡

fnwejicwq.jpg
そなたにもう一度機会を与えよう

20分切れました。

worinesuto1.jpg

たのしい。

イエロードラゴンネスト!

kamenosannrann.jpg

亀の産卵シーン

おわり。

闘技場関連の文句とか

日頃から気になっている点

reban.jpg

こいつの入場機能いらねえ・・・

mattingu.jpg

ランブル申請窓も使いづらい

フル装備は闘技場画面から入れるんだからこのマッチングからはずせいや

入れるにしてもフル装備を2ページ目にしいや

あとデフォルトが80キャップランブルってのもめんどい

manin.jpg

そして何年も前からずっと気になっている

観戦席がなんで4つしかないのか

いい加減増やしいや

sutamse.jpg

ついでに黒マセくんのスタン抵抗値なんとかしてほしい

コンボ練習できねいよ


そして明日のアプデ楽しみです。

ランブルスレまとめ

ちょっとした知り合いからも

物凄い叩かれてたけどどうなってるの?

と聞かれるので

その度に説明するのも大変なのでまとめます。

~~~

ランブルスレ

Part4
207:ランブルツイッター勢がキッズと呼ばれるようになる

594:キッズが敵にスパイを送ってると言い出す

618:某パラが味方のMOBにプロボ入れて無敵入れてると言われる
(アビューズ行為の存在が噂されるようになる)

655:おばあちゃんの放置の話題がスレでも出る

わんたの動画投稿が始まる
(動画に放置犯のおばあちゃんも映る)

709:キッズがアビュースをしているという流れが出来る

763:別の放置犯が上がる

767:キッズリストの1人が放置犯とチャットしていたから身内だということになる

788:チャットのSSが上がりアビューズ確定とされる
(実際には確定できないSSだったと思う)

884:アビューズキッズリストが作られ、以降定期的に貼られる

Part6
52:キッズリストの人が低得点で映っている試合が貼られる

150:52のわんた動画の話を掘り返し下手だと批判する

152:うんこのAAが脈絡無く貼られるようになる

168:わんたを擁護しキッズリストの1人を批判する

253:168をわんたの自演だとし、168がわんた本人だということになる
(ここからわんたがアビューズを叩いてたとされるようになる)

258:アビューズキッズリストを貼っているのがわんたの仕業だとされる

269:うんこのAA連投もわんたの仕業ということになる

280:放置犯もわんたの仕業ということになる

328:本物のわんたが書き込む

~~~

以降AAと放置犯の件はあらかた疑いが晴れたようですが
(さすがに無理があったらしい)

アビューズ叩きの件は私が犯人だということで治まりつつあります。

私をアビューズ叩きの犯人であるとする根拠は

168が私の動画を批判した人に対し擁護したため私が自演擁護したことになり
さらにその168がキッズリストの1人を叩いたため、
私がキッズを叩いたことになり
キッズリストを作ったのが私

ということのようです。

似たような話になりますが

私の知り合いに2016年はとても縁起が悪い不吉な年

と言う人がいるのですが

曰く、ネットで見つけた情報によると

2016の2と16を足すと18になり
0はとりあえず置いといて
その18は3分割すると6、6、6になる。
666は悪魔の数字だから
故に2016年は不吉な年。

絶対に何か起こるから備えておいたほうがいい。

とのことです。

信じ切っているようです。

とても間抜けで馬鹿で滑稽で、

だから、見ていて楽しいです。




・ランブル動画

SSは初参戦だったので一発撮り企画でしたが

今後はまた見ていてある程度面白そうな試合を選んでうpしたいと思います。

しかしストックがない上に

残りのキャラは不慣れなものばかりなので

毎日は投稿できず、日が空いてしまうと思われます。

raw4f34.jpg

うp主としてこの上ない最大の賛辞を頂きました。

頑張らせていただきます。

銀バエ「駆除してやろうか。」

銀イオンが菌を懲らしめるが如く

ダークアベンジャイという名の黒くて速くて飛んだりもする

あのゴキブリを、駆除する

それがシルバーハンターなのですが

今日やっと、日々の金策の成果あって

シルハンのわんたさんにアバターが揃いました。

レアアバが揃うというのはレア等級のアバターが5セット揃う

という意味に非ず、

こだわりの組み合わせのアバターが揃ったという意味にあり。

お披露目です。

siruhannaba.jpg
「さあ、アベンジャーでも駆逐しに行くか!」と言わんばかりの仕上がり。

シルハンは覚醒すると真っ白になるので

アバターのデザインはその反対で黒基調にしました。

と言っても高潔そうな黒、

エクリース黒です。

闇堕ちした強者を専門とする狩人なので

聖戦士らしさもほしく、シルバーハンターという職名もあり

靴は銀色にしました。

アチャアバには珍しく騎士風のアバなので

これが凡アチャ感を払拭してよいのです。

団員いわく、イメージはオーバーロードの戦闘メイド隊プレアデスだそう。


頭はツインテールなので

ツインテールに合うものをかぶせました。

sya-muatama.jpg
ツインテールのエルフとか最強すぎ。

セレシャーム黒のエルピスです。

ただ玉にキズと言いますか

黒と銀の配色にあまり合わない赤色が

後ろから見た時に目立つのですが

自分で使う時はいつも後ろからの視点なので

kougekiaba.jpg

いやでも思ったより気になりませんでした。

いいアバが揃ってとっても満足です。


まー、どーせ覚醒したらアバターなんて見えないんですけどね。

issyo.jpg
「あーこの服動きやすくていっスわー」



ランブル動画
21日目 21キャラ目 スナイパー

ランブル動画20日目

叩かれてたやつ、鎮火したようです。

今回の騒動、いろいろ参考になることも書かれていて

よかった面もあります。

(でも出来れば動画のコメで書いて欲しかった・・・。)


ランブルスレで叩かれてた事実の部分について

1.たまたま点取れてるのだけをうpしている
別に「1発撮り企画」じゃないので。
4~5本撮って一番よかったのを上げてます。
例えばLFのラッキーパンチなども、
事実サンシャインスパークEXにそれだけのポテンシャルがあるから起きたことで
LFが弱職じゃないというのが伝われば嬉しいです。
「この職きつそう。」とか「この職こんなんできるんだ。」
と思ってくれればうpした甲斐があります。
あと気力が持ちそうにないのであくまで予定ですが
とりあえず全キャラうp完了したら自分で自分の動画の記録塗り替えをしようと考えているので
あまりにもひどい試合はスレで言われたことを参考にして再うpします。
(ガルのとか・・・シルハンのとか・・・。)

2.全然PvPをしない
全然PvPしないってことは無いと思いますが・・・。
けどPvP挑まれても8割がた避けているのは事実です。
PvPするより狩りするほうが得点効率いいので。
でもそのうちPvPメインの動画も上げようと思います。


少し間が空きましたが
ランブル動画

18日目18キャラ目 アーティラリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27917904

19日目19キャラ目 インクイジター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27950185

20日目 20キャラ目シューティングスター
「シューティングスター初ランブル1発撮り!」

ランブルでウマウマしましたよ。

激戦の袋から究極紋章出ました。

さらにCTOPつきました。

3000Gのメダル出るよりも嬉しいです。

fsf23.jpg

相場ワカラナイので平均相場で出しました。

売れたらほしいアバター揃える予定です。




2ちゃんのランブルスレで晒され

基本的にコメしないので傍観して楽しもうと思ってたのですが

別人がわんた本人と間違えられて叩かれまくってたので

自演擁護と思われても恥ずかしいので

日付変わる前に降臨しておきました。


ランブルはスレも含め今日も賑やかで何よりです。

シルハンのAかBの考察

だいぶ使い慣れてきました、シルバーハンター。

パッシブのAかBの選択について考察します。

・モーメントイベイドEX
これはAしかないです。Bはゴミ。
Bは反撃モーションがWWのスパキEXになります。
でも無敵は短いのでギュルルルってやってる間に次の攻撃を食らいます。
ダメージ量も変わらないのでメリットなし。
瞬間的に後退して距離が取れる上にダメージ量が50%上がるA一択です。

・アタックライジング
これは難しいとこです。

考察1
まずステータス面ではFDと属性の値で変わります。
計算式だと
FD値x100x1.5%+50%-属性>0の時は雷、
FD値x100x1.5%+50%-属性<0の時はFDを選択するとステータスは上がります。

例1.雷属性:60%、FD:5% の時
5%x100x1.5%+50%-60%
=5x1.5%-10%
=7.5%-10%
=-2.5%  ・・・・・・FDを選択するほうが強くなる。

例2.雷属性:50%、FD:40% の時
40%x100x1.5%+50%-50%
=4x1.5%+0
=6%  ・・・・・・雷属性を選択するほうが強くなる。

基準となるライン
雷50%以下なら雷
FD34%以上なら雷
それ以外は要計算でFDの方が強くなる可能性あり。

考察2
ファルコンとアイスボムトラップが雷属性じゃない件。
ダメージメーターを使ったことがあればお分かりでしょうが、
シルバーハンターで一番ダメージを稼いでくれるスキルはファルコンスキル2種です。
が、
割合で言えば他の雷スキルと比べて5%ほど高いだけ。
(2種合わせて全体の30%ほど。)

※最近は純魔装備でもファルコンの順位は4~5位くらいになっているので、
※全体の20%程度のようです。
※本体がファルコンに勝った・・・!


ウルトラ単純計算で
全ダメージ量を1万0000とした場合、
ファルコンが3000
本体が7000
FD10%の場合3300、7700(合計1万1000)になるとしますと
雷15%の場合、3000、8050(合計1万1050)になります。
しかし普通素の雷属性0%ということはないので
7000→8050にならず7900になるのでしょうか。
と考えるとFDの方がいい。

が、しかし

ダイダロスネストのようなファルコンが殺されてしまうネストの場合
本体がファルコンを凌いでダメージを稼ぐ状況もあります。

うーん、難しいですね。

というわけで結果は、FDでも雷でもどっちでもいい。
団長個人的にはFDのがおすすめ。

・サブライジング
これはA一択ですわ。
Bで罠の弱体持続時間伸びたってね・・・。

・シルバーフォーゼEX
これもB一択。
5秒間無敵になってもしょうがない。
そもそも空中でフォーゼスキル使う時は無敵です。
あとA選択でも覚醒の瞬間は無敵になるんだとか・・・?(要検証)


以上、AやらBやらCやらのXXXでした。

新年明けまして、おめでとうござい松!

今年もよろシコ松!

harorufo.jpg
デデーン


年末までランブル動画を欠かさずアップしてきましたが

ストックが切れてしまいました。

でもランブルは今日も平和です。

ef23fafq.jpg

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
