1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

フローリーの覚醒

ぼくのかんがえたさいきょうのどらごんねすと

フローリーの覚醒はこれだ!



フロ「みんなどんどん覚醒してる!このまま置いてけぼりにされたらただのバカになる!どうしよう!」

デミ「フローリーさんも、覚醒したらいいんじゃないですか?」

フロ「だよねー?どんなのがいいだろ?」

デミ「フローリーさんは、ベースがランサーなので、それをコンセプトにアプローチしていくと・・・ブツブツ」

フロ「うん、うん。分からない!」

パラ「槍使いらしさを残しつつ、強化しようということです。」

フロ「え?なんで?なんで槍?」

パラ「え?」

フロ「え?」

パラ「槍使いですよ。」

フロ「誰が?え?わたしが?」

チェイ「イライラ。お前しかいないだろこのバカ女!」

フロ「別に槍にこだわらなくてもいっかなー??」

チェイ「プチッ・・・ッ」

デミ「じゃ、じゃあフローリーさんは、どんな武器がいいんですか?」

フロ「ハンマーとかカッコイイ!!」

マセ「ピクッ」

デミ「だ、だめですよ!ハンマーはマセさんが使ってますから!」

アクロ「でもパラくんも鈍器使ってるにゃ。被り◯にゃ!」

チェイ「イラッ… (こいつバカのくせになんでこういう時だけ細かいとこに気がつくんだよ)」
ババちゃん「(わざとよ・・・。こいつわざと話をややこしくしようとしてるのよ。)」

フロ「ってことは、ハンマーでいいってことだー!」

マセ「ハンマーを崇拝し、憧れてるなりか?それとも侮ってるなりか・・・?」ゴゴゴゴ

アクロ「ハンマーなら赤ちゃんでも使えるにゃw」

マセ「タワッ!!!!!」

デミ「お、落ち着いて下さい!マーセナリーさん、ハンマーは尊いですから!」

フロ「わたし、赤ちゃんじゃない!!」

チェイ「まぁ、色んな武器を使うのはいいことだぞ。強化値は不思議と暗器攻撃や靴にも反映されるからな。」

パラ「で、ではフロさんは鈍器から使ってみるってことでいいんですか?」

フロ「うーん、どの武器が強いの?」

アクロ「ブーツにゃ。」
デミ「銃です。」
ババちゃん「魔法。」
マセ「己の肉体なり。」

チェイ「お前らな・・・。」

デミ「でも冷静に考えて銃ですよね?私はミサイルなんかも使えますし、殺人ウィルスも最強です。あと、爆弾。」

アクロ「・・・。」
ババちゃん「・・・。」
マセ「・・・。」

チェイ「ぐうのねも出ないのか。」

フロ「爆弾がいいかも!」

マセ「いいかもなり。ナリも使ってるなり。」

デミ「爆弾は強いですよ!」

ババちゃん「まあ、わたしのも、魔法で作った爆弾みたいなものだしね。」

アクロ「爆弾にゃw」

フロ「じゃあ爆弾にけってーい!」

パラ「いやいやいやいやいや、待って下さい!いいんですか!?」
パラ「爆弾メインとかほぼテロリストですよ!?主人公勢としてどうなんですか!?」

フロ「テロリストカッコイイかも!」
フロ「決めた!!わたし爆弾使いになる!!」

アクロ「爆弾発言にゃw」

チェイ「黙れクソアクロ。上手くねえんだよ。」


こうしてフローリーは爆弾使いとしての覚醒を目指すこととなった。


パラ「いや待ってください!どうしてもと言うならせめて・・・!」


フローリーの覚醒修行にパラも同行した。
そして数十日後―。


フロ「じゃじゃーん!!」

パラ「はぁ、ただいまです。」

デミ「おかえりなさい!」

アクロ「おかえりさんにゃ。」

ババちゃん「本当に一緒に修行してあげたのね、あんた。」

パラ「はい・・・。疲れました。」
パラ「でもなんとかまともな覚醒になったと思います。」

アクロ「にゃ!?」

マセ「それはよかったなりね。」

チェイ「滅茶苦茶になる狙いが外れて残念だったなクソアクロ。」

アクロ「にゃいww」

デミ「そ、それで、どんな覚醒なんですか!?」
(ワクワク)

パラ「じゃあ見せて上げて下さい、ふろりん。」

フロ「うん!」

ババちゃん「(ふろりん・・・!?)」
チェイ「(修行中どんな関係が・・・!?)」

フロ「 [ 覚 醒 強 化 ] 大 爆 槍 !! 」

フロ「よっ!はっ!」
(シャッターバウンス)

ポチッ
どかーーーーん!

デミ「わぁー!槍で攻撃したとこが爆発したー!」
デミ「すごいです!!」

ババちゃん「(げっ!)」
チェイ「(普通にかっこいいやんけ!)」

パラ「一部のスキルでタイミングよく通常攻撃を押すと爆発が加わるようにしました。」
パラ「赤カットダウンとFFⅧのガンブレードから得た構想です。」
パラ「これによりPvPでのSA破壊の低さもカバー出来ます。」

マセ「楽しそうなり。」

デミ「もう1回見せてくださいー!!」

フロ「何度でも見せてあげる!」
フロ「ローリーポッ」ポチ
どぎゃん!!!
フロ「ぶべっー!!!」

チェイ「自爆した!?」

デミ「フローリーさーん!!」

パラ「タイミングを間違えると自爆するデメリットも加えました。」

ババちゃん「まともなやつなんて1人もいなかった。」

アクロ「にゃししwwこれでいいのにゃwww」

ドラゴンネストは今日も平和――。



『[覚醒強化]大爆槍』のおさらい。

クロスカッター
シャッターバウンス
ロリポップランス
スカイフォール
でタイミングよく通常攻撃を押すと、爆発により大ダメージを与えることが出来る。

元々通常攻撃で変化するラフスやカットダウンとかでは出来ないから

この4つあたりが妥当でしょうか。

バブルの一定蓄積条件下で発動可能とかもいいかもですね。



おわり。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR