0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



招かれざる糞どもに告ぐ (ギルドマナーについて。)

マナーを大切に、でもあえてぶち壊すふわふわ兵団です。

ふわふわ兵団は自由加入可能なギルドです。

なのでポチッと押せばすぐ入れます。

ギルドバフは経験値、修理費は常に入れてあり

レベリングだけの加入も受け付けています。


しかし募集要項には

「挨拶必須」

ときちんと書いています。


にもかかわらず挨拶なし、返事もなし

プロフィール無記入。

あまりにもマナーが悪いです。


別にギルドバフ利用させてやるからチャットで感謝を述べよとか

入ったからには一時的にでも仲間だからワイワイしようねとか

そんなことは一切考えていません。


むしろギルドポイント稼いでくれて感謝いていますし

知らない人たちが賑やかにチャット欄を埋めても困りものですが


無言に無反応は単純に気味が悪い。


そういう輩はどしどしと除名していますが

再加入しても態度が変わらないなどひどい場合は

ギルドアバ買ったの見てから除名してやります。


加入者の中での無言奴の割合は50%くらいでしょうか。

結構多いですね。

コミュ障ならプロフにそう書けばこちらから話しかけたりはしません。


うちは善良でキラキラしてて爽やかなゆるふわギルドじゃないし

常に会議つないで他ゲーとかの話をする大学生ギルドでもなく

未成年禁止の社畜ギルドでもありません。
(社畜多いけど。)

ただただ、普通のまっとうなギルドです。


普通のことに対して慣用で、まっとうじゃないやつには厳しいです。


挨拶は基本とか、礼儀だとか

そういう感情論の話ではなく

実際に挨拶がないと起きる不便もあるのです。


例えばギルドチャット。

ログインしたのに挨拶なしだとギルメンに気づいてもらえません。
※中にはログ見て気づく人もいるけど、非表示の人も多い。

そのままずーっとチャットなしで、

誰も何もしてねーなと思って落ちる。

「みんなINしてきたらネスト行こう」

とか考えてる他のメンバーがいたかもしれません。


また、INの挨拶はあっても

無言でccされたり落ちられると

その人に対し居ると思って話しかけてたら、独り言になってた

なんて虚しいこともあります。


あと実際にあるのが

A:ネスト行こうー
B:おk、cc
(Bがログアウト)
(BのサブB’がログイン)
A:(まだかなー・・・)

-数分経過-

B’:ネスト行かないの?
A:(いやお前ただいまくらい言えよ・・・cc待ってたんだよ・・・)


というパターン。


挨拶は大事ですね。

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

これを見てまっとうなギルドだと思う奴がいるのだろうか
あと慣用→寛容な
自称まっとうなギルドならせめて日本語くらい正しく使いましょう

挨拶大事ネ 自分も気をつけます

Re: No title

そんなに堅苦しくなくても大丈夫ですよー!
普通の感性があれば特に何も気にしなくてもいいので!

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
