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date :2016年04月

  • 2016.04.09(土)
  • 2016.04.08(金)

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フローリー改変 強化カットダウンしらべ

スピニングカットダウンEXの改変について。

20.png


面倒なので簡単にまとめます。

スピニングカットダウンEX Lv16 (2761%)

1段チャージ 2761% x 130% x 150% x 1ヒット = 5384%
2段チャージ 2761% x 130% x 150% x 2ヒット = 10768%
3段チャージ 2761% x 130% x 3ヒット = 10768%
強化スピニングカットダウン 2761% x 130% x 300% x2ヒット = 21536%


~強化スピニングカットダウンの出し方~

まず各段階の合図について

スキル発動
↓ 1段階
十字光+チャージ音 1段階
↓ 1段階
十字光 1段階
↓ 1段階
十字光+チャージ音 2段階 ◀ ココ
↓ 2段階
十字光 3段階

十字光↓
07.png

強化スピニングカットダウンは2段チャージの瞬間に特殊攻撃で発動する。

タイミングが掴みづらい場合は音は無視して、

十字光 を見てリズムを取ると成功しやすいです。

十字光3回目に特殊攻撃を押せばいいので

1回目・・・2回目・・・特殊攻撃!!

で成功します。

1回目と2回目の間隔と同じ間隔で2回目のあとに特殊攻撃です。

チカッ チカッ 特殊!

ハモナやイラパなど速度上昇系バフがかかっていても

十字光 はキャラクターの速度に合わせて光るので

いかなる速度状態でも同じリズムでいけます。(たぶん)

慣れるまでは効果音を切ってやってみてください

結構成功すると思います。

という感じで

まだ成功が安定しないフローリーの皆様、

十字光を目安にして試してみてください。
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4月21日の金策

ぐうううかわいいいいい

アチャのメインヒロイン枠は古代より確定済み。

atya.png


4月21日現在の相場より叩き出した金策表

0639d9ea443cd0a34c44eddbd6c9a456.png

1位がバロコ連戦(5周ミッション込の計算)
2位が幽冥、これはゴールド袋交換なのでフル消化すれば数ヶ月は行かなくていい
3位がダイダロス。祈りを竜珠に交換しないとこの時給にはならない。
YDは完全にオワコン。

ランブル動画リスト(仮)

やっとほぼ全職のランブル動画がうp完了しました。
(???:「おつかれさまっしぁ・・・。」)

ランブル動画リスト

やってみた感じの職強度ランキング
(参考度:かなりやった=★、そこそこやった=●、ちょっとやった=▲、やらなさすぎた=×)
@@@強くてお手軽@@@
スピリットダンサー★(強すぎ簡単すぎ。ストレス解消用に1キャラ持つのをおすすめ。)
デストロイヤー★(時短効果弱体前の評価。火力あるしボス台風でマジェがいなければ大活躍だった。)
スマッシャー★(強すぎ簡単すぎの1つ。スキル回りがいいので逆にスキル回しは覚えないといけない。)
バーバリアン★(足速いSA高い火力が高いで敵陣MOB強奪しやすい。対人にスキルを使うと狩れない。)

@@@ある程度使い慣れれば強い@@@
シルバーハンター★(足速い無敵ある火力高い。ババと違って死にやすいからソロマだと特攻できない。)
ダークアベンジャー★(火力高いけど覚醒無いときはグラ以下。点持つと逃げ性能の高さで敵が詰む。)
スティングブリーザー★(とにかく足速い。火力も高いけど取り合いの場では他の強職には負ける。)
ダークサマナー●(スキル回りが良すぎ。クイック狩りができる。)
エレストラ★(集団戦最強。慣れれば1万点超えも安定するほど火力もある。)

@@@まあまあちゃんと役に立つ子@@@
インクイジター×(狩り性能は普通。集団戦で敵にとってくっそ邪魔。)
レイヴン▲(火力が高く遠距離なのでラスキル狙いもできる。現在は回復もしやすくなった。ヲリに追われるとつらい。)
ソウルイーター×(瞬間火力は高いけど当てにくい。)
ギアマスター×(IS修正前評価。とにかく逃げ性能が高い。召喚に任せてしまえば狩りも速い。)
ムーンロード●(80キャップに比べるとかなり弱い。フラスタマンは弱いけどきつね少年くらいフラスタ使いこなせれば優秀。)

@@@普通@@@
セレアナ●(火力は高い。でも強職には劣る。足遅い。)
スナイパー▲(瞬間火力はスピダンクラス。でも範囲がしょぼいし外しやすい・・・。)
アーティラリー★(瞬間火力は高いから味方の護衛すると厄介な存在になれる。自力で点も取れるけど楽ではない。)
リッパー●(デデシャド修正前。火力高いし回復も安定してるけど近接すぎて取り合いで負ける。)
フィジシャン×(ポイブレ以外何もない。でも回復とラブウィルスで支援できる。)
クルセイダー▲(うまくボスを釣って自分でとどめ取れるけど覚えられると対策されて終わり。自力で狩りもできる。)

@@@頑張っても弱い@@@
ガルディアナ×(よくわからないけどむずい。)
ルイーナ×(よくわからないけどむずい。)
ライトフューリー●(ラッキーパンチが強い。回復がかなり優秀。雑魚狩りに元気玉で多少狩れる。)
セイント×(80の時に比べて弱い。もし点稼げたら不死身の硬さで俺KATEEできる。)
ガーディアン●(無敵操作しないなら難しい。すればもう少し役立つ。)
マジェスティー×(全然稼げない。でも稼いでる人もいるから慣れれば稼げるのかも。)

@@@弱い。マジもう無理。@@@
アデプト×(火力低い。ポイブレがメイン火力なので劣化フィジ。)
グラディエーター★(強化前評価。火力低すぎ。今はだいぶ強いらしい。)
ウィンドウォーカー★(弱い。瞬間移動速度はダントツ。)
アビスウォーカー×(ライン6連で1:1は強いけど、集団戦とMOBを狩る範囲がない。序盤はスマの足止めなどできる。)
ブレイドダンサー●(瞬間火力が低い。範囲的にもMOBの同時刈り込みが難しい。)
テンペスト★(取り柄なし。弱い。うんk)

やらなさすぎて分からない。
シューティングスター×
フローリー×

ざっとこんな感じです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

ランブル動画は元はといえば

サブキャラで参戦しようと思った時に

参考になる動画がない、という事が続いたので

なら他の人もそうだろうと思い

とりあえず慣れてるキャラで投稿したのが始まりです。

ニコニコなら誰か上手い人が解説コメしてくれるとも思ったのですが

そこはあまり期待通りでは無かったです。

どこでどうしたらいいという意見はほぼなし。

しかしよく考えて見れば

わざわざ手の内を晒して対策立てられたり真似されるような事をする人は少ないのでしょう。

これからは使い慣れてないキャラを練習して

少しずつ動画内での動きのレベルを更新したいと思います。

終わり。

身内用翻訳B
[[ハイドレイク]使用時、少しの間自身の[FD]が増加する。
FD増加xx%
持続時間yy秒
自身攻撃力増加zz%

◆クラスマスタリーⅡ
[[ダッシュキック]使用時に[ボーンブレイク]が少しの間インスタントスキルに変化するし即時使用可能になる。
[ダッシュキック]造成伤害時、[ボーンブレイク]と即時スキルの再使用時間恢复xx秒。
自身の攻撃力10%増加

◆バトルハウル
引爆强力の气息、提高自身攻撃力と暴击率。
攻撃力増加xx%
暴击率提高yy%
持続時間zz秒


[[レイジバブル]を解き放ち、少しの間強力な[スーパーアーマー]状態になる。
[レイジバブル]100個消費
持続時間xx秒


[使体内の气爆発、给周囲の敵造成伤害、提高命中对象[増加所受伤害の效果]。\n\n物理攻撃力xx%\n受到攻撃の对象\n増加所受伤害の效果yy%\n持続時間zz秒\n]]>


[周期性生成[レイジバブル]。\n根据累积の[レイジバブル]、[力量]提升、[受到の所有伤害]減少。\n\n[レイジバブル]最大值xx点\n每yy秒生成zz点[レイジバブル]\n1本[レイジバブル]可以提升{3}%の力量\n1本[レイジバブル]使受到の伤害減少{4}%]]>


[主力スキル命中時[レイジバブル]獲得。
スキルを当てると[レイジバブル]を10個生成する。
[主力スキル]
ストンプ/デモリッションフィスト/サークルスウィング/ホイールウィンド/ボーンブレイク

◆ストンプEX
[ストンプ]を強化する。
ストンプ使用時、稍後2次衝撃波を出す。
额外攻撃の攻撃力
ストンプのxx%

◆デモリッションフィストEX
[デモリッションフィスト]を強化する。
デモリッションフィストで攻撃した後、反動を利用して追加攻撃を打ち下ろす。
额外攻撃の攻撃力デモリッションフィストのxx%
スタン率増加yy%

◆ホイールウィンドEX
[[ホイールウィンド]を強化する。
ホイールウィンドの攻撃範囲増加、给敵造成更多攻撃。
ホイールウィンドの攻撃力増加xx%

◆ボーンブレイクEX
[強化[ボーンブレイク]を強化する。\n向下劈砍敵後、输入[通常攻撃键]、可以将敵击上高空。\n额外攻撃の攻撃力\nボーンブレイクのxx%\n施展ボーンブレイクEX時、レイジバブル増加yy点]]>




[生成漩涡時、补充[魔力能量]。\n每1点[魔力能量]使智力提高xx%\n[魔力能量]最多yy点\n生成[漩涡]時补充 zz点]]>

◆ホイールウィンド
[利用离心力使身体旋转、多次攻撃周囲敵。在[狂怒]の影响下、再使用時間を大幅に減少する。、每次命中時獲得[レイジバブル]。
攻撃力 xx%
1ヒット命中あたり[レイジバブル]2個獲得
再使用時間 yy秒


[利用离心力使身体旋转、多次攻撃周囲敵。在[狂怒]の影响下、再使用時間を大幅に減少する。、每次命中時獲得[レイジバブル]。\n攻撃力 xx%\n每次命中時獲得2点[レイジバブル]\n再使用時間更改为yy秒]]>

◆サークルスウィングEX
[[サークルスウィング]を強化する。
サークルスウィングの再使用時間を大幅に減少するが、使用には[レイジバブル]を消費する。充满時発动[真サークルスウィング]、输入[通常攻撃键]、可発动额外攻撃。
[レイジバブル]xx個消費
スキル攻撃力増加yy%
施展过程中受到の伤害減少zz%
[真サークルスウィング]
サークルスウィングEX{3}%の伤害
额外攻撃{4}%の伤害

◆クラスマスタリーⅠ
[施展[リベンジアンガー]時消耗xx点[レイジバブル]、激活[真サークルスウィング]。使用[真サークルスウィング]、激活效果消失。
自身攻撃力増加10%
[真サークルスウィング]:サークルスウィング攻撃力のyy%
额外攻撃zz%
施展过程中受到の伤害減少{3}%
持続時間{4}秒

◆クラスマスタリーⅡ
[使用[ダッシュキック]時、[ボーンブレイク]が少しの間インスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。[ダッシュキック]造成伤害時、[ボーンブレイク]とインスタントスキルの再使用時間がxx秒回復する。
自身の攻撃力10%増加

[強化ホイールウィンド]]>

◆ローリングアタック
跳跃到空中、旋转後强力攻撃地面、用产生の冲击波攻撃周囲の敵。施展時必要[レイジバブル]。
攻撃力xx%
再使用時間yy秒
[レイジバブル]zz個消費

◆チャージングハウル
爆発强大の气、吸收周囲xxm内队友所受の伤害、为其形バリア。発動には[レイジバブル]が必要。
[レイジバブル]20個消費
バリアの耐久度はデストロイヤーのHPのyy%
バリア持続時間zz秒

◆メイルシュトロームハウル
周囲の気を吸収し、そして爆発するして周囲の敵に強力な攻撃をする。使用には[レイジバブル]が必要。
攻撃力xx%
[レイジバブル]10個消費
施展スキル过程中受到の物理伤害減少yy%
施展スキル过程中受到の魔法伤害減少zz%

◆ムーンブレードダンスEX
[ムーンブレードダンス]を強化する。[ムーンブレードダンス]の再使用時間を大幅に減少する。但是必要消耗[魔力能量]。浮空状态下発射剑气过程中、点击[通常攻撃键]、可以劈开月亮発射剑气、并降落到地面。\n消耗xx点[魔力能量]\n额外剑气伤害 yy%\n落下時の额外攻撃造成zz%の伤害]]>

[ハーフムーンスラッシュインスタント]]>
[使用[暴怒之锤]時、[ハーフムーンスラッシュ]が少しの間インスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。[暴怒之锤]命中時、[ハーフムーンスラッシュ]の再使用時間がxx秒回復する。
自身の攻撃力yy%増加
[ハーフムーンスラッシュ]とインスタントスキルは再使用時間を共有する。
[可快速使用のハーフムーンスラッシュ。]]>


▽▲▽ウィンドウォーカー▽▲▽


[エアウォーク] 命中時、[イーグルディセント]の再使用時間がxx秒回復、[スパイラルエッジ]の再使用時間がyy秒回復。

◆ブルーミングキック
施展简单却灌注浑身之力の踢腿。[スピンキック]後按下特殊攻撃時、也可以発动。
攻撃力 xx%
スタン率 yy

◆サイクロンキック
前方に蹴り進み、その後上昇しながら蹴り上がる。蹴り上がる前に[通常攻撃]を押すと旋風で敵を吸引する。
攻撃力 xx%

◆スパイラルキックEX
[スパイラルキックの突進距離と攻撃力が増加する。突进过程中可按[通常攻撃]键将敵击飞、或按[特殊攻撃]键再施展一次スパイラルキック。
蹴り上げの攻撃力:スパイラルキックの80%

立即垂直升起、発动攻撃。同時将命中の敵击飞至空中。在地面上時可取消スキル使用。
攻撃力xx%

◆イーグルディセントEX
[イーグルディセントの落下速度が上昇し、攻撃範囲が拡大し、攻撃力とスーパーアーマー破壊力が上昇する。攻撃後[特殊攻撃]でサマーソルトキックが出る。
イーグルディセントの攻撃力増加xx%
サマーソルトキックの攻撃力 (イーグルディセントのyy%)

◆ブルーミングキックEX
[ブルーミングキック使用後、按[通常攻撃]でサマーソルトキックをしながら同時に自分も飛び上がる。如果输入[特殊攻撃]键、则不飞起、而是再施展一次踢腿。
空中使用可能
ブルーミングキックの攻撃力増加xx%
受到の所有伤害増加yy%
持続時間zz秒

◆サイクロンキックEX
[サイクロンキックの攻撃力、行動速度と攻撃範囲が増加。如果在施展上撩踢之前按[特殊攻撃]键、而不是[通常攻撃]键、则不会将敵击飞、但可以将更大範囲内の敵拖拽聚拢过来。
空中使用可能
サイクロンキックの攻撃力xx%増加
サイクロンキックのモーション速度yy%増加


▽▲▽アーティラリー▽▲▽

◆ガイデットシュート
[[魔導の矢]
敵を追尾する矢をxx本発射する。矢は命中すると爆発し、周囲の敵にもダメージを与える。如果在追击範囲内没有目标、则无法使用。
矢1本の攻撃力yy%

◆ガイデットシュートEX
[[魔導の矢]
再発射xx発ガイデットシュート、命中時の爆発範囲が増加する。如果魔羽の[魔導の矢]スキルでクリティカルが出ると、则可[死神之手]を獲得する效果。
该效果叠加yy次後、一時的に[ガイデットシュート]が強化され、可以使用具有zz%攻撃力の[フェイタルガイデットシュート]。
[フェイタルガイデットシュート]を使用すると活性化效果は消え、而且活性化すると[フェイタルガイデットシュート]の再使用時間が回復する。
可使用フェイタルガイデットシュートの時间{3}秒
フェイタルガイデットシュート再使用時間{4}秒


[[魔導の矢]
向前方连续発射多発箭矢。如果不移动或者跳跃、最多可持续xx秒。
每支箭矢攻撃力yy%]]>


[[魔導の矢]
分离の箭矢本数増加xx本。在分离位置生成可発射迅捷箭の扩展核心。扩展核心同時只能维持yy本。施展过程中输入[通常攻撃]键、可立即分离発射箭矢。
扩展核心持続時間zz秒]]>

◆ラピッドショットEX
[魔導の矢]
ラピッドショットの再使用時間を大幅に減少する。命中した敵のCT抵抗が減少する。
ラピッドショットの再使用時間3秒
CT抵抗減少xx%
持続時間yy秒


[魔力掌握]]>


[魔導の矢]
瞬间回避敵の攻撃、向自身周囲発射箭矢。
每支箭矢攻撃力xx%


[魔導の矢]
迅捷箭の箭矢数量继续增多xx発、施展後可通过[通常攻撃]键向前方発动yy発の额外攻撃。向後移动の同時使用時、激活扩展核心。此時无法进行额外攻撃。
激活扩展核心:减缓範囲内敵の速度、造成伤害。


▽▲▽スナイパー▽▲▽

◆クラスマスタリーⅡ
[フェイクシュート]使用時、[レインアローEX]がインスタントスキルに変化する。矢の雨は素速く一斉に発射される。
自身の攻撃力増加xx%
レインアローとインスタントスキルは再使用時間を共有する


[跃到半空中、召喚出[魔法槍]、将其向地面掷下。[魔法槍]插入地面時给敵造成伤害、然後在xx秒後爆炸并消失。スキル等级为16级時、额外保存スキルの[再使用時間]。\n攻撃力yy%\n爆炸時攻撃力zz%]]>

[跃到半空中、召喚出[魔法槍]、将其向地面掷下。[魔法槍]插入地面時给敵造成伤害、然後在xx秒後爆炸并消失。スキル等级为16级時、额外保存スキルの[再使用時間]。\n攻撃力yy%\n爆炸時攻撃力zz%\n[再使用時間]保存次数{3}次]]>

[用长枪戳向地面、召喚出8本[魔法槍]、推开周囲の敵。施展中按下[通常攻撃键]、可以将召喚出の[魔法槍]射向四周、进行额外攻撃。
攻撃力xx%
每本[魔法槍]
攻撃力yy%
再使用時間zz秒

飞速旋转长枪、给周囲敵造成连续伤害、并累积魔法能量。然後瞬间引爆累积の能量、将能量向前方射出、 同時在自己周囲生成可提升雷属性攻撃力と暴击率の[魔法帷幕]。
雷属性
攻撃力xx%\
[魔法帷幕]
雷属性攻撃力増加yy%
暴击率提高zz%
只应用于自身
持続時間{3}秒]]>

[強化[盘旋之刃]。
発射出持続時間大幅増加の[強化型魔法残像]。另外、按下[特殊攻撃键]時、可以発射出会貫通敵并飞回の[貫通型魔法残像]。
雷属性
盘旋之刃の攻撃力増加xx%
[強化型魔法残像]
每一击攻撃力増加yy%
碰到靶子時、造成相当于[魔法残像]zz%の伤害
持続時間{3}秒
[貫通型魔法残像]
と強化型魔法残像の伤害相同]]>

[強化[聚能长枪]。
増加聚能长枪の攻撃力と範囲、[魔法槍]貫通敵。
聚能长枪爆炸攻撃時、引爆通过[刺骨长钉EX]生成の[魔法槍]、造成更大伤害……
雷属性
聚能长枪の攻撃力増加xx%
[刺骨长钉EX]爆炸伤害yy%
[魔法槍]更改为貫通]]>

[強化[冲击波流]。
発射出持続時間大幅増加の[強化型魔法残像]。另外、使用冲击波流攻撃後、按下[通常攻撃键]可以再次発射[強化型魔法残像]。
雷属性
击波流额外攻撃の攻撃力xx%
[強化型魔法残像]
伤害数值与[魔法残像]伤害统一
碰到靶子時、造成相当于[魔法残像]yy%の伤害
持続時間zz秒
额外[強化型魔法残像]
[魔法残像]{3}%の伤害
碰到靶子時、伤害值为[魔法残像]命中次数达到最大時造成伤害の{4}%
持続時間{5}秒

[強化[芒刺蜂巢]。
増加拖拽敵の範囲、升空時、将敵打飞得更高。
额外施展時立即引爆周囲の所有[魔法槍]、造成更大伤害。
雷属性
芒刺蜂巢の攻撃力増加xx%
[刺骨长钉 EX]爆炸伤害増加yy%
[聚能长枪EX]爆炸伤害zz%]]>

身内用翻訳

ムーンロード

1) [クラスマスタリーⅠ]: When generate [Swirl/Vortex?], replenish [Magic Energy].
– Every 1 [Magic Energy] increase INT by x%.
– [Magic Energy] can stack up to? at most.
– When generate [Swirl/Vortex?], replenish 2 point [Magic Energy].
*Not quite sure about this. Sound like another “Bubble” system to me.

[ムーンブレードダンスEX]
[ムーンブレードダンス]を強化する。Greatly reduce [ムーンブレードダンス]のCD time, but need to consume [Magic Energy]. While shooting sword waves in floating state, press [通常攻撃] to split the moon and shoot a (vertical) sword wave, then landing on ground.
消費 x [Magic Energy].
– Extra sword wave’s damage:x%.
– Extra damage when falling:x%.
*Not sure if it’s the landing part which get impact damage now, or just a regular downward sword wave damage.

[クラスマスタリーⅡ]
[ハンマーリッジ]使用時、[ハーフムーンスラッシュ EX]が[ハーフムーンスラッシュ EX INS]に変化し、即時使用可能になる。
[ハンマーリッジ]命中時、[ハーフムーンスラッシュ]の再使用時間が x 秒短縮する。
自分の攻撃力 x % 増加
[ハーフムーンスラッシュ]とインスタントスキルは再使用時間を共有する。



マーセナリー

[ハイドレイク]
[ハイドレイク]使用時、一時的に自分のFDが増加する。
持続時間 x 秒
FD x % 増加
攻撃力 x % 増加
(致死回避削除?)

[バトルハウル]
体内に溜めた気を解き放ち、自分の攻撃力/CTを増加させる。
持続時間 x 秒
攻撃力 x % 増加
CT x % 増加
(スタン率増加削除?)

[アイアンスキン]
[レイジバブル]を生成し、一時的に強力なスーパーアーマー状態になる。
[レイジバブル]100個消費(生成の間違い?)
持続時間 x 秒
(ダメージカット削除?)

[タウンティングハウル]
体内に溜めた気を爆発させ周囲の敵にダメージを与え、敵が受けるダメージを増加させる。
攻撃力 x %
被害増加 %
持続時間 x 秒
(敵対心とCT減少削除?)

[*New Passive*??]:Cyclically produce [レイジバブル] over time. According to the accumulated [レイジバブル], increase ATK power, Damage received is reduce. Maximum [レイジバブル] is??.
– Every x 秒 produce x [レイジバブル].
– Every 1 [レイジバブル] increase x % ATK.
– Every 1 [レイジバブル] reduce damage received by x %.
*I think [タフネス] most likely will be replaced by this New Passive. I guess.
Barbarian

[アペンドヒット]
[タウンティングハウル]使用時、[レイジバブル]を消費して[強化サークルスウィング]を使用可能にする。
[強化サークルスウィング]を使用すると活性化状態が消える。
自分の攻撃力 10 % 増加
[強化サークルスウィング]:[サークルスウィング]の x %
EXの攻撃力 x %
持続時間 x %

[ストンプEX]
[ストンプ]を強化する。[ストンプ]で攻撃した後、2つ目の衝撃波を追加で出す。
EXの攻撃力:[ストンプ]の x %

[デモリッションフィストEX]
[デモリッションフィスト]を強化する。 [デモリッションフィスト]の反動を利用して打ち下ろし攻撃を追加する。
EXの攻撃力:[デモリッションフィスト]の x %
スタン率 x % 増加
(被害増加削除?)

[サークルスウィングEX]
[サークルスウィング]を強化する。
[サークルスウィング]の再使用時間を大幅に減少するが、使用には[レイジバブル]の消費が必要になる。
When fully charged [レイジバブル], execute [強化サークルスウィング], pressing [通常攻撃] to launch additional attack.
消費 x [レイジバブル].
– Skill ATK Damage is increase by x%.
モーション中に受けるダメージを x % 減少する。
[強化サークルスウィング]の攻撃力:[サークルスウィング EX]の x %
EXの攻撃力: x %

[ホイールウィンドEX]
[ホイールウィンド]を強化する。
[ホイールウィンド]の攻撃範囲とヒット数が増加する。
[ホイールウィンド]の攻撃力が x % 増加。

[ボーンブレイクEX]
[ボーンブレイク]を強化する。
敵を叩きつけた後に[通常攻撃]を押すと追加攻撃で敵を宙に浮かせる。
EXの攻撃力:[ボーンブレイク]のx%.
[ボーンブレイク EX]使用時、[レイジバブル]を 1個 獲得。

[ホイールウィンド/Cyclone Axe]
遠心力の力を借りた回転旋風で周囲の敵に猛攻撃を与える。
[怒り]状態の影響下(??)で再使用時間を大幅に減少し、各ヒットごとに[レイジバブル]を獲得する。
攻撃力:x%.
1ヒット毎に[レイジバブル]を2個獲得
再使用時間 x 秒減少

[クラスマスタリーⅠ]:Gain [レイジバブル] if [Main Skill] hit the target. Each 1 skill will produce 10 [レイジバブル].
– [Main Skill] are [ストンプ], [デモリッションフィスト], [サークルスウィング], [ホイールウィンド] & [ボーンブレイク].

[クラスマスタリーⅡ]
[ダッシュキック]を使用すると[ボーンブレイク EX]がインスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。
[ダッシュキック]が敵に命中すると[ボーンブレイク EX]とインスタントスキルの再使用時間が x 秒 短縮する。
攻撃力 x % 増加


デストロイヤー

[ローリングアタック]
宙に飛び出し強力な回転攻撃をする。着地時に衝撃波を出し周囲の敵を攻撃をする。
使用には[レイジバブル]が必要。
攻撃力: x %
再使用時間:x 秒
[レイジバブル] x 個 消費

[チャージングハウル]
強力なオーラを放出し周囲のパーティーメンバーの周りにダメージを吸収するバリアを生成する。
使用には[レイジバブル]が必要。
[レイジバブル] 20 個 消費
バリア耐久度:バリア生成者のHPの x %
バリア持続時間: x 秒

[メイルシュトロームハウル]
周囲の気を吸い込み、そして爆発で周囲の敵に大ダメージを与える。
使用には[レイジバブル]が必要。
攻撃力: x %
[レイジバブル] 10 個 消費
モーション中に受けるダメージを x % 減少する。


アーティラリー

[Tracking Arrow]:[Magical Type] Shoot multiple arrows that chase after enemy. When the arrows hit the target, they explode and deal damage to nearby enemies. If no target is found within tracking range, it cannot be used.
– Each arrow deal x% damage.

[Tracking ArrowEX]:[Magical Type] Increase the number of tracking arrows, explosion hit radius increase. If the skill deal Critical Damage, gain [Fatal Guide] effect. If the [Fatal Guide] reaches x? times (20 if I am right), strengthen [Tracking Arrow] within a certain time, and [Fatal Tracking Arrow(FTA)] which is x% (200%?) ATK damage (of original 1?) can be used. Even after using [FTA], activation effect will not disappear, and [FTA]のCD time will recover during activating state.
– Duration for using [FTA] is x 秒.
– [FTA]のCD time is x 秒.

[ラピッドショット]:[Magical Type] Shoot multiple arrows continuously. If she doesn’t move or jump, can continue till x 秒 at most.
– Each arrow deal x% damage.
*Sound like she can shoot even more arrows than the old version till x 秒.

[Scope ArrowEX]:[Magical Type] Increase the number of separated arrows by x?. Create an [Extension Core] in the middle of separated arrows position for the use of [スウィフトショット]. Only 1 [Extension Core] can stay on field. **While casting, press [通常攻撃] to shoot separated arrows immediately** (7 arrows if based on video).
– On field [Extension Core] duration:x 秒.
*Above skill added mechanic may refer to this video (where she shoot 7 arrows):

[ラピッドショットEX]:[Magical Type] [ラピッドショット]のCD time greatly decrease, reduce enemies’ Critical Resist when hit.
– [ラピッドショット]のCD time:3 秒s.?
– Critical Resist reduce x%.
持続時間:x 秒.
*Not sure about [ラピッドショット]のCD time. Pew pew pew every 3 秒s? Lol

[クラスマスタリーⅠ]:Magic Mastery.
*Not enough description. :<

(7) [スウィフトショット]:[Magical Type] Instantly evade enemy attacks, and shoot arrows at surrounding.
– Each arrow’s damage:x%

(8) [スウィフトショットEX]:[Magical Type] Increase amount of [スウィフトショット]のarrow. After casting, press [通常攻撃] to execute additional attack in front. **By pressing [Move Down Button], activate [Extension Core], unable to use additional attack while doing so.**
– Activated [Extension Core]:Reduce enemies’ movement speed within radius, and deal damage.
*Above skill added mechanic may refer to this video (that spinning red blade thingy she thrown):
https://youtu.be/QiCtaieO8m8?t=5


スナイパー

[クラスマスタリーⅡ]
[フェイクシュート]使用時に[レインアローEX]がインスタントスキルに変化する。
レインアローは素速くまとまって発射される。
攻撃力 x % 増加
[レインアロー]はインスタントスキルと再使用時間を共有する


ウィンドウォーカー

[Air Pource?? / クラスマスタリーⅠ]:If [Air Pource] hit the target, [イーグルディセント]のCD time reduce x 秒, [スパイラルエッジ] (WW Ulti)’s CD time reduce x 秒.
*[Air Pource] is also possible for this description as well, beside [クラスマスタリーⅠ]. I guess. :X

[ブルーミングキック]:Cast a simple but powerful focus kick. Can also be used after [Spin Kick] (Archer’s [特殊攻撃] kick) by pressing [特殊攻撃].
攻撃力: x %
– x% スタン率

[サイクロンキック]
前方に向かって連続で蹴り出し、最後に連続で蹴り上げる。
蹴り上げる前に[通常攻撃]を押すと、旋風で敵を巻き込む。
攻撃力: x %

[ライジングストーム??]:Immediately raise vertically and attack. At the same time, launch the enemies into sky that are hit. This skill can be cancel while on ground.
攻撃力:x%
*[ライジングストーム] is the only skill that matched “raise vertically and attack”. So, does that mean Dev are changing it to cast instantly with no delay? Maybe. :V

[スパイラルキックEX]:Increase the onrush distance & ATK power. During the onrush state, press [通常攻撃] to launch enemies in the air, OR press [特殊攻撃] to use another [スパイラルキック].
– Lifting Kick ATK power:[スパイラルキック]の80%.

[イーグルディセントEX]
[イーグルディセント]の落下速度、攻撃範囲、威力、スーパーアーマー破壊力が増加する。
着地後に[特殊攻撃]で[サマーソルトキック]が発動する。
[イーグルディセント]の攻撃力 x % 増加
[サマーソルトキック]の攻撃力:[イーグルディセント]の x %

[ブルーミングキックEX]
[ブルーミングキック]使用後に[通常攻撃]でさらにキックを繰り出し敵を宙に浮かせ自身も飛び上がる。
[特殊攻撃]で自身は飛び上がらずにキックをする。
[ブルーミングキック]の攻撃力 x % 増加
命中した敵が受ける全てのダメージ x % 増加
持続時間 x 秒

[サイクロンキックEX]
[サイクロンキック]の攻撃力、攻撃速度、攻撃範囲を強化する。
[通常攻撃]を押さなければ蹴り上げる前に[特殊攻撃]を押すことで、敵を浮かさずに更に広範囲の敵を引き寄せる。
空中使用可能。
[サイクロンキック]の攻撃力 x % 増加
[サイクロンキック]の攻撃速度 x % 増加


スクリーマー

Negative Ghost: AOE increase slightly (PVE, PVP)
ダークサマナー

サディズムプレジャー: duration increase to 40 sec (PVE)

ソウルイーター

ソウルスクリーム
– remove the crit rate reduction effect (PVE, PVP)
– add effect: remove buff on enemies (PVE, PVP)

Specter of Pain EX: improve the animation of additional hits (PVE, PVP)

Yup, that’s all the skill balance for this patch.

スティングブリーザー

[ピアシングスパイク]:Jumps and summons [Magic Spear] in the air, and then throws it onto the ground. [Magic Spear] deals damage as it stuck on the ground, and explodes after 8? 秒s and disappears. After reaching LV 16, its CD time can be charged/stored up.
攻撃力:x%
– Explosion damage:x%.
– CD time can stored up to x time.

[スプリングヘイズ]:Hits the ground with the spear to summon 8 [Magic Spear] and pushes nearby enemies away. Press [通常攻撃] to shoot summoned [Magic Spear] to all directions.
攻撃力:x%
– Each [Magic Spear]のATK power:x%
– CD times:x 秒.

[Champagne]:Spins the spear in high speed to deal continuous damage to nearby enemies and accumulate magic energy on the spear. Afterwards, the accumulated energy is released to the front with an explosion, and creates a [Magic Wall] around oneself that increases Light Attribute ATK.
– Light Attribute.
攻撃力:x%
– [Magic Wall]: Light Attribute ATK (buff) increase by x%. Critical Chance increase by x%. Only for own self (Self-buff). Duration:x 秒.

[ホバリングブレードEX]
[ホバリングブレード]を強化する。
飛距離の長い[強化魔法斬撃]を撃つ。
[特殊攻撃]で敵を貫通し帰ってくる[貫通魔法斬撃]を撃てる。
雷属性攻撃
[ホバリングブレード]の攻撃力 x % 増加
[強化魔法斬撃]1個当りの攻撃力: x % 増加
ロックオンした敵に当たると[魔法斬撃]の x % のダメージに相当する
持続時間: x 秒
[貫通魔法斬撃]は[強化魔法斬撃]と同じ攻撃力を持つ

[Spear HandEX]:Strengthen [Spear Hand], increase ATK power and AOE. Its [Magic Spear] can pierce through enemies. When [Spear Hand] (using) explosion attack, detonate [Magic Spear] that come from the [ピアシングスパイク EX] and deal great damage.
– Light Attribute.
– [Spear Hand]のATK power increase by x%.
– [ピアシングスパイク EX]のExplosion damage:x%.
– [Magic Spear] (projectite) changed to piercing attack.
*Didn’t mentioned [通常攻撃] function… does that mean we need to rely on “explode on contact” on ground/wall to trigger the explosion? Just my assumption.

[デントブローEX]:Strengthen [デントブロー]. Shoot [強化魔法斬撃] which last longer. Additionally, press [通常攻撃] again right after [デントブロー] to shoot another [強化魔法斬撃].
– Light Attribute.
– [デントブロー]のextra (2nd Swing) ATK power:x%.
– [強化魔法斬撃]:Damage value and [魔法斬撃]のdamage are unified. When the marked target is hit, deal damage equal to [魔法斬撃]のATK. Duration:x 秒.
– Extra (2nd wave) [強化魔法斬撃]:Damage value is [魔法斬撃]のx%. When the marked target is hit, damage value is x% (50%?) maximum hit of [魔法斬撃]のdamage. Duration:x 秒.

(7) [Poking BeehiveEX]:Strengthen [Poking Beehive]. The area of pulling enemies is increased and the enemies are launched higher into the air. Additionally, if there are [Magic Spears] created by [ピアシングスパイク] (or the EX version) nearby, they are exploded immediately to give a greater damage.
– Light Attribute.
– [Poking Beehive]のATK power increase by x%.
– [ピアシングスパイク EX]のexplosion damage increase by x%.
– [Spear Hand EX]のexplosion damage:x%.

最近夜に眠れないので

春眠暁を覚えずとは言いますが

不眠症気味の私にはそれでも

ここ最近眠れなさすぎて

羊を数える代わりに日誌に書くことを考えていたら

尚更眠れなくなりました。


少しばかり更新が空いてしまいましたが

今回はランブルにおける各職の、

「味方にいたら嬉しい人(戦力的に)」を晒しあげようと思います。
※最近いない人は除外。誰もいない職もパス。

▶グラディエーター:グル9991
▶ぐるんご。普通にキル取れるしボスとったり得点稼いだりできるし。味方だと嬉しいぐるんご。

▷デストロイヤー:mOf
▷合わせやすい。対人任せて狩りに専念できる。

▶ダークアベンジャー:ロリの闇に堕ちたるえ
▶対人が強い。一体何キルするつもりか。

▷スナイパー:ならっち
▷ダントツ。対人力、ボスキル力共にスナイパー最強。

▷テンペスト:Logicool♪
▷対人力がやばい。テンペの中じゃ唯一味方にいて戦力に数えられる。こいつのせいでアクロの弱体が解かれない。

▶マジェスティー:龍スイッチ。
▶やってみて分かったけどマジェであの得点力は異常。対人も強いし。

▷スマッシャー:どぐうっち
▷護衛さえすれば1万点は稼いでくれる。

▷ガーディアン:Prophetie
▷ドンカンも合わせやすくていいけどこの人はガデで唯一高得点取れる人。かっこいい。

▶シューティングスター:音のない世界のうさぎ
▶1人で5人相手を全滅させたのを見た。対人お化け。高得点を護衛させたら敵が詰む。

▶ダークサマナー:あやつん
▶マクロがありがたい。でもこの人リアルラックが低い・・・。

▷ソウルイーター:cuincy

▷スピリットダンサー:sunnybunny

▶レイヴン:メルニア
▶嬉しくはないけど合わせやすい。キルまでも早い。

▶フローリー:ロデオスター
コンボを合わせやすい。

▶ルイーナ:もりたっぽー
▶弱体後も頑張ってるだけあってやっぱり強い。むしろ弱体後に強くなった。


以上。

戦力高くても一緒になりたくない人もいるので
(必ずしも嫌いというわけでもなく)

こんなところでしょうか。



以前もんぱとを誘って1:1をしたところ

これが強くてびっくりしました。

逆にランブル内で強い人がアベ1:1では楽勝だったり

つまりランブル内での対人というのは少し特殊なようで

壁コンが出来なかったり

落ちてるアイテムで左右されたり

そもそもHPが満タンスタートでなかったり

MOBに主力を使ったせいでクールが回っていなかったり

HPギリギリ残して勝ってもダメなので逃げるしかなかったり

そういった様々な要因が

例えばフル装備でトップ層のレイヴンやSSなんかが

ランブル内では、1:1という状況下でも中堅クラスに負ける

という結果を生むのでしょう。

そうなるとやはり

ランブルで対人強い人≠アベやフル装備で強い人

それを理解してない内は敵の強さを認められず

負けた時に余計なストレスになったりするのかもしれません。

「雑魚のくせに護衛の~が邪魔!」とか。

かく言う私は

それらを理解したうえでいらついてます。(圧勝)


わんしあさんのランブルペアの誘い方を参考に、みんなもペアを組んでみよう。
frwejfiq.jpg

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
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▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
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