1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ファンオブエッジⅢ

今回はクラスマスタリー3のお話。

先にまとめ動画を載せようと思ってたけど長引きそうなので

ドラネス学園を先に書きます。

毎度おなじみオチは弱い。




ドラネス学園

「夏休みの課題~クラスマスタリー3~」



夏休みが終わり

皆が久しぶりの登校をする。

その手には

苦労の末に完成させた「課題」を抱えて―――



『課題:新スキルを持ってくること。』



この課題が出た時


クラスはざわざわしたものだったが


あれから約1ヶ月経ち


新スキルという課題を抱えてきた皆の顔は


どこか大人びて見える。





先生
じゃあ、みんなが持ってきた課題の発表会をします!
みんな、新スキルを出して下さーい!

はいまだ使わなーい!
まだ使わなーい!
こらーデストくん!
まだ使わなーい!


ワイワイワイワイ

ガヤガヤガヤ


先生
はい、じゃあ先生に呼ばれた子から前に出てきて、
新スキルを見せてね!


先生
まずは無難に、ガデくん!


ガデくん
無難って・・・。

スタスタ

ガデくん
オホンッ
僕の新スキルは、シールドブロー強化です。


先生
まあ~。
シールドブローは糞雑魚かったスキルよね。
どう変化したのかしら!?


ガデくん
はい、範囲と攻撃力が上がって微妙に強くなりました。

ガデくん
せいっ
ドコッ


先生
あらまあ・・・。


ガデくん
さ、さらにっ
連携ですぐにディバインベンジェンスを出すと
ディバインベンジェンスの攻撃力が上がるんです。

ガデくん
せいっ
ドコッ

はぁ!
ズコッ


先生
まあ、ガデくんならこんなもんでしょ。
もういいから、席に戻りなさい。


ガデくん
しょんぼり
トテトテ


先生
じゃあ次は~、
レイヴンくん!


レイヴン
はい。ガタッ

レイヴン
僕はファンオブエッジを強化しました。


先生
あら、レイヴンくんはファンオブエッジは覚醒スキルの時もやってたわよね?


レイヴン
あ、はい。
なので更に強くして覚醒したこのスキルを使う価値を上げようと思いました。


先生
あら!要領がいいわね!


レイヴン
撃ったファンオブエッジが返ってくるのを利用して

シュババッ

レイヴン
敵を釣って来るようにしました。
そのあと更にグルグルと巻き上げて・・・

ギュルルル・・・

レイヴン
弾けて混ざれ!

パーンッ

レイヴン
汚ねえ花火だぜ。

レイヴン
・・・というスキルです。


先生
なるほど、覚醒でイマイチだったのをここで挽回したのね。
でも引っ張ると浮かすとか、対人用のスキルって感じね。
今回のクラマス3課題は対人では使えないんだけど・・・。


レイヴン
う・・・。


先生
それに覚醒の段階ですでにそれが出来てれば、
クラスマスタリー3は別のスキルを強化出来たのよ。


レイヴン
そ、それはまあ
はい。

レイヴン
スイマセン・・・。


先生
ふぅ。
じゃあ次は~
ライトくん!


ライトフューリー
うぁい!
ガタターンッ
シュッ

スタッ


先生
相変わらず元気のいいこと!


ライト
俺が覚えたスキルはこれです!
じゃん!
ファンオブエッジ~~ぃ!!


レイヴン
なに!?


先生
あらっ!


ライト
俺の元々ただのファンオブエッジだったファンオブエッジが、
ぐるぐる回って敵を巻きつけるようになったのだ!!


先生
あら!


レイヴン
ガタッ
ちょっと待て!
待て待て!
それ俺のパクリだろ!


ライト
見てくださいほらこれ!
ギュルルルって巻き込むんだ!

ギュルルル!


レイヴン
丸パクリ!!


先生
あらー!


レイヴン
先生!こいつパクリです!
お前は課題をやり直ししろ!


ライト
ギュルルル~。


レイヴン
おい!
さっきから楽しそうにファンオブしてんな!無視すんな!


ライト
さらに!


レイヴン
!?


ライト
俺のファンオブエッジ は ちゃんと連携スキルもあるんです!


先生
あらまっ。


レイヴン
「俺のは」ってなんだよ!「は」って!


ライト
ここからリングストライクに繋げると、

ズンドコ!

ライト
リンスト17ヒット分の火力が瞬時に出ます。
我ながら良スキル!
オリジナリティー!マイノリティー!

ライト
以上。


先生
はい。じゃあ次は、と


レイヴン
いやいやいや!
ちょっと待って!おかしい!


ライト
みんなちがって
        みんないい

         みつを

ライト
ライトフューリーだけに。


レイヴン
つまんねーんだよ!
しかも違ってないから言ってんだろ!!
お前、俺のパクリだから!


ライト
パクったっていいじゃない、
         人間だもの

         みつを


レイヴン
それもうやめろ!
今パクったって認めたな!?

レイヴン
先生、こいつパクリを認めました!
課題のやり直しを要求します!


先生
うーん、


ライト
本物を超えた偽物は本物よりも本物である。みつを。


レイヴン
なんだとてめえ!
俺の方が劣ってるって言ったのか!?
あとみつをはそんな事言わねえよ!


グラ
でも確かにライトの方が連携ある分上だよな。


スマ
そうね。
改良という努力を怠らなかったのは間違いないわ。


セイント
べ、別に連携が無いからって頑張ってないわけじゃないけど、
やっぱり連携ある方が頑張った感じはしますよね!


シル
連携は別に無くてもいいとは思いますが。
にしても覚醒スキル課題でも使ったスキルをまた出してくると言うのは・・・


アティ
ピクッ
ちょっとそれ私に言いました?


シル
別にぃ~?ですの。


アティ
シルバーハンターさんは、確か覚醒課題してませんでしたよね?
それなのに今度の課題でも私のパクリなんですね。


グラ
なんかこっちでも争いが始まった・・・。


ザワザワ


レイヴン
課題のやり直しを要求する!


ガヤガヤ


アティ
パクリ反対!!


どよどよ


シル
覚醒課題の流用は無効です!


ライト
みつを!


デスト
ブレイキュゥゥン!!
ボンバ!

ズゴーンッ


わーわーっ

キャーキャーッ


先生
はい、
じゃ次の人ー。







ドラネス学園は今日も平和―――。






前の覚醒のとき課題じゃなくて修行とかだった気がするけどまあいいよね。


おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

団長わんちぇ

Author:団長わんちぇ
ネル鯖活動中のギルド「ふわふわ兵団」の団長わんちぇの徒然なる
団 員 観 察 日 誌
です。


当ブログに迷いこんで来た人の数

ドラゴンネスト・攻略ブログ
押すと他のドラネスブログに辿り着ける脱出ボタン

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~


▲わんたろ▲
あくろ。何度撮り直しても
葉っぱが映り込む。


▲ぶり夫▲
ぶり神さま。
アビスウォーカー
今日も悪事を裁くため
人間界を闊歩する。


▲ちーぽ▲
とにかく口が悪い。
性格も悪い。
中学2年生らしい。
ムンロ。



▲あざといさん▲
ここ↓でブログやってるあざといデミ
◆のくのくどらねす◆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR