061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

最近PvPしかしてない

インスタントスキルについて思うこと。


インスタントスキルの発動条件をトリガースキル命中時にしてほしい。

アティの覚醒ハープーンと同じ仕様に。


背中向けてダッシュするヲリがダサすぎて情けなくなる。

誰もいないとこでダッシュインパクト出してほぼ同時にラインInsだけこすらせてくるグラとか

イクリの後に今の超早いサイクロンすら当てれない近接無力ムンロが
ダッシュで追いつかれそうになったらリッジ押すと同時にハフムンIns出して吹き飛ばししてまた逃げるとか

Lv15まで振って技巧紋章まで付けてるであろうサクボンを当てる技術がないから
フラスイInsしか当ててこないデストとか

エレスもFFInsが超範囲だから似たようなことしてくるし

WWも当たってもないエアヲとかスパキでいきなりライジングだけしてあとはバブルたまるまでガン逃げだし


フル装備ならまだしも

報酬の無い一般闘技場の1:1でその手の戦い方をしているのを見ると

サラッと軽蔑できる。




そもそもインスタントスキルというのは

アクション性復活をテーマに掲げたスキル。

例えば昔、プリやソサ、マセなんかが敵の攻撃をかわし

次の攻撃が繰り出されるまでの間を狙って反撃する

ターン制バトルのような戦い方をしているのをよそに

グラやアクロなんかは無敵つき攻撃スキルでかわしつつ攻撃という

アクション性のかたまりのような戦闘をしていたのを他職にもやらせよう!

と言うもの。

だから最初はローリングやローリング派生、無敵スキル派生だったのを

90キャップにいた人は覚えてると思うけど

しかし結局かわして攻撃ではなく

攻撃するためにローリングを消費するという結果になってしまった。

元々のコンセプトはすごくいいものだと思う。

せめてクールが共有だったりリセット効果がなければ

アクション性もまだ少しは保たれる、はず。


カーリー覚醒くるので

ついでに全職の倍率再調査します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR