041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

至高とルーンどっちが強いの?


「どっちのほうが強いにゃ?」

とうとうアクロちゃんも

この疑問を持ってしまいました。

難しい顔
難しそうな顔で考えるアクロバット

そりゃあ至高のほうが強いでしょうが

だってFD540も伸びるんですから・・・。

でも至高は至って高い。

費用の差額で攻撃力の差額を埋めれるんじゃないか

と考えまして

同じお金をかけた場合、ルーンのほうが強くなりそうだし

ルーンにしようと思っていました。


というわけでアクロちゃん、ルーンショートボウを買おうね。


ところが日に日に至高が値下がり

とうとうルーンと至高(+グロウ化)の費用が同じになってしまいました。

4月17日現在、どっちも2つで 1万5000G ほど。

ということで


両 方 買 っ て 比 較
(差額でどうのこうながなんだって?)


じゃあどっちも買おうねアクロちゃん。

快諾
こころよい返事。


取引所で、至高ショートボウと至高クィヴァーを買って

ヘイズルーンショートボウとヘイズルーンクィヴァーも買って

エヴォハンマーのかけらを400個と

ガーネット450個

紫の生命の清水400個ほどと

スペラも500個ほど買いまして

作って

sikoatou.jpg

叩いて

fuhisda.jpg

これで4つ揃いました。

もちろんルーンは両方共敏捷型

44444.jpg



そして強化値+12を移行して

バトルプラクティスでスピエクをかけて、

グロウ至高とヘイズルーンの両者のステータスを比べます。



結果





グロウ至高
素288500
FD14%
→属性込み 462.196k

ヘイズルーン
素308177
FD11%
→属性込み 480.686k


ヘイズルーンの方が上でした。


誤差で至高の方が強ければ

見た目かっこいい方にしようと思っていたのですが

火力も見た目もヘイズルーンの方が上でした。



計算機にかけたところ、

グロウ至高が上回るのはFD19%から。

数値で言うと4000ほどからです。

そこまで詰むとなるとそこそこお金がかかるので

それこそ費用の差額でルーンのほうが上回るでしょう。

お金にいとめがないというのなら

L叩きますよね?????


ということで

アクロちゃんの装備はルーンに決定。

今後至高が強くなる修正がないとも限らない糞ゲーですが

一応至高は売っぱらいます。
(FD3600のエルフはぜひ買ってね)


団員にネスト催促されたのでこれでおわり。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR