0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



ふわふわ兵団の対人教科書・・・2

第二回、マナーとルール(・ω・υ

1:1でのマナーについてだよ(・ω・υ

主に野良の1:1部屋での話だから、身内では好きにすればいいよ(・ω・υ


・あいさつ

あいさつは大事だね(・ω・υ

対人はモブとは違うよ(・ω・υ

人と人との戦いだね(・ω・υ

これから一緒に遊ぶ相手だから、(・ω・υ

始まる前にひとつ、宜しくしておこうね(・ω・υ

終わってからもあいさつをして部屋を出ようね(・ω・υ



・私語厳禁!

勝負が始まったら、チャットはしないようにするよ(・ω・υ

全力で戦ってる時にチャットなんて打てないはずだよね(・ω・υ

もちろん仲のいい身内とやる時にはチャットで楽しくやるのもありだよ(・ω・υ


・キルをした後

一番いいのは大人しくじっとしている事だよ(・ω・υ

スキルの空撃ちや(・ω・υ

武器をしまう(・ω・υ

拾うモーションでお辞儀(・ω・υ

なんかは人によっては不愉快に取られるよ(・ω・`υ

キルをして倒れた相手のいた場所にスキルを打ち込んだり、エモーションを使ったりは厳禁だね(・ω・`υ



・縛り

スキルの縛りについては、またの機会に詳しく説明するよ(・ω・υ

分からないうちはどうせ縛り該当スキルを使っても勝てないから気にしなくても大丈夫だよ(・ω・υ



・型

一番無難なのはイノシシのように攻め続ける事だけど(・ω・υ

初心者には無理だね(・ω・`υ

型、スタイル、引きについてもまた詳しく説明するよ(・ω・υ

逃げすぎないようにだけ意識して頑張ろう(・ω・υ

勝つことが目的じゃなくて(・ω・υ

戦うことが目的だから逃げる意味は無いよね(・ω・υ



最後に(・ω・υ

本当に初心者なら階級や動き方を見てすぐに分かるよ(・ω・υ

だから余程に酷くなければ、何も言われないしそこまで気にされることも無いよ(・ω・υ

PvPをし続けていれば自然と学ぶ事だから、

優しさと礼儀をもって楽しむのがいいよ(・ω・υ


今回もつまらない話になったけど

大事な基本事項だから覚えておきたいよ(・ω・υ

次回はもう少し闘技場らしいことをまとめるよ(・ω・υ

おわり(・ω・υ

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

教科書ありがとうです^^
参考にさせてもらいます。

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
