071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2016年08月

Lv93ランブル、スナイパー視点



久々になりました。

Lv93になってからランブル動画初投稿。

試合数が少なく中々いいものが撮れません。

試合時間が減ったのもありますが、

仕様がガラッと変わって付いて行けないという感じです。

なおかつ報酬は90の時のままなので・・・。

MOBが強いという意見がちらほらありますが

個人的にはそれは問題ないです。

ですが、その場合MOBに殺された場合のペナルティが低すぎです。

あとMOBのSAが高過ぎるのが問題です。

今のドラネスのPvPバランスは

過去最高にマシだと思います。

最強職はエレス、スナ、ムンロですが

今までの園児最強時代、ダンサー最強時代、アサシン最強時代などに比べて

今の最強職はそこまで突出してません。

ただインスタントスキルをはじめとする、見てから避けるのが無理なスキルと

手数が多すぎること、

それとHPが低すぎるせいで盛り上がりづらい状況ですね。

ただ重ねて書きますが、バランスは過去最高だと思います。
(あくまでマシって意味で。)


ついでにフル装備動画も上げていく予定です。
(デスト、WW、セレ、クルセ、SS、リッパー、フロ、ガルを予定)

ヴェパールさん ~天空闘技場編~


NPCによって出てくる速度が違う

マップからクリックでNPCの元へワープした場合

そのNPCが出現して話しかけれるようになるまでの時間が

各NPCによって違うんです。

PCによるのかもしれませんが、

私の場合はスターシュが遅いです。

suta1.jpg
すぐには話しかけれない・・・。

すぐ近くのダーウェインさんはそこそこ早いです。

これには理由があると考えました。

そう、NPCの事情があるのだと。



【紋章学者】スターシュの場合・・・

アクロ
コンコンコンッ
「スターシュじいさん、いますか?アクロですにゃ。」

シーン

アクロ
ドンドンドン!
「スターシュじいさん、いますかー!アクロですにゃ!」

シーン

アクロ
「・・・。
逃げたほうがいいですよ・・・デニャ!フッ!デニャ!フッ!デニャッハ!」
ドガガガゲシゲシゴオオ!

スターシュ
「ん?誰か来たようじゃのう・・・どっこらせ!(グキッ)」
ヨタヨタ、ヨボヨボ・・・
ガチャ、、ギィィィ
「君か、こちらへ来なさい。(ポキッ)」

アクロ
(イラッ)

スターシュは遅いです。



【近衛兵】ジョーイの場合・・・

joi.jpg

園児
「こんにちわーっ」

ジョーイ
「園児さん、勤務中には雑談禁止だと申し上げたではありませんか。
いつもこうだと困るのであります。」

園児
「はーい、ごめんなさい。お仕事頑張ってくださいねっ!」

ジョーイ
(ほっこり。)
ナデナデ

園児
ペシッ
「気安くさわんな一兵卒がッ」


ジョーイは早いです。
まあ家に入ってるわけでもないので当然でしょうかね。
勤務中ですし、さすがです。
(でも兵隊って勤務って言い方でいいのでしょうかね。)



【ベテランウォーリアー】ロドリゴの場合・・・
ika.jpg

ソドくん
コンコン、、
「ロドリゴ先輩、いないソド?」

ロドリゴ
(ハァハァッ)
シコ シコ シコ シコ彡

ソドくん
「おかしいなあ・・・。でも家の中に気配はあるソド。」

AV
『あんあんっ』
パンパンッ
ガバアッ

ロドリゴ
(ぉお!!)
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ!!

ソドくん
「ん?今家の中から音が聞こえたソド。
ドア蹴ってみるソド。
はぁぁぁぁあきりしゃけえええええ!」
ジャキィィィィイイイイイン!!

ロドリゴ
(ビクッ!!!!!)
ガタガタドタドタ
ジィィ↑↑ギュッ
「痛゛っ・・・!!#$%&!」
ドタドタ
ガチャッ
「はぁはぁ、お、おう、待たせたな。ちょっとトイレしてたんだ。」

ソドくん
「なんかイカ臭いソド。」


ロドリゴもスターシュほどではないにせよ遅いです。
バトプラ行くならステラかイシルエリンがいいと思います。
遅いしくせえしきたねえし。

サ・ブ・リ・ミ・ナ・ル・!

公式HPでフル装備戦実装予定が公開される

補正有りか無しかが気になる

実装され、補正無しだと聞く

やる気なくなる

報酬が美味しい!と聞く

称号を見るとアビス称号か女神称号と同じくらいだと分かる

やる気なくなる

補正がきついと聞く

興味が湧いてくる

実際に参戦してみる

ファイアウォールイグニの1セットで溶かされる

萎える

関西地方のテレビで阪神を応援する

CM



あ、フル装備やらなきゃ(今ココ)

ぼくのかんがえたさいきょうのトレジャーハント

チラ裏のつづき

元旦のブラウザすごろくイベントはそこそこ面白かったと思う。

あれとかけ合わせればトレジャーハントはもう少し面白くなるはず。


1アカウントにつき1日1回、1つの島や海域を攻略する

島はワンピースのグランドラインみたいに樹形図式にルートが広がっていく

島A1(スタート)→B1~B3→C1~C4→D1~D4→E1~E4→F1~F3→G1(ゴール)

という風に進むので基本的にはどんどんゴールに向かっていく

各島郡には難易度があり高い島ほど報酬が美味しい

B1からはC1、C2に繋がり
B2からはC1、C2、C3
B3からはC2、C3、C4と繋がるので

難易度が一気に変わるルートは無い

補正は無いほうがいいと思うけど、ありなら難易度高めがいい

なんせ1日1回なんだから最低50Gくらいは入ってもいいと思う

クリアすると30%くらいの確率で島のログポースが手に入り取引所に出品可能

これにより装備が弱い人は取引所で相場15Gくらいで楽な島のログポを買い50Gを手に入れに行けるし

装備が強い人は難易度が低い島に当たっても相場15Gの販売価格が保証される

ちなみに失敗するとその島のログポースが手に入り、同じ島郡内の難易度が1個低い島にルート強制される

難易度が低い島は戦闘のない島
(ランカー探しとか間違い探しとかああいう小学生向けの絵本みたいなやつ)

最後に最も重要な事
ロピのくそつまんないセリフ演出はカット

これなら絶対おもろい絶対毎日やる



失敗した動画

ほんにゃく

PVPバランス調整

[グラディエーター]
サイドドッジ:バブル消費削除、CT5秒→15秒

[マーセナリー]
アイアンスキン:バブル消費削除

[バーバリアン]
サークルウイングEX:強化発動のバブル消費量50→30
オーバーテイカー:最大バブル消費量50→30

[デストロイヤー]
チャージングハウル:SA効果削除

[ボウマスター]
フェイクシュート:CT18秒→15秒
トライアングルショット:CT9秒→18秒

[スナイパー]
覚醒シーズスタンス:発射毎にSAが回復するバグを修正、CT→50秒

[アーティラリー]
覚醒レボリューションバリスタ:ツールチップ改善

[エレメンタルロード]
イグニション:954%→698%
ファイアウォール:911%→668%

[セレアナ]
ブレイジングメテオ:SA破壊减少

[クレリック]
シールドブロー:最大Lv27→19
ライトニングチャージ:最大Lv27→19
ディバインコンボ:最大Lv27→19
ライトニングウェーブ:最大Lv26→18
ホーリーボルト:最大Lv25→17

[パラディン]
ハンマーリング:最大Lv11→1、魔攻150%
スタンスオブペース:CT60秒→30秒、使用時バブル1個獲得、敵の攻撃を防御。防御成功時バブル1個追加獲得し、自動で周囲の敵に反撃、物理攻撃力100%
在正确时间点敵の攻撃を防御時、バブル2個追加獲得、自動で周囲の敵に反撃の攻撃力増加、物理攻撃力500%

技能使用后追加使用[跳跃键]会进入[防御姿态]. [防御姿态]中不能移动、但可以长时间防御敌人的攻击。姿态中每n秒(原文真的是写n秒的...)消耗守护者泡泡1个、消耗完会自动解除姿态。

范围格档:技能树位置、前置技能、所需牧师页SP、需要等级改动
ディバインアセンション:光属性
アーマーブレイク:追加破甲效果:7秒内增伤10%
ディバインベンジェンス:アクティブスキルに変更、バブル消費削除、雷属性、モーション変更、CT5秒→20秒
ウィールオブアイアン:技能位置、前置スキル、SP改変
ライトニングチャージャー:前提スキル改変
ディバインパニッシュメント:CT35秒→60秒、持続時間→15秒
盾冲:(依旧看不懂...)

[ガーディアン]
ファランクスEX:バブル1個あたり力5%増加
ガーディアンフォース:消費バブル→3個、SA効果削除
スタンスオブペースEX:CT60秒→5秒、防御時間増加、防御成功時バブル2個獲得、神圣之力会追加反击1次(物攻25%)、スキル使用後通常攻撃でディバインアセンション発動可能
クラスマスタリーⅠ:前提スキル改変、ディバインベンジェンス命中時バブル1個獲得、光属性攻撃力15%増加
クラスマスタリーⅡ:ディバインベンジェンス命中時ジャスティスクラッシュのCT3秒減少、移動速度5%増加、ダメージカット5%

[クルセイダー]
クラスマスタリーⅠ:知力10%増加
クラスマスタリーⅡ:ライトニングスマイトEX使用時、50%の確率でインスタント化する、物攻/魔攻2.5%増加、INS没有CD

[プリースト]
ワンドマスタリー:SP改変
ブレスオブライト:技能树位置、前提スキル改変、所需牧师页SP、需要等级改动
マインドブレイカー:技能树位置、前提スキル改変
チェーンライトニング:前提スキル改変
レリックオブヒール:回復範囲→7m
ホーリーウェーブ:最大Lv変更、攻撃力132%→162%
レリックオブキュア:必要SP改変
ホーリークロスバースト:改善特效

[セイント]
ホーリーシールド:スキル名ホーリーシールド→オーバーヒール:回復範囲7m、改善動作和判定
レリックオブヒールEX:回復範囲→7m
クラスマスタリーⅠ:追加增加15%智力效果
クラスマスタリーⅡ:ホーリークロスバースト使用時、光属性攻撃力20秒間10%増加、魔法攻撃力5%増加

[インクイジター]
ショックトランジション:追加效果 在周围没有转移对象时、本来的对象会受到2次伤害
クラスマスタリーⅠ:追加增加15%智力效果
クラスマスタリーⅡ:マインドブレイカー使用時、光属性攻撃力10秒間10%増加、魔法攻撃力5%増加
コンセクレイションEX:追加效果:コンセクレイションの上で詠唱者の行動速度30%増加

[エンジニア]
実弾争点:CTLv1、8秒→20秒、追加升级减CD效果、使用時実弾5個生成
キャノンブラスター:最大Lv19→16、攻撃力213%→194%
マインスロアー:最大Lv14、攻撃力42%→36%

[シューティングスター]
実弾装填EX:CT8秒→12秒、追加生成2個、実弾装填使用後、通常攻撃で前方に追加攻撃可能、追加攻撃力50%
マインスロアーEX:砲弾数8発増加
ケミカルミサイルEX:化学喷射の2次追加攻撃の被害会因爆発範囲而改变、100%/50%/25%
クラスマスタリーⅠ 追加炮击技能使用时移动速度增加10%效果、敏捷増加20%
クラスマスタリーⅡ:インスタントスキル変更:ケミカルグレネード使用時、マインスロアーEXを実弾消費無しで発射可能

[ギアマスター]
クラスマスタリーⅠ:敏捷増加20%
クラスマスタリーⅡ:インスタントスキル変更:グラビティーグレネード使用時、ビックメカボンバー3段階を即時発射可能

[アルケミスト]
冰雪连天:在冰雪连天击中的地方会残留冷气结晶、一定時間後爆発、删除获得泡泡效果
スターシェイカー:2段階効果改変、力/敏/智10%→智力20%
尤里卡:删除泡泡增加智力效果、泡泡每1个减伤效果1.5%→0.75%
喷射:最大Lv→19、攻撃力274%→298%
ディジーズ:最大Lv10→11、攻撃力202%→212%
混合感染:最大Lv→16、攻撃力584%→676%
元素幻影充能:技能效果改动、使用不消耗泡泡的火焰/冷气技能时会获得泡泡

[ガルディアナ]
ビヨンドザウォール:SA効果削除

うっぷん

ぼくがかんがえたさいきょうのどらごんねすと その1

長い間溜め込んできた

うっぷん晴らしです。

チラ裏の内容です。


・ダッシュ削除
必要だったのか?
ステージ間の移動を楽にする?そのためにワックスやハモナ、旧スピブがあるんだから、それらの存在意義を無くすようなことはしないで欲しい。
あと、いっそもっと長くして馬に乗れるようにすればいいと思う。
課金アイテムの活躍する場を設けることはサービス提供サイドにとっても利益になるはず。
ヲリは馬なしでもある程度移動力があるので、優位性がある。
距離によってはアクロやアサシンもそう。

・IS削除
アクション性の復活をテーマにしたスキル。
つまりそれまでのアクロやグラのような、
「避けて、戦う」ではなく「避けながら戦う」
を他職にもさせたかったらしい。
しかし明らかに大失敗。
避けつつ攻撃も出来るということはDPSへの貢献になる。
そのためにグラやアクロは今まで火力が低く設定されてきたはず。
他職が攻撃できない時間も攻撃できるのだから、スキル1つあたりの火力は下げて調整してきた。
しかし結局ダッシュスラッシュコンボなどは弱すぎて70キャップ以降になるとそれらが発揮されなくなったが・・・。
発揮されなければ意味が無いので、かなり火力を高めに設定したのがIS。
しかしそのせいで「避けるついでに攻撃」が、「攻撃するために回避」になってしまった。
ISをコンセプト通りのスキルにする改善方法はあるが、無難に削除するべき。

・50EX削除
なぜ40EXを飛ばしたのか。
当時は誰もが期待してたはず。40EXを。

・EXのダメージ増加削除
EXは利便性が上がるだけの方がいい。
モーション変化で言えばブルーミングキックEXやディープストレートEX、ラピッドショットEXが良い例。
EXというだけでダメージを上げてしまうと、そのスキルを上げざるを得なくなる。
スキル選択の自由の幅は最大限広くするのがベストだと思う。
例えばマセやガデやセイントがスキルが少ないと言われた時代もあったけど、
決してスキルがないわけではなかったはず。
マセならインパクトブローやヘビースラッシュ、ダッシュキックにストンプ、パニッシングスウィングがあった。
プリだってレリックオブライトニングのクールは昔から短かったし、
ガデだって反撃スキル自体は昔からクールは短かった。
問題はそれらが使うに値しないほど弱かっただけで、
それらを強化(ダメージ増加という単調な手段だけでなく。)すれば、
今のようなスキルCTを短くして片列特化にさせるなんてことにはならなかった。
全てのスキルがモーション、使い勝手、再使用時間と火力のバランスが取れていれば
クールの長い高レベルスキルにSPを割く人、クールの短い低レベルスキルにSP割く人など
同じ職でも個性は出たはず。
少なくとも60キャップ時代までのガデなんかは個性が出ていた。
キック型、雷型、ンマーリング型、反撃型など。

続く。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR