071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2017年08月

クラスマスタリー3 まとめ 簡易版

クラスマスタリー3簡易まとめ3


やっとこさ倍率調査が完了しました。
最新版スキル倍率表


表現に多少の主観がありますが

参考にしてもらえればと思います。

一応DPCも算出しましたが

実際にはモーション速度などもあるので

特にルイーナなんかは強化されたピボットガンショットからフルチャージギアを出すこともないので

一概にDPCで語れないものではあります。

無属性スキルの属性化の有無もありますし。


とはいえ

グラ、デスト、セイントなんかは

これだけ見ても結構な強化ではないでしょうか。


残念なのは1㍉速度系と


バーバリアンでしょうかね・・・。
一応総モーションは0.1㍉ほど速くなってますけどね。
(骨折込みでも1000%しか上がりません。)


今回のクラスマスタリー3では

この数値だけの表では分からない魅力もあるので


次回か次々回に、

より詳しい クラスマスタリー3 評価 を出したいと思います。


おわり。

ラグ強度

ラグい

ラグいラグいラグい

あーラグい

ラグすぎてラグい


ここ最近というか

実は今年入ってからくらいずっと

ラグすぎて話にならんわ状態でドラネスやってます。


おっとこれは

「確かに最近のドラネスラグい」
「サーバー古くなってるからなー」

とか

大衆のレベルの話でしてるのではなく

そんな程度のラグ、ラグでは無いわ

と言い放てるレベルのラグの話でして。



ラグのレベルとその影響を並べてみましょう。

あなたのラグはどのレベル?
目安としてこのくらいの回線速度でこうなりますよ、と
プレイするとあなた自身にかかる負荷を載せました。



ラグレベル 1 (目安:回線速度下り:20Mbps)
起き上がり攻撃をすると攻撃が出ずにすぐ地面に直立状態になってる。
敵がスタンすると倒れずに歩いて何処かに行くけどそれを攻撃すると当たらない。

このレベルは普通。
全くラグくありません。安心してプレイしてください。
負荷は現実世界との別れ。



ラグレベル 2 (目安:回線速度下り:10Mbps)
無敵スキルを合わせても攻撃を食らう。
これは本当は見えている映像よりも攻撃が実際には0.1~0.2秒ほど早く繰り出されているため
避けたつもりがその時にはもう当たってしまっている。

ごく僅かな時間のズレですら回避ができないという結果につながり
ラグの辛さを実感出来るレベルです。
しかしこれはまだアビスの入り口でしかない。
本当のラグアビスはまだまだ底が深い。
私達と一緒にラグアビスを探求しませんか?
プレイ負荷は、イライラや目まい、嗚咽など。



ラグレベル 3 (目安:回線速度下り:1.2Mbps)
相手が基本的に棒立ちに見える。
棒立ちから様々なスキルが繰り出されモーションが無いために避けることが出来ない。
移動方向が間違って表示されるため本当はいないところに攻撃を出してしまい完全にスカってしまう。
ボスの即死ストンプ攻撃により地面が赤くなるがその前にダメージが先にくる。

PvPはやめたほうがお互いのためです。
昼間か深夜意外はPvPをしないようにしましょう。
またネストでもPTではすぐに死んで節子にホタル扱いされるので
ソロプレイのみにしましょう。
幽冥の園やサブクエ消化があなたを暖かく迎え入れてくれますよ。
プレイ負荷は孤独。



ラグレベル 4 (目安:回線速度下り:1Mbps)
モーション無し、テレポート移動はデフォルト。
敵が常に自分の方を向いたまま移動する。
ソロのときは少し厄介なだけだがPTの時はすごく恐い。
インスタント発動スキルを使用してもスキルインスタント化しない。
数秒後にスキルアイコンが黄色くなりインスタント化するが、
実際にはすでにインスタント化時間が終わっているので押しても反応しない。

プレイ負荷は萎えチン。



ラグレベル 5 (目安:回線速度下り:800Kbps)
チャットを打っても表示されるのが30秒後。
システムからゲーム終了を押すも反応なし。
インベントリキーを押してもインベントリが開かない。

一見PCスペックに問題があるように見えますがこれも完全に回線の問題です。
ピークタイムにドラネスを起動するのを諦めましょう。
ピークタイムには私達と一緒にPUBGをやりましょう。
プレイ負荷は引退。



ラグレベル END (目安:回線速度下り:400kbps)
敵も味方も、すべてが静止する。
静寂に包まれた世界であなたただ一人が動き回ることが出来る。
そして数分後―――
世界は止まっていた時間を圧縮させて動き出す。
数分間分のダメージが一度にのしかかってきて恐ろしい数字の重なりがPCへの負荷を高め
一瞬固まった後に即死する。

かなりやばいです。
このレベルでもプレイしてる人は時間の圧縮という神の世界にいます。
すぐにカモメインターネットに乗り換え人間界に戻りましょう。




どうでしたか?

みなさんの回線環境はどのレベルでしたか?

私はENDレベル到達によって色々と見えてきたことも多いです。

これだけひどい回線状況でもロード時間はそんなに遅くないんですね。

平均より早いくらいかもしれません。

ロード時間はおそらくPCスペックに大きく左右されるようですから

ロードが長い人はメモリあたり見直してもいいかもしれません。

単純に乱戦中重いとかならグラボの問題だと思われます。




クラマス3の検証が終わったので

次回はクラマス3まとめにしようと思います。


おわり。

アクロと、マキナの疑惑

昔の書き溜めネタ。

メンテのつなぎに。


―――――――――――――――――――――――――――――

アクロ
「マキニャちゃん、急に呼び出して何の用にゃ?」

マキナ
「あんたさ・・・。」

アクロ
「にゃ?」

マキナ
「恥ずかしくないわけ?それ。」

アクロ
「にゃい?それってどれにゃ?」

マキナ
「その!わざとらしい語尾よ!」

アクロ
「にゃ??」
「語尾ってどんな語尾にゃ?
ちょっと言ってみてにゃ。」

マキナ
「言わないわよ!絶対に!」

アクロ
「にゃししwww」

マキナ
「あのさぁ~、私。獣人なわけ。」

アクロ
「知ってるにゃwアクロはしってるにゃ!w」
ドタドタドタ!

マキナ
「ええい!走るな!とまれー!」

アクロ
「にゃい!」
ピタッ

マキナ
「獣人の私が、『にゃ』とか使わにゃいのに」

アクロ
「あ!」

マキナ
「あ!」

アクロ
「にゃししw」
「マキニャちゃん、かわいいにゃーw」

マキナ
「ちがっ!今のは噛んだだけっ!!!
あんたがにゃーにゃー言うから!」

アクロ
「マキニャちゃんかわいいにゃ!」

マキナ
「うるさい!うるさーい!」

マキナ
「とにかく!!」

マキナ
「あんた獣人の私がいる前でよくもまあ
そうやって猫の真似事みたいな喋り方出来るわよね。」

アクロ
「あくろ、昔からずっとこの喋り方なんにゃ」

マキナ
「あっそ!でも今は私という本物がいるもんね!」
「もうその嘘っぽい話し方やめたら??」

アクロ
「でも・・・。」
「でもマキニャちゃん・・・。」

マキナ
「?」

アクロ
「マキニャちゃん、本当に獣人にゃ?」

マキナ
「は!?」

アクロ
「だってほら、」
「あくろもこうやって猫耳と尻尾のアバつけたら」
ポチポチ
「マキニャちゃんと一緒にゃ?」


マキナ
「!!!」

マキナ
「ちょっとあんた!私の耳が偽物だって言いたいの?!」
「私が偽獣人だって言うの!?」


アクロ
「ほんとはマキニャちゃん、
あくろみたいに話したいんにゃろ?」

マキナ
「はぁぁああぁああああ!?」

アクロ
「マキニャちゃん。」

マキナ
「何よ!」

アクロ
「イヤリング。」

マキナ
「は!?イヤリング!?」

アクロ
「イヤリング、そのケモミミの方に付いて無いにゃ。」
「ニンゲンの耳がある位置に付いてるにゃ」
「髪で隠れてる耳のある部分にイヤリングが見えてるにゃよ。」

マキナ
「げっ!?」
「うわっ!まじだ!やっべ!」

アクロ
「それにマキニャちゃん、今日尻尾つけ忘れてるにゃよ」

マキナ
「えっ!?うそー!!?」
「ってあれ、付いてるじゃ・・・。」

マキナ
「あ!!あんた!!」

アクロ
「じーwww」

マキナ
「ハッ!」

マキナ
「ニャ~。」







全キャラカンストしました

やっとこさ全キャラのレベリングが終わり

キャップ開放からはや2ヶ月ですが

私にとってはこれからが95キャップです。


前の記事のやりたいことリストの1つが達成されました。

すでにレアアバを揃えるという目標も達成済みです。

良OPじゃないのでそこを次の目標にしますが

とりあえずで次にやりたいのは95スキル調査です。

いつもの倍率調査です。

たぶんすぐ終わりますが。


と、その前にもう1つ

幽冥の園5層タイムアタック。

幽冥改変前になんとか間に合った?ので

タイムアタック順位表が出来ました

345fvgsre45.jpg


職と持っている武器とクリアタイムです。


チキンハーブ、サーヴァントあり
死亡時失敗。
装備はWWとテンペスト以外はどれも同程度。
リッパーは測り忘れ。
スマッシャーは何度やっても生存クリアできず。


さてさてどうでしょうか

やはり周知されてるような火力順になっている気がしますね。

一部予想外の職について考察。

LFが早いのはおそらく死亡時失敗という条件のせいで
回復力でのゴリ押しが可能になったからだと思います。
回復、支援は火力に繋がるという分かりやすい結果ですね。

ガルディアナとルイーナは操作がダントツで難しかったです。
なので相当な熟練度があればもっと火力が出るようになると思います。
高難易度職ですね。

そういう意味ではスマッシャーがクリアできなかったのは
スマッシャーこそ最高難易度職ということになるでしょうか。
本当に厳しかったです。
無敵もSAも耐久力も自己回復力もなく、スキル硬直も1つ1つがそれなりに長い。
ソロじゃなくても今スマッシャーメインでネストに行っている人がいれば尊敬できますね。

マジェスティーも同様でしたが、95スキルの遠距離スイッチのおかげで
かなり戦いやすくなったかと思います。

95スキルについてはまた次回か次々回の記事で詳しく。


というわけで

ランキング完了!


95スキル調査が終わり新しい高DPSスキル回しの研究が終われば

また新しい幽冥に挑戦するかもしれないです。
(93幽冥5層のようなボスラッシュがあればですが。)

というわけで

また次回。

おわり。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR