061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2016年07月

スキル回しメモ

メモ!!

【8/3】テンペスト
【7/31】バーバリアン

【7/31】
バーバリアン
優先度
基本
タウント>ボンブレIS>ストンプ>ホイール>テイカー>サクスイEX

ハイドレCT残4秒内
タウント>オコスイ→テイカーオコスイ→ハイドレ>ボンブレIS>ストンプ>ホイール

フレンジー中
タウント>オコスイ>ホイール>テイカーオコスイ>ボンブレIS>ストンプ>インパク

【8/3】
テンペスト
覚醒なし優先度火力順(バインドW>パンチ>ボルテ>アストラル>ハリダンW>アッパー>K&S):DPS 995
覚醒なし優先度CT順(バインドW>アッパー>アストラル>K&S>ハリダンW>パンチ>ボルテ):DPS 1007
覚醒ハリダン優先(バインド>覚醒アッパー>覚醒ハリダン>ハリダン>アストラル>パンチ>ボルテ>>K&S):DPS 887
覚醒パンチ優先(バインドW>覚醒アッパー>覚醒パンチ>アストラル>パンチ>ボルテ>ハリダンW>K&S):DPS 1139
覚醒ボルテ優先(バインドW>覚醒アッパー>覚醒ボルテ>アストラル>パンチ>ボルテ>ハリダンW>K&S):DPS 1350
基本覚醒ボルテ優先スピブ時覚醒パンチ優先:DPS 1440

カリ>アチャ≧レンシア>マキナ>ソサ≧デミ

fjiosai;gjklpaer

よく見ると、アル。

つるぺったんではなく、アルんです。

このわずかな ふ く ら み に全米がボッキした。

あと1年の成長があればBBAを抜くと思われます。

絶対金策するマン

7月13日更新の

最新の金策表

105f228423ded20e75877e3991326a82.jpg

1位はなんと
サーヴァント冒険!!(エピッククエ)
30秒で平均31Gの儲け(時給3771Gと破格の利率。これは正社員でも眼からう●こ。)
さらに複数のカンストサーヴァントがいればもっともっと時給は上がります。
ただし1時間こなすにはロード時間30秒を含めても60キャラ必要。
でも再優先ですね、この利率!
2位3位もサーヴァント冒険ですがエピック消化にあてるので事実上無しということに・・・。

4位!
ひでおのえっちC!
34キャラ持っている私の英雄HCの平均タイムは4分14秒
リザルトやロード時間合わせて5分として、
時給1146G!(下手なバイトよりはおいしい!)
2連だと週間ランキングの分でやや時給が落ちます。

5位!
幽冥の庭!
これは星片を全て(と言っても週2個)ゴールド袋に交換したという想定なので
だいたい1回消化すれば2ヶ月は交換のみというお手軽さ。
(但しその分実際の儲けは減る。あくまで時給換算。)
時給は1002G

7位!
アドリアーノのイバラの道!
90秒でクリア出来た場合は時給1000G!
ただしこれはWWやシルハンのような一部のひとっ飛び職でなければ厳しい。
11位の隠された秘宝は秒速でゲームオーバーすることで2個のアドリアーノチケットゲットという寸法。
これは実は美味しい。
チケット交換はその時最もホットな宝玉と交換します。
(7月13日時点ではダイヤの結晶1個5Gで計算。この日前後は実際に1個5Gで200個売れました。)

9位!
やっとこさ実感の沸く金策。
デイリーです。
ただし!これはこの表を作り始めた頃に出た究極紋章のCTOPを嘆き交換の紋章袋に考慮したもの。
恐らく実際の時給は600G程度です。
ガーネットも日に日に値下がりしてるのでこの金策は正直未来がない・・・。

10位!
一部の金策厨が崇める侵食の城塞
一応ロード時間含め7分1周の計算。
時給669Gと、そこそこ程度の金策。


ということで

全財産10万G目指して明日から頑張ります。

明日から。

  瞬  ラッシュ  獄  アタック  殺  ! !




ハリケーンダンスは幻影が所々に見えて、

パンチからヒップアタックをしてるのがかろうじて見ることが出来ますが

ラッシュアタックは完全に透明化してるので

何をしてるのか全く分かりません。

一体どんな攻撃をしているんでしょう?

勝手にキックやせいぜいパンチだろうと思ってませんか?

そもそもなんの疑問も無く体術だと想定してませんか?

スキル説明にはこうあります、

「連続攻撃」と。

一体どんな攻撃を連続させているのでしょうね・・・。

というわけで今日は

そんなラッシュアタックを取り上げてドラゴンネストの世界を書いてみました。




覚醒修行の旅が始まって数日・・・。

続々と帰ってくる覚醒冒険者達。

今日はアクロが帰ってきた。



アクロ「アクロが帰ってきたにゃ!!」
サッソウッ

パラ「おや、アクロさん、お帰りなさい。」

フォス「アラ、クソアクロ ジャナイノ。 ヤット終ワッタノ?」

ケミ「あ、少しぶりですね!覚醒の修行はどうでしたか!?」

アクロ「にゃい、ばっちり会得したにゃ!w」

チェイ「ほーぅ。」

ダンサー「ふぅーん。」
ソワソワ

パラ「(ふふw)」

アクロ「見たいにゃ?」

ダンサー「なにお?別に?」

アクロ「新スキルにゃ!見たいにゃ?」

ダンサー「」

パラ「ケミさんはどうですか?見たくないんですか?」

ケミ「見たいです!私の知らないアクロさんの新しい技!見たいです!」

アクロ「しょうがないにゃあwwちょっとだけにゃよwww」
アクロ「にゃししwwwww」

チェイ・ダンサー「(イラッ)」

フォス「サッサト見セナサイ。ドウセ、大シタモンデモ 無インダカラ。」

ケミ「そういえばフォスさんもまだ見せてくれてないですよね?」

チェイ「そうだな。(大したこと無かったのか・・・?)」

フォス「コウイウノハ 見セビラカス モノジャ 無イノヨ。」

チェイ「(チッ)」

ダンサー「じゃあ早く見せて早く終わらせましょ?パラに撃って、それで終わり。」

パラ「私はサンドバッグじゃないですよ・・・。そういうのはマセくんに・・・。」

ケミ「それも違うと思います・・・!」

チェイ「マセもまだ修行中だぞ。」

ダンサー「いいじゃない?パラさんはカチカチのビンビンなんだから大丈夫でしょ?」
ダンサー「(ジー・・・)デュフ」

パラ「(ハァー)まあ、いいですよ。流石に一撃で即死とかは無いでしょうし、じゃあどうぞ打ち込んで来てください。」
ズイっ

アクロ「にゃい!じゃあいくにゃよ?!」

パラ「守護の力よ!」(ギーン!)
パラ「どうぞ。」

アクロ「新・必殺わざ・・・・!」

 ラッシュ  アタック 殺  ! !

ギャギャギャギャガガぱふガガガギィィィイイイイン!

チェイ「速すぎてマジで見えねえ!!!」
フォス「!!」

アクロ「にゃふう・・・。」

ケミ「す、すごい・・・。というより・・・。」
ダンサー「 す ご そ う 、っていうのが正しいわね。速すぎて見えないんだから。」

フォス「パラ ハ・・・? 大丈夫ナノ?」

パラ「・・・・・・・。」

(しーん)

ケミ「パラさん・・・?」

チェイ「ぅう、、こ、これは・・・!」

パラ「(タラー・・・。ポタポタ。)」

ダンサー「鼻血を出して死んでいる・・・!?」

アクロ「殺しちゃったにゃ。」

フォス「殺シチャッタニャ ジャナイワヨ!手加減ヲ知ラナイノ!?」

ケミ「命ってかるい・・・。」

アクロ「手加減したにゃよ?手加減どころか足加減、モモ加減、チチ加減もしたにゃ。」

フォス「モモ・・・チチ? 何 ヲ 言ッテ・・・!」

チェイ「いや、でも・・・これは・・・。」

ダンサー「なんて幸せそうな死に顔なの!」

パラ「(ダラー---。)ぐふ、ぐふふ。」

チェイ「な、何をしたんだ!?一体何をした!?」

アクロ「にゃ?」

ダンサー「一体どうなったらこんないやらしい顔で死ねるの!?
お願いアクロさん、教えてちょうだい!!アクロさま!」

ケミ「い、いやらしい顔・・・。」
ケミ「ダンサーさん、なぜ急に必死に・・・低姿勢だし・・・・。」

フォス「言ワナイト、只ジャオカナイワヨ!!」

アクロ「にゃあ?何を言ってるにゃ?」
アクロ「アクロがやったのはただの・・・」

チェイ、ダンサー「ただの・・・!?」

アクロ「ただの瞬獄殺にゃ。」

フォス「コノクソエルフー!!」

ケミ「フォスさん、落ち着いてくださいー!」

チェイ「ちっ・・・。まあ新必殺技なんだ。簡単に言うわけがないか。」
チェイ「わかった、今度は俺が

ダンサー「今度は私の番よ!私をやりなさい!思う存分!さあ!さあさあさあ!」

チェイ「お、おい・・・!」

ケミ「ま、まあチェイさん、ここはダンサーさんに譲りましょう。」
ケミ「もう一度見抜くチャンスですから!」

チェイ「・・・そうだな。分かった、そうしよう。」

ダンサー「ダラー---」

ケミ「え!?もう鼻血が!」

アクロ「あくろまだ何もしてないにゃ。」

ダンサー「うっふう!想像しただけで・・・!さあ早くお願い!焦らさないで!」

フォス「原始人メ・・・。テイウカ 何ヲ 想像シタノヨ・・・。」

アクロ「じゃあいくにゃ。」

ダンサー「おっと!手加減は無用よ!特にモモチチ加減は無用!無用なんだから!」

アクロ「にゃ?そうにゃ?まあそう言うにゃら・・・。」

  ――瞬獄殺!!

ギャギャギャギャガガガぱふガガずぽギィィィイイイイン

ダンサー「・・・・・・。」
ブシューーーーーーーーーーーーッ!!ブシュシュシューーーーーーーーーーーーッ!!
ドサ・・・

フォス「ダンサー!!!」

ケミ「全身から鼻血が!」
ケミ「そうだ!チェイさん!どうでしたか!?」

チェイ「・・・。」

ケミ「え?チェイさん・・・?まさか・・・!?」

チェイ「(タラー・・・。ボタボタ。)」
チェイ「瞬獄殺・・・見抜いたぜ・・・ニヤリ。」(ブシュー!!!)
ドサ・・・

ケミ「見抜いたのに死亡!?」

アクロ「にゃい、瞬獄殺は見抜けないにゃ。
アクロ「でもそうにゃね、見抜くことは出来るにゃ。」

ケミ「?!・・・・???・・・・!?」
ケミ「何を・・・?つまりどういうことなんですか!?」

フォス「・・・・・。」

アクロ「つまり」

ケミ「つまり・・・!?」

フォス「・・・。」

アクロ「それが瞬獄殺にゃwww」

フォス「クソエルフ---!!!」
(ブンブン!ドゴーン!)

アクロ「にゃししwwwww」
(ヒョイ、ヒョイヒョイ、ピョーン)


ドラゴンネストは今日も平和。

おわり

テンペストスキル内約

アクロスレで表の正しさを前提とした議論があったようで、

自信が無くなってきたので再々調査して確認してきました。

やはり覚醒スキルらはどれも表に載せた通りで間違いなさそうです。(ホッ)

ちなみにハリケーンダンスは追加ダメージは無視しています。

しかし表はあくまでフルヒット倍率とそれを再使用時間で割ったものなので

モーション速度は含まれていません。
(含んでしまうとイーグルなどの落下系、スラスタなどのスタンス系、召喚や設置系など考慮するときりがないため。)

なので倍率表はあくまで、「結果」ではなく「参考」にして下さい。

尚、
ハリケーンダンスEXのモーション時間は約1.9秒 (2559%/s)
スパイラルボルテックスEXは約1.9秒 (3362%/s)
覚醒ハリケーンダンスは約2.83秒 (2519%/s)
覚醒スパイラルボルテックスは約1.46秒 (4258%/s)
(さらに
速度紋章スパボルEXは約1.5秒 (4258%/s)
速度紋章覚醒スパボルは約1.17秒 (6187%/s ※速度紋章ありだと覚醒スパボルは2ヒット増加する。
これは無紋章の1.45倍となる。(EXはヒット数増えない模様?)

となっています。)
※ハリダンはともかくスパボルは置き玉を出すタイミングで結構モーション時間が変わるので注意。

スピブ中3秒毎に30個たまるので

覚醒ハリダンだと3秒毎に覚醒ハリダンのみしか撃つ余裕が無いのに対し、

覚醒スパボルはもう1スキル他のスキルを撃てるので

覚醒スキルとしては覚醒スパボルの方が強いと思われます。
(但し、ハリダンは無敵、パンチは最高DPS、とそれぞれ長所がある。ある意味最高にバランスがいい覚醒。)


以下内約です。

スパイラルボルテックスEX
内約
螺旋風 12% x 7 HIT ( 84% )
螺旋風 16% x 1 HIT ( 16% )
螺旋風 10% x 1 HIT ( 10% )
置き玉 5% x 8 HIT ( 40% )
計 17 HIT ( 150% )

ハリケーンダンスEX
内約
連撃 5% x 16 HIT ( 80% )
どんけつ 70% x 1 HIT ( 70% )
計 17 HIT ( 150% )

アストラルイリュージョンインスタント
内約
蹴り出し 7.0% x 7 HIT ( 49% )
連続蹴り 2.8% x 7 HIT ( 20% )
上段蹴り 5.6% x 1 HIT ( 6% )
ジャンピングサマソ 11.2% x 2 HIT ( 22% )
イーグル 9.8% x 1 HIT ( 10% )
矢1本 1.4% x 4 HIT ( 6% )
螺旋風 4.2% x 4 HIT ( 17% )
計 26 HIT ( 129% )

チャージングフィスト
内約
グーパンチ 100% x 1 HIT ( 100% )
計 1 HIT ( 100% )

サイクロンアッパー
内約
アッパー 12% x 1 HIT ( 12% )
旋風 8% x 11 HIT ( 88% )
計 12 HIT ( 100% )

[覚醒]スパイラルボルテックス
内約
螺旋風 12.0% x 8 HIT ( 96% )
螺旋風 10.0% x 1 HIT ( 10% )
置き玉 5.0% x 8 HIT ( 40% )
計 17 HIT ( 146% )

[覚醒]ハリケーンダンス
内約
連撃 5% x 30 HIT ( 150% )
どんけつ 70% x 1 HIT ( 70% )
計 31 HIT ( 220% )

[覚醒]チャージングフィスト
内約
グーパンチ 100% x 1 HIT ( 100% )
計 1 HIT ( 100% )

[覚醒]サイクロンアッパー
内約
アッパー 12% x 1 HIT ( 12% )
旋風 8% x 11 HIT ( 88% )
計 12 HIT ( 100% )

YOU は SHOCK !!!!



邪魔する奴はつま先一つでダウンさ

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR