FC2ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2018年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvPのクソスキル、各職の評価。更新。

マキナの覚醒が完了してからPvPバランスを取ると、そう開発が明言してから1年以上が経ちました。

もうすぐマキナの覚醒がくるわけで、いよいよバランスが取られるべく、多くのスキルが弱体するのでしょう。

今回はその前にすでに皆さんも感じているであろうクソスキルどもを再びまとめました。

更新ですね。


今すでにクソスキルを自重して修練に励んでいる人はきっと弱体後に相対的に強くなれるでしょう。

とてもとても清々しい素敵な実りが期待できますね!

では更新したクソスキルをどうぞご紹介。


◆グラディエーター
この職をクソ足らしめてるのは理解されていないけど実はクラスマスタリー1。
バブル維持が簡単過ぎるせい。バブル維持時間を2秒とかにすればいい。
あとパリィングはガード時間がゆとり過ぎるのでガード時間を0.3~0.4秒に短縮。
それからゆとりラインドライブEXは後ろ出し削除。

◆ムーンロード
知っての通り覚醒サイクロンスラッシュがクソ。
しかも覚醒効果が速くなるっていうものだから弱体もしづらいクソ。
覚醒版は竜巻展開時間を2秒に凝縮してDPS特化にし、後ろ出しで発動可にすればいい。
あとクレセントクリーブEXも後ろ出し削除すればサイクロン中の異常な火力を抑えれる。

◆バーバリアン
既に弱いから特に弱体する部分もない。
強いて言えばホイールウィンドEXと強化ホイールウィンドが火力高すぎるので、
攻撃力上昇効果を削除してヒット数増加のみにする。

◆デストロイヤー
覚醒メイルシュトロームハウルがクソ。範囲広すぎ。しかもこれもムンロの覚醒サイクロンのように
覚醒の効果が時短というせいでクール増加による弱体が出来ないクソ。
スキルごと削除して他の覚醒にするのが最善だがあえてやっつけでいくなら

◆ダークアベンジャー
これも特に無いけど強いて言えばアベンジャーフォースをバブル獲得5個にして
変身の実質クールを2倍にすればいい。

◆スナイパー
すでに弱体済みの弱職だが逃げ性能が高すぎてクソ。
覚醒ローリングは後出しのみに適用にすればいい。

◆アーティラリー
すでに弱体済み。しかも前回の糞スキル改変案で出した通りのマジックアロー火力弱体だった気がする。
許されるがよい。

◆テンペスト
言わずもがな、ハリケーンダンスのゴリ押しがクソ。
バブルの自然獲得を削除するとか、エアライドスキルのクール共有とか色々方法はある。
スピリットブーストでのバブル獲得増加を削除するのもあり。

◆ウィンドウォーカー
テンペストほどではないがやはり引きによるエアライド版ライジングストームがクソ。
テンペ同様、バブル獲得を抑えるとかクール共有で弱体すべき。
引きアクロはダサい。

◆シルバーハンター
意外とこの職の弱体は難しい。
モンキーキャッチのクールをこれ以上短くすると空中操作が出来なくなる。
単純に移動距離を短くするか、それとも単純に火力弱体か。

◆セレアナ
覚醒ファイアウォールの目視回避不可はクソすぎ。
詠唱中に通常攻撃おしっぱで燃え上がり続けるとかでいい。

◆エレストラ
弱体すべきスキルが多すぎるクソスキルの温床のクソ職。
何よりもアイシクルインジェクションとアイスサイクロンの発生の速さがクソゆとり。
モーションを長くするか、発生を遅くすべき。
アイスサイクロンはダウン効果を削除。
グレイシャルフィールドはキャンセルした時点の展開範囲で固定。

◆マジェスティー
Ins削除でだいぶ弱くなった職。
とりあえず許されている。

◆スマッシャー
こっちも既に弱体されている上にIns削除で許されている職。
強いて言えば覚醒ナインテールレーザーはチャージごとにクール+5秒してもいいくらい。
チャージ1ならクール+5秒、チャージ2ならクール+10秒といった感じ。
これは他職のチャージングスキルにも言える。

◆ナイトメアマギカ
逃げてボイドコイルを撃つだけに徹すれば強い。
そうじゃないなら現状すでにそこまで強くない。
デスサイズをその場出ししても回転モーションを追加すればいいくらい。
強いて付け加えるならボイドコイルのよろけ判定を削除。

◆クルセイダー
とてもバランスのいい職。みんなのお手本。
強いて言えばシンブレイカーのクールがもう少し長くてもいい。

◆ガーディアン
ジャスティスクラッシュが高火力過ぎる。
それ以外で強いて言えばアーマーブレイクの範囲が少し広すぎるくらい。

◆インクイジター
既に弱体された職。許されている。

◆セイント
既に弱体された職。許されている。

◆アークヘレティック
元が弱すぎる職。
強いて言えば変身後のスキルの火力が高すぎるくらい。

◆シューティングスター
バグでスプラッシュが弱いせいで許されつつあるが、それは別問題。
何よりもワックスがクソ。転倒を削除。
スタングレネードやケミカルミサイルで見られる完全にPvPゆとり用の長判定を短くするべき。
これを言うとよくローリングを上手く合わせられないから文句言ってるだけというような反論があるが
じゃあ他の全職全スキルも同様の長判定でいいのか、と。
職がクソなら使い手の脳みそもクソというところか。
あとはメカサイレンとメカショックのクールを召喚者依存にすべき。

◆ギアマスター
とにかくワックスがクソ。転倒を削除。
メカサイレンとメカショックのクールは召喚者依存に。

◆アデプト
よくアイスビームが問題視されるが実際はそこではない。
とにかくワックスがクソだが、同レベルでアイシングマスもクソ。
そしてやはりマグマジャンプのSA破壊もクソゆとり。
SA破壊の弱体もしくはバブル消費にすべき。
さらに、あまり言われないがマグマウォールEXの前出しによる長長長判定もクソなので方向キー出しを削除。

◆フィジシャン
低火力なのでかなりバランスがいい職。
強いて言えばラブウィルスの発生の速さがクソなのでわずかに発生を遅くすべき。
もちろんワックスはクソなので転倒を削除。

◆ライドギアズ
火力おばけのクソ職。
特にプラズマボール、アトミックレーザーとそれをさらに遥かに凌ぐアトミックブレイドの火力を減少すべき。
ワックスは転倒削除。

◆ダークサマナー
去年最終段階で一番クソに輝いた職と言える。
ダミーゴーストのバグが最大の原因だが仕様と化してるあたりがクソ。
ガッシュファントムは復帰使用は不可にすべき。
そもそもでSA破壊が高すぎてクソとされた腕スキルが二重になったことで再び猛威を奮っているという
過去の反省がまるで活きていないクソ覚醒だが、あまり下げすぎても良くないのでわずかにSA破壊を下げるべき。

◆ソウルイーター
ダミーゴーストはとりあえず元に戻すか、移動距離を半分にするべき。
呪いダメージは攻撃力の50%~60%程度に下げるべき。

◆ブレイドダンサー
クソ火力のブレイドステップの火力を下げるのは当然として、
ガストディメンシアのSA破壊と範囲も少々下げるのがいい。

◆スピリットダンサー
クソオブクソ職。それを最たらしめるのは実はチェイサーEX。
逃げて逃げて逃げて、それらの逃げスキルのクールを帳消しに出来るのがチェイサーEX。
SA破壊を下げるか、着弾後の爆発までの間隔を0.2~0.5秒ほど設けて回避可能にするのがいい。

◆オラクルフレイア
まだまだ未知数の職。だがすでにクソ臭は漂っている。
全ての元凶はダミーゴーストなので、やはりダミーゴーストは元に戻すべき。


◆レイヴン
アサシン全体に言えることだがシャドーハンドの距離が長すぎるのがクソ。
リッパーはともかく、外のアサシン職はシャドーハンドの射程距離を3分の2程度に減少すべき。

◆リッパー
かなりのクソ職。何よりもクソなのはカウンターアタックで、ラグ発生器としての効果もまたクソたる所以。
カウンターアタックのガード時間を0.5秒に下げ、ローリング無敵時間と完全に合わせるべき。
モータルブローやレインドロップなどのチャージングスキルはスマッシャーの項目でも述べた通り、クールを増加。
ブレイズアサルトの遠距離発動もリッパーにふさわしくないので削除。

◆ライトフューリー
全体的にクールを少しずつ増加する以外は許された職。


◆アビスウォーカー
イリュージョンストライク、キリングスフィアの火力の高さが異常。攻撃力を減少するのがいい。
1つ1つのEXは微々たるクソ臭だが転がり無敵が多すぎてクソ度が高くなっている。
全体的にクールを少しずつ増加すべき。

◆ブラッディファントム
フレイア同様にまだ未知数の職。
しかし現状既にクソ臭が漂っている。
一番は広範囲中距離鈍足スキル。最後の爆発以外の鈍足を削除すべき。
また、インビジブルのクールが短すぎるため15秒か、紋章を考慮して20秒程度に伸ばすべき。

◆フローリー
スピニングスキュアーの無防備攻撃力を下げるべき。当然強化スピニングスキュアーの倍率も同様に下げるべき。
それ以外は現状では特になし。まだ覚醒直後なのでこれからクソ臭が漂う可能性あり。

◆スティングブリーザー
Ins削除で一番弱体した職だが、覚醒で現状の強度は不明。
フラッグサインによる高火力の出しやすさがややクソ臭を出している。
ピアシングスパイクやランサーショットなどの攻撃力をわずかに下げるのが妥当。

◆ルイーナ
SAの高さが一部職に猛威を奮っているが、現状取り立てるほどではない。
強いて言えば通常攻撃への倍率継続が行き過ぎているので通常攻撃の倍率を3分の1程度に下げるべき。

◆ガルディアナ
ターゲッティングブローの爆発の判定の長さがクソたる理由。
爆発回数を1回に減らし基本回避で避けれるようにすべき。
通常攻撃への倍率継続が高いので通常攻撃の倍率を3分の1程度に下げるのがいい。


以上。


望むなら根本からのバランス調整をすべきですが

ざっくり付け焼き刃の改変をするならこんなところでしょうか。

ではまた来たる改変後に。

おわり。
スポンサーサイト

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。