0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

各職のいいとこ!!

ネガティブなことばっか書いてても

余計にドラネスライフがしんどくなるだけなので

ここは自分を励まし騙して盛り上げようと思います。
(騙さないと楽しめない)

各職の

いいとこ!!!

グラディエーター
とにかく無敵を駆使して切って切って切りまくるとこ!
近接で無敵攻撃スキルで戦ってDPSを出すにはPSが要るので
使ってて熟練感が楽しめる匠の職!
後半はフィニアタ押すだけの糞ファイト!

ムーンロード
全職で一番かっこいいスキル、ムーンブレードダンス!!
さらにクレセントクリーブのズシャシャシャー!感は対雑魚、大型ボス戦では脳汁物☆

バーバリアン
ダッシュキックやサークルスウィングなどに見られる
雑で乱暴な戦闘が爽快!!
ほとんどホイールウィンドばっかりでノコギリみたい!

デストロイヤー
耐えて耐えて耐え忍ぶ!
『ザ・タフネス』
避けないことの美学!
とにかく耐える!
ズシンと圧倒感のある重い一撃がなくなって
軽快に動ける軽い職になったゾ!

ダークアベンジャー
ブリーチアニメ版のホロウ化した黒崎一護プレイが楽しめる!
とにかくかっこよくてこれぞ求めていたダークナイト!
でもそれをそれたらしめるクレセントが弱すぎてとどめスキルのダークラが主力だゾ!

スナイパー
元々狙撃感が少なく天箭(天人の弓手)感の方が多い職だったが、
Insにより狙撃感が大幅アップ!したが、
Insが変更されて覚醒で結局スナイパー感も天箭感もなくなったゾ!

アーティラリー
乱射乱射の乱射!
赤ガイデ主力の頃は特に赤い追尾爆撃感が高かったゾ!
今でも砲撃感が強く、使っててアーティラリーらしさを感じれる楽しい職☆

テンペスト
無敵を駆使して敵陣の中でも暴れまわることが出来る小さな台風!
腕前次第で最強の火力を出すことが出来る使ってて最高の職☆
ただし無敵が多すぎてかつてのグラやアクロほどの匠感は少ないゾ!

ウィンドウォーカー
とにかく飛び跳ねる空中職!
重力を感じる躍動的な動きが他の空中攻撃職とは違うアクション性!
空中職だけど意外と空中での回避制限が強くて死にやすいゾ!
覚醒スパキが覚醒サークルシュートにでも変わって空中割り込み発動可になれば最高の職になるのにね!

シルバーハンター
ふつくしい白銀のフォルムで唯一、本当の飛行戦闘が出来る!
地上判定バグのせいで死にやすいゾ!

クルセイダー
バリャバリャと感電させてハンマリングとジャジハンで
多段ポコスカ感は主力じゃなくなったので感じられなくなったゾ!
騎士感もあまりないゾ!

ガーディアン
スタスペ改変で盾を駆使してる感が上がった!
でもガード時間に余裕がありすぎて匠のそれは無いゾ!
攻撃性に欠けるが守備により火力を発揮する感も無くなったゾ!
タゲ固定レジストボスが多いせいでみんなを守るイケメン感も無くなったゾ!

インクイジター
雑魚刈りにおいては最も爽快な超範囲超多段職☆
SPがきつすぎて支援切りを迫られているゾ!

セイント
支援力は最高クラス☆
レリックの範囲がもう少し広ければ妨害も出来なくなってより良くなるね!

アークヘレティック
コンセプトが曖昧すぎるせいか実際にいいところがほとんどないゾ!
鞭で戦うの?盾で戦うの?暗黒雷スキルって実際1個だけ?
基礎支援職だけど支援力皆無だしガードも弱いの?
なんなの?

セレアナ
ばっくれっつばっくれっつ♪
火魔法の王道メテオが少ししょぼいエフェクトなのが残念だけど
やっぱり魔法攻撃といえば火!
火の魔法こそが最高の殲滅力!
殲滅力に劣るけどでもやっぱりこの範囲は爽快☆

エレストラ
アイシクルエッジ、フリージングスパイク
ふつくしい氷の造形魔法!
でも主力は白い竜巻だゾ!
細々した主力スキルを出すのに忙しすぎて壮大な自然魔法感はないゾ!

マジェスティー

・・・

なんか、結局悪い部分が目立ちますね。

いいとこが潰されているので余計にそうなるのでしょう。

残念でならないです。

何がダメなのか、こうもはっきりとしているのに

まともな調整が出来ないというのは本当に残念。


現状使っていて楽しい部分のほうが多い職は

ムンロ、アティ、テンペ、インク、レイヴン、フロ、ガル

このあたりでしょうか。

職コンセプトがしっかりしていて

バグも少なく

アクション性が残されている職ですね。
(インクはアクション性じゃないけど)

もしこれらの職を使ったことがない人で

今のドラネスに楽しさを見いだせない人はぜひ使ってみて下さい。

もしかしたらまだハマる要素が残っているかもしれません。

終わり。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR